ネッシーの牙を発見か 英
【Yahoo】昨年末、ネッシーで知られるネス湖のほとりにて、身体を真っ二つに引き裂かれた鹿の死体と牙(写真)が発見され、ネッシーの牙ではないかとして話題となっている模様。またこの件を調査したネッシー研究家のビル・マクドナルド氏は、氏がかねてから提唱する「ネッシーが陸上生物である」とする説を裏付ける発見であると話している。
「鹿の死体が発見されたことは私にとっては何の驚きでもありません。昨年12月、私はネス湖湖畔に調査に出かけたんですが、そこで私の理論を裏付けるような、動物が身体を引き摺ったような跡を発見したんです。」
事の発端は昨年12月、マクドナルド氏がネス湖の調査に向かった際、湖畔で巨大な動物の移動跡を発見したことに始まる。そして今年になり、マクドナルド氏はネス湖の旅行から帰った二人の学生に連絡を受け、彼らが発見したという鹿の死体と牙について情報提供を受けたのである。
学生らの話では、二人は今年三月にネス湖を訪れ、地元の観光業者によるボートツアーに参加。湖畔で何か大きな力で半分に引きちぎられた鹿の死体、そして死体に突き刺さっていた不可解な牙を発見したものの、牙とその一部始終を納めたフィルムは水上保安局に没収されたという。
「彼らが牙を発見したのは本当に千載一遇の出来事だったんです。牙を取り戻して、DNA解析することが出来れば、私の理論を証明することが出来るはずです。しかしスコットランドの当局は我々の調査を不届きであるとして、協力することを拒んでいます。」
一方、発見された牙は単に折れた鹿角なのではないか、との指摘に対し、マクドナルド氏は次のように反論している。
「あれが単なる鹿の角や、他の動物の角でないことは容易に証明できます。あれは若い動物の牙でも、折れた角でもありません。幼い頃、私は父親と一緒によく鹿狩りに出かけていたので、彼らの特徴はよく分かっています。いずれにせよ、我々が探しているのが鹿の角でも他の動物の爪でもないということは、再び牙が手に入れば明らかになるはずなんです。」
現在、マクドナルド氏はビデオを撮影した二人の学生と共に、牙に$5000(約50万円)の懸賞金をかけ、牙についての情報提供を求めているとのこと。
【参考】HELP us find the tooth!(写真) | Loch Movie(ビデオ)
【参考2】謎の巨大生物UMA:ネッシー
Posted by : X51 | 2005年05月17日 06:53
※記事内容と関係ないトラックバックは削除します。
※トラックバック直後は記事に反映されませんが、後で表示されます。
3ゲト!!
研究させてやれよー。そんなに解明されたらこまることか?
てか引き摺った後から動物を想像して物を言うなよ
とも思う
事件と全然関係ないけど、「マクドナルド」って何度も出てくるから、あのピエロがネス湖に出没している様が思い浮かんで…笑。
一桁?
そこでなんで鑑定させてあげないのかわからん。
写真のは実物なのかな?
「当局は我々の調査を不届きであるとして」
何故かくも国家は未確認生物や未確認物体をベールに包みたがるのか。
写真は角じゃないでしょ
折れ方変だし、鹿引きずって折れるようなら今まではどうしてたんだ?と
オカ板の結論としてはカニの一部分と結論されたようです。
アメ公の自作自演
牙とフィルムは没収されてるんだから写真は牙じゃないんじゃない?
でも、ネッシーっていないんじゃないの?
よく知らんけど。
>>12
役人は、自分達よりも非常識な存在を許せないから
うさんくせえ。だいたい水上保安局だかなんだか知らないが、犯罪の証拠でもなければ私物のフィルムを没収する権利なんかないだろう。万が一没収されても返還要求すればいいだけじゃないか。
証拠物が押収されたまま明るみに出されない、というのはチョットねぇ・・・。以前にもネッシーの子どもが網にかかったという噂の中で同じような顛末だったような。
だからゆぅーとったやろっ!
デンターしとけって・・・。
鹿の角の根元ってあんな感じです。
うちにあるし。
ただ、まぁ、見た目ちがうっつわれれば違う気もするんだが。
角の外側が削れて芯だけ残るとああなりそうな気はする。
牙もフィルムも没収されてて、勿論DNA鑑定をした訳でもないのに、なんで
「単なる鹿の角や、他の動物の角でないことは容易に証明でき」るって
断言できるんだか知りたいw
29氏に同意
ほんと歯根が無いね、
歯根を残して折れる事もあるかもしれないが
ネッシーじゃなくて宇宙人の物だと思う
マリオVSヨッシー 血みどろの戦いの結末!
ヨッシー牙ぬけた!
写真一枚目にして模造決定とか言われちゃってるなぁ・・・
まぁ~一週間後にはこの学生達は一生懸命謝ってるんだろうなぁw
わぁぁ~!!!とんだなぁ♪♪♪
下の歯がぬけちってねぇ~(∩_∩)えへへ☆
今頃ネッシーって・・・
だいぶ前に写真取ったやつの自作自演だって分かっただろうに。
あれは、よっしーの
乳歯です
頭に生えます
毎年抜け替わります
強い力で折れます
こないだ、ネス湖行った。
ネッシーの置物いっぱいあった。誰かがそれひきずって遊んでたんじゃねーの?
そうでもしないと、町が観光で栄えないだろうよ。
写真のものが牙だとして、それが口の中にあったら痛そうだね。
ネッシーて撮影者が死ぬ前にインチキ宣言してケリがついたんじゃなかったっけ
ネッシーってひさしぶりに聞いたなぁ・・・。
っかあんな形の牙ほんとにあんのか?
牙じゃないのは見てわかるけど じゃ?何の角?今まで見たことないような角だけど・・・じゃ何の角?
みんな知ったかぶりで答えるのやめようね^^わからないから不思議なのよ^^
これは、ネッシーとして有力視されてる首長竜の歯でないです。
図鑑やインターネットの画像を見る限りそうですね。
ムー2005年9月号にも載っているよ。 わらわは満足じゃ。次はネッシードアップ写真みたい。