X51.ORG : 死者のDNAからクローン人間誕生か イギリス
HOME > SCIENCE > Article

死者のDNAからクローン人間誕生か イギリス

panos_zavos.jpg【The Advertiser】英国にて死者のDNAからクローン人間を作る実験が開始されたとのこと。独自のクローン実験で有名なパノス・ザボス博士(写真)は今週、交通事故で死亡した少女と中年男性の遺体からDNAを採取し、クローン実験を開始したと発表、既に多くの論争が巻き起こっている。ザボス博士によれば、現在は遺体から採取したDNAを生きた初期胚に移植し、現在推移は順調であることを発表した。また博士は今回、もう一人、死亡した幼児から採取したDNAによるクローンの実験も行ったが、この実験は既に失敗に終わったとしている。

他の科学者からは、博士の実験を巡って、フランケンシュタインを彷彿とさせるようなグロテスクな実験であるといった意見や、また、最愛の人を失った遺族の悲しみにつけ込み、実験を行うことで多額の金額を(遺族から)得ているとして批判が集中しているという。

今年はじめ、ザボス医師は人間のクローン胚を女性の子宮に注入する実験を行ったが、実験は失敗に終わっている。また博士は今回の予備実験として、死者のDNAを生きた牛の胚に移植するという実験を行っているが、(牛の胚は人間のそれに比べて大きく操作しやすいことを理由に挙げている)移植後の胚は順調に分割を始めたものの、64個に分割する段階で成長を止めてしまったという。

博士はそうした実験の結果として生じる雑種の胚(人間と牛の胚)を人間の子宮に戻す実験を行うつもりはないとし、また万が一行った場合もそれが成長するとは考えられないと話しているが、この技術自体を応用することで死者のクローンを作り出すことは可能なはずである、と主張している。


【参考】Zavos Organization-Dr. Zavos | 加熱するクローンベビー競争 | 真偽の確認が急がれる「初のヒト・クローン妊娠」

HOME > SCIENCE > Article
SEE ALSO
;
COMMENTS (55)
1.  匿名  2004/08/31 02:51:32 [RES↓] [TOP↑]

少女と中年男性のDNAを配合するのかと思った

2.  匿名  2004/08/31 02:51:38 [RES↓] [TOP↑]

ほのぼのするね。

3.  匿名  2004/08/31 08:44:28 [RES↓] [TOP↑]

オッサンはイラネ
少女も美少女じゃなかったらクローニングするだけ無駄

4.  NO―NAME  2004/08/31 09:45:53 [RES↓] [TOP↑]

少女も美少女じゃなかったらクローニングするだけ無駄

 あぁ、それだ。

5.  匿名  2004/08/31 10:53:26 [RES↓] [TOP↑]

このおっさん前テレビで見たな。
何でもクローン実験で突っ走りすぎて学会から追放されたとか。

6.  匿名  2004/08/31 12:11:27 [RES↓] [TOP↑]

ああぁ、そんな技術が成功したら故人美女軍団をつくれそうだ....

クレオパトラ・楊貴妃・エリザベス・小野小町等
羨ましいぞ

7.  匿名  2004/08/31 12:17:08 [RES↓] [TOP↑]

ああぁ、故人美女軍団ができそうだ。
エリザベス、楊貴妃、クレオパトラ、小野小町....

羨ましい。

8.  匿名  2004/08/31 12:59:19 [RES↓] [TOP↑]

クローンには人権があるのかね・・・。

9.  匿名  2004/08/31 13:20:24 [RES↓] [TOP↑]

クレオパトラは不細工だったってのは有名な話だし、小野小町
は平安美人(現代日本人の一般的趣向とはかけ離れてる)。
 それでも嬉しいか?>6、7

あとテロメアの問題は解決されたのかな?

10.  匿名  2004/08/31 13:24:00 [RES↓] [TOP↑]

クレオパトラは不細工だったってのは有名な話だし、小野小町
は平安美人(現代日本人の一般的趣向とはかけ離れてる)。
 それでも嬉しいか?>6、7

あとテロメアの問題は解決されたのかな?

11.    2004/08/31 13:24:53 [RES↓] [TOP↑]

クレオパトラは不細工だったってのは有名な話だし、小野小町
は平安美人(現代日本人の一般的趣向とはかけ離れてる)。
 それでも嬉しいか?>6、7

あとテロメアの問題は解決されたのかな?

12.  NONAME  2004/08/31 13:39:26 [RES↓] [TOP↑]

どうして自分の細胞で試してみないんでしょうかね?
やっぱそれはキモいとか思ってたりして。

13.  匿名  2004/08/31 13:43:18 [RES↓] [TOP↑]

画像キッタネー・・・

14.  匿名  2004/08/31 16:31:35 [RES↓] [TOP↑]

自分の細胞だと寄付金を遺族から巻き上げられないでしょ?

15.  匿名  2004/08/31 17:15:50 [RES↓] [TOP↑]

火の鳥でもクローンの話があったなぁ

16.  匿名  2004/08/31 18:43:45 [RES↓] [TOP↑]

>>12
ちゃんと読んだか?死者のクローンつってんじゃん

17.  ×  2004/08/31 19:40:41 [RES↓] [TOP↑]

交通事故で死亡した人をクローンにしても果たして遺族は本当に喜べるのかな。
生れてきたクローン人間は確かに姿形は同じかもしれない。しかし、今まで培ってきた死んだ人の歴史は二度と繰り返すことは出来ない。それはとても悲しいことだと思う。
死んだ人間のクローン人間を作るのは賛成できない。

18.  匿名  2004/08/31 20:13:28 [RES↓] [TOP↑]

もし成長してたら
オリジナルの家族を見て
何を思うのだろう

19.  匿名  2004/08/31 21:59:04 [RES↓] [TOP↑]

>17

「大事なのはハードじゃなくてソフトなんだよ!」


と 言ってみる

20.  19  2004/08/31 22:01:13 [RES↓] [TOP↑]

>17

同意見って意味ですよ~

21.  匿名  2004/08/31 22:02:07 [RES↓] [TOP↑]

どうなんでしょうね。議論するのはいいことだけど、頭ごなしに否定するのもいけないと思うな。悲しい宿命かもしれないけど、もし産まれていたならば、いのち。だからね。否定は、したくないかも。

22.  19  2004/08/31 22:03:04 [RES↓] [TOP↑]

>17

同意見って意味ですです

23.  匿名  2004/08/31 22:45:33 [RES↓] [TOP↑]

おっさんや少女は無理にしても、幼児とかだったらもし事故とかで最愛の我が子を失ったりしたら、「最初から育てなおしたい」とかいう親が現れそうで怖い。悲劇が起きそうです。

24.  匿名  2004/08/31 22:46:31 [RES↓] [TOP↑]

おっさんや少女は無理にしても、幼児とかだったらもし事故とかで最愛の我が子を失ったりしたら、「最初から育てなおしたい」とかいう親が現れそうで怖い。悲劇が起きそうです。

25.  匿名  2004/08/31 23:33:27 [RES↓] [TOP↑]

非行に走る息子を殺害→クローン人間を作成して再教育

26.  匿名  2004/08/31 23:37:19 [RES↓] [TOP↑]

非行に走る息子を殺害→クローンを作成して再教育 米

27.  匿名  2004/09/01 00:17:00 [RES↓] [TOP↑]

何ゆえに貴様らは2回書き込む?クローンつながりか?

28.  匿名  2004/09/01 01:17:16 [RES↓] [TOP↑]

それともパケ代半額か?

29.  匿名  2004/09/01 01:21:18 [RES↓] [TOP↑]

重複カキコが多いなぁ。

30.  匿名  2004/09/01 02:36:55 [RES↓] [TOP↑]

※エラーが出ても投稿されてい


※コメントは自動でフィルターされる場合がありますが、
後で表示されるのでしばらくお待ちください。
るので送信は一度でOK。

     本当かな? じゃ実験で → FUCK ! ASS HOLE

31.  匿名  2004/09/01 02:38:53 [RES↓] [TOP↑]

↑だめだったごめんなさい

クローン反対 部分的 臓器等賛成。 

※エラーが出ても投稿されているので送信は一度でOK。

32.  匿名  2004/09/01 02:46:58 [RES↓] [TOP↑]

>21
「出来る」事と「すべき」事は違うと思う。
核と一緒になっちゃうし。
でも実は、誰かが人間作ってないかなぁと密かに期待してる自分もいる。

結局、クローンって何だろね。

33.  匿名  2004/09/01 03:23:40 [RES↓] [TOP↑]

別にいいんじゃないか。今までだって好き勝手人間の体弄くりまわして来たんだろ、今更クローンごときで騒ぐのがおかしいんじゃないか。人の倫理?グロテスクな実験?自分を見てみろよ、カスみたいな細胞の集合体だろう。
ただそれで荒稼ぎしたり、ハーレム作ってウホウホしたいなんて思ってるのが悪なんじゃないのかね。道徳ってのはそう言うものだろ。

大衆の人徳感に流されて批判してるやつの道徳のほうがよっぽど怪しいと思うがね。神への冒涜だなんていう前に進歩を認め、近所の平和の維持に努めるほうがいいだろう。世界をぶっ壊そうとか化け物生み出してやろうなんて考えてるマッドサイエンティストはそういないだろ。
いちいち道徳に反するとか言ってるのほど現実から目を逸らしてるだけだろうね。

34.  匿名  2004/09/01 08:07:20 [RES↓] [TOP↑]


中の人も大変だよな

35.  ルパン対マモー  2004/09/01 08:51:28 [RES↓] [TOP↑]

テロメア等のハード面がクリア出来たとして。
「○○が優秀な人」のクローン作っても
「お前は○○のクローンなのだからもっとやれ」と言われて育っても、ひねくれるかと。
逆に出生のいきさつを隠したら「生きた時代の違う一卵性双生児」金と技術注ぎ込んだ意味が

価値が高いのは、体の修復用クローンか、でも自我が有るのを作ると
クローン体に「俺は健康だ!病気で金食い虫なお前が逝け」と言われて・・・・
まあ、漫画に小説 語り尽くされた展開になる。でもいいか

36.  匿名  2004/09/01 12:05:30 [RES↓] [TOP↑]

つまり科学の力でゾンビが伝説でなくなるわけか

37.  匿名  2004/09/01 12:24:12 [RES↓] [TOP↑]

テロメアはクリアーされてるよ
現に何年も生きてるクローン家畜だってたくさんいるし

38.  匿名  2004/09/01 15:16:40 [RES↓] [TOP↑]

批判されても誰かがやらなきゃだめなことだろうな

39.  匿名  2004/09/01 17:05:04 [RES↓] [TOP↑]

>10
美人の普遍的な定義ってのは存在せず、
時代が決めるものだってのは村上龍氏が言ってたなぁ。

んでも、巨乳の定義ってのは存在するわけで、
死人巨乳軍団ならどうじゃッ!!

って、俺、おっぱい星人じゃないや。

40.  匿名  2004/09/01 18:57:12 [RES↓] [TOP↑]

貧乳の美学

41.  匿名  2004/09/01 21:21:46 [RES↓] [TOP↑]

クローン作る前に人口多すぎ
少子化が進んでから労働力確保の為に
金持ちが研究させてんだろうか?
その頃にはみんなクローンはありって言うんだろうね
で、もちろんハーレム作るやつもいっぱい出てくんだろうね
まあそれが実はメインかも…
技術は進歩しても人間の欲望とか昔と変わんないんだろうね
つまんねえ世の中ですね

42.  匿名  2004/09/02 01:06:46 [RES↓] [TOP↑]

クローンを造る事に何の意味があるのか分からない。
科学者の好奇心のためだけにその内大変な事になりそうな悪寒。

43.  匿名  2004/09/02 03:26:16 [RES↓] [TOP↑]

そもそも、ボディパーツとしてクローンを製造した場合、だ。
全身を作れば脳も当然生まれるわけで、「彼」は人間か、それともパーツか、ってのもあるよな。

アレだ。
「悪徳なんか怖くない」みたいな世の中になったら嫌だなあ。

44.  匿名  2004/09/02 12:28:59 [RES↓] [TOP↑]

あ~あれだ。
いろんな意見があるようだが、
結局のところ、当分自分達には
何の関係も無いからどうでもいい。

45.  匿名  2004/09/02 13:38:30 [RES↓] [TOP↑]

>44
それだッ!!

46.  ロボット  2004/09/02 14:51:14 [RES↓] [TOP↑]

うし君誕生かと思った。

47.  匿名  2004/09/02 15:37:39 [RES↓] [TOP↑]

クローンをあくまで身体パーツとして扱うなら脳は不要。
脳が形成されてすぐに前頭葉を切除して首から下だけ育てればいいのでは。
同時に顔面も潰しておく。顔が同じだからこそ心理的抵抗が発生するわけで映画「エイリアン」みたいなツラしてれば誰も人権なんか叫ぶまい。相手はDNAが同じだけの白痴の化け物。

48.  匿名  2004/09/02 19:31:47 [RES↓] [TOP↑]

でも、もしクローン人間が生まれたら差別されそうで怖いな。

49.  白くてもクローン  2004/09/02 21:07:37 [RES↓] [TOP↑]

>>48
もう生まれているけど、差別されるからクローンだと言わないのかも。

50.  匿名  2004/09/03 01:06:40 [RES↓] [TOP↑]

狂うぜ!隊長ですか?

51.  匿名  2005/02/11 13:01:56 [RES↓] [TOP↑]

死者のクローンとして生まれた子は、誰かの代替品としてしか認識してもらえないんだよね……。

また遺族にとって、死者はかけがえのない人として認識されてなかったってことでもあるよね……。

52.  匿名  2005/04/29 11:12:26 [RES↓] [TOP↑]

んじゃあコーディネーターもよろ

53.  クローン?  2005/07/19 20:38:44 [RES↓] [TOP↑]

クローンってなんか怖そうで面白そうですよね!でも同じ人間が何人もできるなんて考えられないなぁ・・・

54.  クローン?  2005/07/19 20:41:58 [RES↓] [TOP↑]

申し送れました初よろですよろしくお願いします^^

55.  匿名  2005/08/24 22:51:37 [RES↓] [TOP↑]

現在のクローン技術は、まだ完全なクローンではないと言う話があるのに、どうしてそこを無視して突っ走る人が居るんだろう…
細胞核は確かに一緒でも母体にされる細胞のミトコンドリアDNAが、本人のじゃないから、異常老化や、死亡率の高さにつながってるのは、常識なんだけどなぁ…
いまだに解決されてないこの辺がとても気になる…

マモーか?

PAGE TOP | HOME | CATEGORY:NEWS,SCIENCE

X51.ORG

CATEGORY

SEARCH

ARCHIVES


HOME | EARTH | ANIMA | ANAL | ENEMA | FILES | CONTACT | RSS

2003 - 2014©X51.ORG RIGHTS RESERVED.