【PRAVDA】ウクライナの山岳地帯に位置するトルカの町にて、スプーンなどを顔にくっつけることが出来る少年が話題になっているとのこと。現在まだ小学生のミーシャ・ダルニャフカ君は以前からスプーンを顔にくっつけることが出来ると両親や学校の先生などに打ち明けたものの誰も信じてくれなかったという。しかしある日、学校の行事でサーカスを見に行った時のことである。ミーシャ君はその不可思議な能力を母親らの前で実演した。
「サーカスを見た後で、息子が言うんです。"ママ、僕だって面白いことが出来るよ。みんなが見たらきっと驚くと思う"ってね。」ミーシャ君の母親、イリナさんは語る。そしてその晩のこと、ミーシャ君は母親らの前で実際に何本ものスプーン、フォークを鼻やあごににつけ、更には大きなスプーンを耳にくっつけて見せたのである。
「最初、学校の先生は全く僕のことを信じようとしませんでした。それで先生は家からスプーンを持ってきて僕を試したんです。僕が額にスプーンをつけて見せたときは先生もものすごく驚いていました。」ミーシャ君は語る。
それからというもの、ミーシャ君の両親は息子をパーティなどに連れて行き、その奇妙な能力を皆に実演して見せはじめた。やがてミーシャ君は地元の有名人となり、ついには地元の新聞紙が取材に乗り出したのである。その記者はミーシャ君と両親をオフィスに招待し、ミーシャ君が実際にスプーンやフォークを顔につけたところを写真に納めた。以降、ミーシャ君はその時の新聞の切り抜きを自慢気に持ち歩いているという(写真)。
ミーシャ君は現在、ギネス記録への登録を狙っている。何故なら現在、米国はオレゴン州に住む11歳の少年、ジョナサン・フリードマン君は七本のスプーンを五秒間顔にくっつけ続けたという記録でギネスに登録されているからである。イリナさんによれば、ある時ミーシャ君を医師に見せたところ、ミーシャ君は七本のスプーンを五分間に渡って顔にくっつけ続けることを実演して見せたという。またイリナさんは、彼ら家族の住む村は非常に小さく、地元の小さな病院では大がかりな検査は出来なかった為、今後はこの息子の不思議な能力を大きな病院で正式に調査してもらいたいと語っている。
ルボフに住む生物学者、ライボフ・ロジュク氏は少年のこの能力を"天然磁力"と呼ぶべき現象であると語っている。彼女によれば、人間や動物は本来誰でもそうした能力をもっているものの、個人差が大きく、まだまだ未知の現象であるという。またこうした能力を持つ人の中には、例えば1kgを超える重い物を皮膚にくっつけて持ち上げることが出来る者もいる、と彼女は語っている。
【関連】X51.ORG : 男性の体に色々なものがくっつく マレーシア
自慢できそーでなんとなく自慢しても仕方のなさそーな使いようがありそうでなさそうな。。。スプーンとか顔につけて歩いてもなー??どうせならもっといいものがくっついてほしいけどな。
>>27
ナンセンスなつっこみだな。んなもん、ビックリ人間の能力なんてほとんど役に立たないだろ。スプーンまげとか。なぜってそれは普通の人には出来ないから誰もそれを利用するものを考えようとしないから。
赤血球に極性をもたせて血管の中で+-+-+-+-と
並べることができる人の記事を読んだことあり。
X51さん、ご存じないですか。
↑同感
この手の金属が皮膚にくっつく人間て、
必ず少し身体や顔を反らして、上向きなんだよな。
そこがどうも信憑性を欠いてる。
下向いてくれよ・・・
下のほうむいちゃうとくっつく力が弱いから落ちちゃうんだろうね
まあ、ただひっかけてるから下むけないって可能性もあるけど
>>52
言われても一回良く見たらほんとにそう見える。大体壁紙にしては絨毯っぽい柄が背景にあるし、(絨毯を壁掛けに使う場合もあるけど)上向きの顔も寝ているとすれば納得かも。でも耳の裏にくっついてるスプーンは接着剤???
合成だのなんだの、
知ったかぶってごちゃごちゃ言ってんじゃねえーよ!!
ミーシャ・ダルニャフカ君は筋金入りの芸人なんだよ!!
磁力とかじゃなくて、こーゆーひとたちって なんか皮膚の構造が小さい吸盤みたいな役目になる体質なんしょ。
まえテレビでそんなんやってなかった?
鉄塔のぼれよ。
砂鉄がいっつも纏わりついてて、
じゃりじゃりじゃりしてるんだろうな。
気の毒に。ま、磁力じゃねぇんだろ。どうせ。
前にテレビでやってたのを見た。テレビのは体にもスプーンやフォークをくっつてけてた。あと、胸にバーベキューの鉄板をくっつけてた。
こういう人達の多くは特殊能力持ってても所詮それを磨くことなく終わってしまうんだろうな
修行すれば鉄を引き寄せたり飛ばしたりできるようになるかもしれんぜ?
逆の能力で 金属を離せる能力 みたいなの持ってたらそっちの方がすごいね。 スプーンは壁際に追い詰めないとつかめない とか 電車が前を通るとものすごい吹き飛ばされる みたいな。
磁気を帯びてるとすると体のどこかに反対極があるはずだな。
この少年の体の周りに鉄粉をまいて磁力線を描かせてみたい。
もう一人似たような体質持ってる奴を連れてきてくっつけると離れられなくなるかもしれないな。
体に砂鉄がまとわりつく生活なんてまっぴらだ。
本当に磁力なら、かなりうざい生活を送るんだろうな。
あ、でも肩こりとかにはならなそうだな。
>彼ら家族の住む村は非常に小さく、地元の小さな病院では大がかりな検査は出来なかった
村あげての町おこしっぽい。マスコミや大きい病院などを買収していくんだろうね。売名行為でぼろ儲け。
この子に「だからどうした?すごくもなんともねぇよ」
って言いたい大人気ないじぶんがいます。
でもそんな自分が好きです。
汗と摩擦でFA
というか誰でも付くだろ。
1Kの鉄板つけるっておっさんは汗。
終わったあとばれないように必ずプールに入る。