X51.ORG : ポテトチップを三年間食べ続けて死にかける 英
HOME > EDGE > Article

ポテトチップを三年間食べ続けて死にかける 英

toomuch_crisp2.jpg【Telegraph】ジーナ・ガフさんが病院に運ばれたとき、彼女は酷い腹痛と黄疸の症状を示していた。医師は当初、肝炎の可能性を疑って彼女を隔離病棟に入れた。しかしそれから間もなく、彼女が打ち明けたのは恐るべき事実だった。現在22歳になる彼女はそれまでほぼ三年間に渡り、ダイエット目的で食事の代わりにひたすらポテトチップを食べ続けていたというのである。入院するその日まで、彼女は一日あたり最高で15袋ものポテトチップを食べ、体重は90kg近くなっていたという。

今回の彼女のケースは、あたかも昨年公開され話題を呼んだスーパー・サイズ・ミーを彷彿とさせるものである。同ドキュメンタリ映画は、男性が実際にマクドナルドを一ヶ月に渡って食べ続け、体調が悪化していく様子が撮影されている。これは現代、英国の若者の間で流行するダイエット目的のジャンク・フード摂取が、いかに身体を滅ぼすかという恐怖を新たに提示したものとして記憶に新しい。

現在スタフォードシアはカノックに暮らすガフさんは次のように語る。「母親はいつも、私にスナック菓子ばかり食べているのは身体に良くない、と言い続けていました。でも私はそれをまるで無視していたんです。これの一体どこがいけないのかしら、って思っていました。今にして思えば、もしあのまま続けていたら、私は死んでいたかもしれません。」

toomuch_crisp1.jpg事実、彼女の身体は徐々に蝕まれていた。いつしか彼女の身体の中に蓄積された膨大なコレステロールは直径3cmほどの胆石を形作ったのである。そして昨年秋、彼女が胆石を除去するため4時間半に及ぶ手術を受けたとき、医師達は彼女のお腹を見て思わず息を飲んだという。それは彼女の腹の中はテニスボール程の大きさにまで膨れあがったいくつもの胆石で満たされていたからである。医師らはそれはいつ爆発してもおかしくない状態だった、と語っている。


しかし何とか無事に手術を乗り越えた彼女は、その後、低脂肪の肉類を摂るようにし、定期的な運動も始めたという。そして現在76kgまで体重を落とすことに成功した彼女は、自分の経験が他の人にとっての少しでも参考になればうれしい、と語っている。

彼女がスナック菓子を食べ始めたのは2000年のことである。その年、彼女は職場を解雇され、いつしかソファでテレビを見続ける日々が始まった。「最初は朝食代わりにスナックを一袋食べるところから始まったんです。いつしかそれが二袋になりました。他に何も食べたくありませんでした。私は仕事を失って失意の底にあったんですが、不思議とスナックを食べると気分が良くなったんです。」

しかしそれからというもの、彼女は体重が凡そ30kg近く増え、いつからか人格までもが変化し始めたと、ガフさんは語る。「まず集中力がなくなりました。それからいつも疲労感を感じるようになったんです。それに昔は呑気だった性格も、いつからかとても不躾な性格になったんです。」

当時の様子を振り返り、ガフさんはおそらくスナック菓子が含む脂肪と化学薬品が作り出す"ハイ"な状態の中毒だったに違いない、と推測している。2003年、ニューヨークのロックフェラー大学にて行われた研究によれば、大量の脂肪や砂糖の摂取によって引き起こされる体内の化学反応は、ヘロインやコカインの中毒症状とよく似た症状を作り出すという事が指摘されている。研究者らは、中毒症状になった場合、スナック菓子が身体のホルモンを"再調整"し、人は更に脂肪分を含んだ食べ物を欲するようになる、と結論しているのである。

そして現在、ガフさんはスナック菓子のメーカーに対し、製品に警告ラベルを貼るよう呼びかけ続けているという。「私はまるで親の言うことを聞きませんでした。しかしもし製品そのものに潜在的な危険を呼びかける警告が書かれていたら、絶対にその危険性について考えていたと思います。子供は何も考えずにスナック菓子を食べます。それが何を引き起こすのか、まるで知らないんです。」

英国肥満学会長、デヴィッド・ハスラム医師はガフさんが行ったのは彼がこれまでに聞いた中でも、最悪のダイエットであったと語っている。「心臓でなく、胆石だったことは、彼女にとって本当にラッキーだったと思います。偏食は必ず病気と肥満を引き起こします。ポテトチップスは他の食べ物をきちんと食べた上で、数週間に一度食べる程度にしておいた方がいいでしょう。」

またスナック菓子メーカー数社も加盟する食品連盟のスポークスマンは事件を受け、次のように語っている。「たとえ果物であろうと、何であろうと、食べ過ぎは良くありません。スナック菓子や甘い物は適度に食べるべきです。商品に警告ラベルを付けるというアイデアは、その商品がダイエットに適切であるかどうかを消費者が理解する助けにはなりません。従って、無意味だと言えるでしょう。」


【参考】ポテトチップ、フライドポテトなどに発ガン物質? | 女性を蝕む拒食症の恐怖!

【関連】ジャムパンだけで11年間生きている少年 英

HOME > EDGE > Article
SEE ALSO
COMMENTS (213)
1.  匿名  2005/07/05 04:29:59 [RES↓] [TOP↑]

1get

2.  匿名  2005/07/05 04:31:09 [RES↓] [TOP↑]

ちゆ12歳で1年ポテチだけで暮らして倒れた人ってのがあったな。
つか、よく飽きないな。

3.  匿名  2005/07/05 04:32:53 [RES↓] [TOP↑]

3

4.  匿名  2005/07/05 04:49:46 [RES↓] [TOP↑]

>大量の脂肪や砂糖の摂取によって引き起こされる体内の化学反応は、ヘロインやコカインの中毒症状とよく似た症状を作り出すという事が指摘されている。

怖っ!

5.  匿名  2005/07/05 04:52:26 [RES↓] [TOP↑]

きっとあれだ。
やめられないとまらないんだ。

6.  匿名  2005/07/05 04:53:50 [RES↓] [TOP↑]

極度の甘党である自分(ガリガリだけど)にも怖い話だ・・・

7.  匿名  2005/07/05 04:54:28 [RES↓] [TOP↑]

業者のせいにするな!!
てめーはそのまま死んでろ!!!

8.  匿名  2005/07/05 05:16:38 [RES↓] [TOP↑]

そのとおり>7

9.  VICTOR  2005/07/05 05:18:21 [RES↓] [TOP↑]

ばかみてー

10.  匿名  2005/07/05 05:18:42 [RES↓] [TOP↑]

ダイエット目的でジャンクフードを食べるってのが、
まず理解できない。
ポテトチップスはそんなことも分からなくなるぐらい、
思考力を低下させる毒性を持っているのか?
単にこの女がバカなのか?

11.  匿名  2005/07/05 05:19:41 [RES↓] [TOP↑]

ヘロインとコカインじゃ
全く違う物のような気がするが

12.  匿名  2005/07/05 05:19:45 [RES↓] [TOP↑]

そーいやスナック食うと覿面に吹き出物ができるなぁ

13.  匿名  2005/07/05 05:19:51 [RES↓] [TOP↑]

別にポテチ食ったっていいけど、この女が限度を知らないだけじゃん。

14.  匿名  2005/07/05 05:20:05 [RES↓] [TOP↑]

ヘロインとコカインじゃ
全く違う物のような気がするが

15.  匿名  2005/07/05 05:31:26 [RES↓] [TOP↑]

結婚相手募集のPRですか?アメリカはデブセンがいっぱいいるので心配無用。

16.  匿名  2005/07/05 05:42:22 [RES↓] [TOP↑]

写真上のポテトチップを並べて見つめて微笑む姿はちょっと。。

17.  新宮  2005/07/05 05:44:01 [RES↓] [TOP↑]

アメリカじゃなくてイギリスだぞ。
ま、自分も最初タイトルの「英」見るまで「また、アメリカか」って思ったけどw>15

警告しろとか流石だな。
白人の発想ってこんなのばっかなのか?
それとも黄色人種(日本人)が消極的すぎるのだろうか。
ま、日本人は中国とかと比べると消極的だけど。(中国とか積極的すぎる。捏造にwwwwwww)

18.  匿名  2005/07/05 06:12:55 [RES↓] [TOP↑]

> 胆石が出来たのが心臓でなく、胆嚢だったことは
そりゃあ胆嚢にできるから胆石なわけで… 単に石でいいね

19.  参考  2005/07/05 06:14:42 [RES↓] [TOP↑]

http://puu.s147.xrea.com/カルビー ポテトチップスが健康に良いか?について.html

20.  匿名  2005/07/05 06:43:50 [RES↓] [TOP↑]


この女が単にバカなんだろー。
こんな大騒ぎになって ポテチ業者のせいにしてないで
反省しなさい。 微笑んでる場合じゃない。

21.  匿名  2005/07/05 07:12:23 [RES↓] [TOP↑]

意味わからない

22.  匿名  2005/07/05 07:32:37 [RES↓] [TOP↑]

心臓に胆石ができるって、いったいどういうこと?

23.  匿名  2005/07/05 08:01:33 [RES↓] [TOP↑]

ただの馬鹿だろ・・・。
日本だけじゃないんだな、頭の悪い若者って。

24.  匿名  2005/07/05 08:15:12 [RES↓] [TOP↑]

みんな早いな

25.  匿名  2005/07/05 08:25:25 [RES↓] [TOP↑]

>>24
おいらもそう思う・・・・

26.  匿名  2005/07/05 08:50:23 [RES↓] [TOP↑]

たまに食うからこそ美味いんだよな

27.  匿名  2005/07/05 08:58:36 [RES↓] [TOP↑]

これも映画の続編の宣伝のためのやらせとかじゃないの?

28.  匿名  2005/07/05 09:02:54 [RES↓] [TOP↑]

ガフッ!

29.  匿名  2005/07/05 09:23:55 [RES↓] [TOP↑]

4:24分の記事に対して29分に1のコメントがついてるからな
もし1GETを狙ってたとしたら1はこの1週間近く
24時間体制で最低でも5分に一回は更新チェックをしてたことになる

30.  匿名  2005/07/05 09:45:06 [RES↓] [TOP↑]

おいおい、ジーナ。
こういう記事見ると、世界は広いんだなって思うね。
世界にはいろんな人がいるなあ…………… なあ ジーナや。

31.  匿名  2005/07/05 10:16:04 [RES↓] [TOP↑]

>>22
心臓に異常をきたさずに、お腹に胆石ですんでいたからマシだと言いたいのだとオモ

32.  匿名  2005/07/05 10:20:38 [RES↓] [TOP↑]

いやはや、いろんな人がいるもんだ。

33.  匿名  2005/07/05 10:37:22 [RES↓] [TOP↑]

>>4
私もこの部分に一番の衝撃を受けました!!

34.  匿名  2005/07/05 10:41:45 [RES↓] [TOP↑]

教育が貧弱なのかとも思った。家庭科(今はなんていっているかわからんが)の中で日本は、簡単ではあるが、食事の栄養のことを習うけど、他の国ではそんな授業すらないのでは?
その素地があるからか、「健康」を取り上げた番組も多い。番組が流れると、薄れてた健康への関心がまた高まるし。

35.  匿名  2005/07/05 11:51:59 [RES↓] [TOP↑]

この場合、「ダイエット」=「減食」という意味でとらえるべきなのかな。(いや、減ってないけどさ。でも「常食」ってのも違う気がするんで)
「ダイエット」=「減量」って間違った方を念頭に置いて記事を読んだら混乱しちゃったよ。

36.  Mステにジャニーズ出杉  2005/07/05 12:05:01 [RES↓] [TOP↑]

バカですな。

37.  匿名  2005/07/05 12:45:53 [RES↓] [TOP↑]

ポテトチップを三年間食べ続けて死にかける
ハイ、ハイ、ハイハイハイ!

38.  匿名  2005/07/05 12:58:39 [RES↓] [TOP↑]

ダイエットしよう→ポテトチップスを食べつづける。
この段階でどうしようもないな。

39.  匿名  2005/07/05 13:01:11 [RES↓] [TOP↑]

どうにかなるって思ったのが変

40.  匿名  2005/07/05 13:06:45 [RES↓] [TOP↑]

デブ死ね

41.  匿名  2005/07/05 13:18:45 [RES↓] [TOP↑]

あんな脂っこいもの半袋で無理なのに一日15袋て…。
てかなんでダイエットしたいのにポテトチップスなのか分からん。

今度は三年間コンニャクとカロリーメイトのみの生活やってみたら痩せるんじゃないかな笑

42.  匿名  2005/07/05 13:22:50 [RES↓] [TOP↑]

ラーメン食いつづけても同じ現象になるのか?
不安になってきた

43.  匿名  2005/07/05 14:00:49 [RES↓] [TOP↑]

そーいや昔にもハンバーガー食べ過ぎて健康を害したってんで、ハンバーガー会社に慰謝料要求したやつがいたなぁ(米)。
自己責任を責任転嫁する神経が分からんっ!!

44.  匿名  2005/07/05 14:17:48 [RES↓] [TOP↑]

警告ラベル貼れって久々に笑った。
体調おかしくなった時点で気付けよ。

>>42
なる。
泊り込みのバイト先で1週間ずっとカップ麺カップ焼きそば
ばっかり食ってたら、腕の血管にそってブツブツの湿疹が
出来た事がある。それ以来控えてるよ・・。
今でもたまに食うけど。

45.  匿名  2005/07/05 14:20:48 [RES↓] [TOP↑]

ポテチって500k㌍くらいなかったっけ?
1日15袋なら7500k㌍・・・こりゃデブる罠

46.  44  2005/07/05 14:22:23 [RES↓] [TOP↑]

訂正。
>>>42
>なる。
 ↓
同じ症状では無いかも知れないけど
間違いなく体壊すよ。

失礼しました。

47.  匿名  2005/07/05 14:37:03 [RES↓] [TOP↑]

プレッセの500円ポテチも体に悪いのだろうか。悪いか。

48.  匿名  2005/07/05 15:20:15 [RES↓] [TOP↑]

なんかコイツの言動に反省の色が見られないのが気になる・・・。

49.  匿名  2005/07/05 15:37:26 [RES↓] [TOP↑]

親の言う事聞かなかったからって....
自分で考えられなかったんかいな。
しかも今は警告ラベルを貼るように菓子メーカーを脅迫してるんですか....

救いようがないな

50.  匿名  2005/07/05 15:44:42 [RES↓] [TOP↑]

マズ飯食らいのイギリス人じゃ仕方ねぇなw

51.  匿名  2005/07/05 15:46:19 [RES↓] [TOP↑]

やっぱり人間は自然の物を食べないといけないってことだ

52.  ある退役軍人  2005/07/05 16:00:08 [RES↓] [TOP↑]

この野郎、ポテチとはいい身分じゃねぇか!
俺はなぁ、戦争中、ヘビとテントウムシ食って
生き延びたんだぞ!島で。

53.  匿名  2005/07/05 17:21:29 [RES↓] [TOP↑]

あたまわるすぎるね

54.  KENTA  2005/07/05 17:36:42 [RES↓] [TOP↑]

>子供は何も考えずにスナック菓子を食べます。それが何を引き起こすのか、まるで知らないんです

そんなに食わない限りなんともないと思うし、子供だってそんな食生活したら体壊すぐらいわらるだろう。

55.  匿名  2005/07/05 18:10:02 [RES↓] [TOP↑]

普通こんなの喰ったら逆に太るだろ。

56.  匿名  2005/07/05 18:14:29 [RES↓] [TOP↑]

>>5
ワロタww

ポテトチップス好きだけどさ。私も。
流石に食べすぎだろ…気持ち悪ッ。

57.  匿名  2005/07/05 18:41:31 [RES↓] [TOP↑]

㊤の画像だけ見たらオッサンかとおもた。

58.  匿名  2005/07/05 18:47:43 [RES↓] [TOP↑]

この女、頭悪過ぎ。

59.  ウィリス登  2005/07/05 19:03:23 [RES↓] [TOP↑]

>5
ワロタ

60.  匿名  2005/07/05 19:10:35 [RES↓] [TOP↑]

4げつ。
偏食すぎ。

61.  匿名  2005/07/05 19:11:42 [RES↓] [TOP↑]

チップス食ってダイエットってのもわからんけど、なんですぐに警告ラベルとかになるのかな??自分の頭がわりぃからって皆一緒だと思うなよ。普通チップスばかり3年間も食わないって。でもタバコの警告みたいのが袋に書いてあるチップスってのも笑えるかも。

62.  匿名  2005/07/05 19:12:07 [RES↓] [TOP↑]

>60
??!

63.  匿名  2005/07/05 19:28:26 [RES↓] [TOP↑]

っていうか毎日同じもん食べてたら身体に悪いんじゃないの?

64.  球三  2005/07/05 19:53:38 [RES↓] [TOP↑]

>>61
訴訟大好きな方々もも多いですから
”文句言わないでよぉ だから忠告したじゃぁん”
と言うため
でもこの女性度を越しすぎ
野菜(ポテト)だけど油菓子だしね

65.  匿名  2005/07/05 19:56:51 [RES↓] [TOP↑]

昔ばかなことしました。酢イカを大人買いしたとき、なんかうれしくて、一日普通の食事+イカ10本毎日いい気になって食べておりました。

一週間目に異変が!
パクついたとたん心臓がバクバク、バクバク。顔も赤いし、しょっと頭もクラクラ・・・
「は?なんなんだこれは、こ、こわい~」一旦口から離して待つこと5分 → 再チャレンジ! → 心臓バクバク。はーはー。 

しばらくは匂いを嗅いだだけでもバクバクもんだった。

「酢イカ食べすぎで心臓発作? 日」にならなくて良かった~。

66.  匿名  2005/07/05 20:00:46 [RES↓] [TOP↑]

親の言うことすらきかねぇクソボケが親の言うことごときで従うようには思えん。

こいつが言う警告ラベルが最初からついていても死にかけてこう言っただろう。

「私はまるで警告ラベルのこと等無視していました。しかしもし親がきちんと危険であると警告し私から無理やり取り上げていたら、絶対にその危険性について考えていたと思います。子供は何も考えずにスナック菓子を食べます。それが何を引き起こすのか、まるで知らないんです。」

67.  匿名  2005/07/05 20:16:19 [RES↓] [TOP↑]

warota

68.  匿名  2005/07/05 20:19:57 [RES↓] [TOP↑]

ばあちゃんの知り合いでトマト大好きな人がいたんだけど、その人トマト大好きだから毎日トマト食ってたらしいのね。たぶん十何年もだろうけど、そしたらある日いつものようにトマトたべたら体調が悪くなったんで医者にいったそうな。で医者にこう言われたそうよ。「あなた一生分のトマト食べましたね。アレルギーになってしまったのでこれから先トマト食べられませんよ。」

野菜でも食べ過ぎるのはよくないのか・・と思った瞬間でした。

69.  匿名  2005/07/05 20:28:31 [RES↓] [TOP↑]

・職場を解雇になった=使い物にならない=バカ
・いつしかダイエット目的でポテチを
食べつづけるようになった=バカ
・母の言うことを理解できなかった=バカ
・ラベルを貼るように叫びつづけている=バカ
・「子供は~何も知らないんです。」発言=自分で自分のことを何も知らない子供だと主張している?=やっぱりバカ

70.  匿名  2005/07/05 20:30:59 [RES↓] [TOP↑]

ハッキリ云って
味覚音痴のエゲレス人だから
3年間続けられたわけだ

71.  匿名  2005/07/05 20:48:57 [RES↓] [TOP↑]

こういう人間が日本にも増えないように
食育の普及に努めたいと思います。

72.  匿名  2005/07/05 20:49:39 [RES↓] [TOP↑]

ポテチは麻薬です

73.  匿名  2005/07/05 20:52:47 [RES↓] [TOP↑]

ロンドン在住者です。こういう記事読んでもびっくりしません。
朝のバスの中で、朝食代わりにチョコバーとコーラをおいしそうにむさぼり食らう小学生の女の子を見かけたりします。
イギリス人のパブ好きは有名ですが、仕事を終えて、いっぱい引っ掛けながらパブで食事を取るのは男女を問わず、結構ポピュラーな生活スタイル。ゆえに、女の子もデブちゃんが多いです。この国どうなってしまうんだろう。と本当に心配になる今日この頃です。

74.  匿名  2005/07/05 21:22:28 [RES↓] [TOP↑]

命が助かっただけありがたいと思え 自業自得だこのアホ女

75.  匿名  2005/07/05 21:29:37 [RES↓] [TOP↑]

顔がこわい

76.  匿名  2005/07/05 21:34:04 [RES↓] [TOP↑]

>>69
・そんなバカ奴の言動を事細かに記載する=本当のバカ

77.  匿名  2005/07/05 21:58:31 [RES↓] [TOP↑]

いいね~
お茶目さん

78.  匿名  2005/07/05 22:20:18 [RES↓] [TOP↑]

鬱病なんじゃないか?
鬱の時って何も考えられなくなるし、ヤケを起こしやすいんだよ。会社をクビにされたっていうし、もしかしたら、それが原因でこうなったのかもしれない。

79.  匿名  2005/07/05 22:27:51 [RES↓] [TOP↑]

こういうことしても自己責任って言葉が出てこない人には、
ここの書き込みもメーカーの回し者に見えるんだろうなw

80.  匿名  2005/07/05 23:05:35 [RES↓] [TOP↑]

>78
俺は鬱だがこんな奴と一緒にすんな。
確かにやけになりそうになるが、
どうしても、踏み外せないんだよ。
踏み外すと、今度は自己嫌悪に陥るんだ。
こんな、訳のわからん責任転嫁する奴が
鬱なわけがねぇ。

81.  匿名  2005/07/05 23:12:23 [RES↓] [TOP↑]

痩せたくてスナック菓子・・・・呆れるよ

82.  匿名  2005/07/05 23:51:15 [RES↓] [TOP↑]

化学物質どうこうの前に塩が麻薬と大して変わらんと思うんだが・・


簡単な感想  良く歩テチだけで飽きなかったな

83.  匿名  2005/07/05 23:57:54 [RES↓] [TOP↑]

友達にうすしお味じゃ、つまらーんということで、塩かけてポテチ食べていたのがいました。太ると味覚が狂うんですか?
ポテチは九州しょうゆ味が一番好き。

84.  匿名  2005/07/06 00:04:30 [RES↓] [TOP↑]

ポテトチップダイエット始める前は90kg以上あって
90kgに減ったのならある意味ダイエット成功。

85.  匿名  2005/07/06 01:16:19 [RES↓] [TOP↑]

ポテトは一応野菜ですが成分は炭水化物ですよ。
大体あんな脂っこいもの……私も時々食べますがよく一日15袋も。
イギリス人がすごいのか馬鹿がすごいのか……

86.  匿名  2005/07/06 01:41:53 [RES↓] [TOP↑]

イギリスはポテトチップ発祥の国だっけ?ポテトチップやマックフライポテトのようなポテトがご飯

87.  匿名  2005/07/06 02:54:03 [RES↓] [TOP↑]

というか何気に食費がすごそう
一袋100円としても一日1500円よ?

88.  匿名  2005/07/06 03:33:15 [RES↓] [TOP↑]

>>73
実際に一度でもイギリス住んだことある人なら確かにそう思いますね。
食に関して言えば既に反省期に入ってるアメリカよりイギリスは更にたちが悪い。特に若者。

89.  クニ  2005/07/06 03:50:48 [RES↓] [TOP↑]

>自分の経験が他の人にとっての少しでも参考になればうれしい
良いこと言ってるジャンw
てか親も本気で止めようとしてなかっただろう?三年間っていったら高校生の間ポテトチップのみでした みたいなもんでしょ?

90.  匿名  2005/07/06 05:50:56 [RES↓] [TOP↑]

花輪和一「刑務所の中」で甘い物を評して
『ヘロインなんかめじゃないって…』
って科白がありますね。
 うちは貧乏で甘い物になかなかありつけないですが、時々食べると、脳が蕩けるようになって実感出来ます。

ポテチの場合業務用油で揚げてるんですが、あれって綺麗な油ばかりじゃないから、余計に大変だったのだろうなぁ。
トランス脂肪酸たっぷり。

91.  イギリス糞  2005/07/06 07:41:56 [RES↓] [TOP↑]

イギリスのさぁ、イメージと現実が違うよね。
レイプとか暴力とか(いたずらの範囲を超えた)して、それを写真に収めて、仲間にくばるとか、そういうのが流行みたいになってるって問題になってたし、フリーガンとかたちの悪いやつらはのさばるし、皇室の王子だって(だれだか忘れたけど)タバコとかすったり悪い仲間とつるんだりしてる不良っぷりで問題になってたし・・・

紳士の国っていううわべだけのイメージがなんでこんなあるのかね。。。やっぱスーツとかファッションのイメージが大きいのかな。

92.  匿名  2005/07/06 08:53:25 [RES↓] [TOP↑]


太れ太れ。もっと食え!

93.  suicider  2005/07/06 10:12:00 [RES↓] [TOP↑]

新らすぃ自殺法発見でつね♪

94.  匿名  2005/07/06 10:15:19 [RES↓] [TOP↑]

「イギリスの料理はまずい」とフランスのシラク大統領が発言して外交上の大問題に発展しそうです。
サミット控えて緊張感が漂ってます。

95.  匿名  2005/07/06 11:18:46 [RES↓] [TOP↑]

>イギリスの料理はまずい
だって!本当の事なんですものぉ!!

96.  匿名  2005/07/06 11:28:04 [RES↓] [TOP↑]

そんな奴は死んでもいい

97.  匿名  2005/07/06 11:29:40 [RES↓] [TOP↑]

何も食べなくても生き長らえてる人もいるって言うのに・・・

98.  匿名  2005/07/06 11:39:05 [RES↓] [TOP↑]

>>大量の脂肪や砂糖の摂取によって引き起こされる体内の化学反応は、ヘロインやコカインの中毒症状とよく似た症状を作り出すという事が指摘されている。
>怖っ!

これ、単に脳内麻薬が出て気持ちよくなるってこと言ってるだけだと思うんで
特別気にしなくてもいいよ。
要は「気持ちいい」とか「美味しい」とか「幸せ」って思うものは
全部「麻薬の中毒症状とよく似た症状を作り出す」んだから。
ブンヤの詭弁としてよくある手口だ。

あとこの記事に限らずここの記事は皆、翻訳のせいで
”本当にその人がそう言ったのか”が怪しいものが多いことに注意。
たとえば下の文章はそれ以降との整合性がおかしい。
>ダイエット目的で食事の代わりに
”Diet”はそれだけで「食事」という意味を持つんで、単に
「食事代わりに」ってのを訳者が拡大解釈した恐れが強い。

あと
>心臓でなく、胆石だったことは
これは別に心臓に石ができる、という意味じゃなくて
「心筋梗塞などの心臓疾患」と比べて「胆石ができる」方が
マシだったね、って意味だと思うよ。

99.  匿名  2005/07/06 11:44:04 [RES↓] [TOP↑]

こういうニュースといい「デブを運び出すために壁を壊して
クレーンで担ぎ出した」ってニュースといい、どうしてこう
外国のデブはそこまでデブり続けられるんだろうね。
いや、生物学的・遺伝学的に太ってしまう、って話はどうでも
いいんだ。
経済的・社会的にどうして可能なんだ?
日本のひきこもりみたいに、本人は一銭も稼がないまま親が
食べ物を(このニュースならポテチを)どんどん与えてるのか?
まだ暴力親父がギャンブル以外で外出しない、とかなら分かるけど
デブがベッドから立ち上がれなくなってる状態で、どうして
それ以上食い物を与えるんだ……

100.  匿名  2005/07/06 12:23:31 [RES↓] [TOP↑]

>>70
俺は東北生まれの日本人だけど、
去年は一年の3分の2の昼飯を全て同じ焼きそばで済ませたよ。
同じものを食い続けても飽きない人間もいるってことですよ。

101.  匿名  2005/07/06 12:55:00 [RES↓] [TOP↑]

すごい!こんな事している人間がいるとわ!
肉体の限界に挑戦!ある種の感動すら覚える。

102.  匿名  2005/07/06 13:43:07 [RES↓] [TOP↑]

イギリス人というのはニキビの心配はシナイのだろうかね?正直、日本の年頃の女の子だったら、普通ポテチの食い過ぎ=ニキビ発生という感覚になるような気がするのだが…。

この記事を見ていると少しは自分の容姿に及ぼすポテチの影響というのを考えろよって感じ。同じイギリスでもビクトリア・ベッカムと大違い。

俺はビクトリア大好き。

103.  匿名  2005/07/06 14:53:10 [RES↓] [TOP↑]

確かにこのおデブちゃん肌がきれいだ

104.  匿名  2005/07/06 14:55:47 [RES↓] [TOP↑]

一番上の写真・・ちび丸子ちゃんの野口さんの笑いかたをおもいだした。

イギリスは家庭事情よくないから若者たちがあれてしまうんでしょうね

105.  匿名  2005/07/06 15:48:36 [RES↓] [TOP↑]

ポテトチップスの黒いシミみたいなやつって、ポテトを焼く機械の機械油がボタボタたれてきたモノで、オイル交換した車の廃油並に汚れていると、工場の職員さんに内緒で聞いたことがある・・・
それでも、たまに食いたくなるけどねw

106.  匿名  2005/07/06 17:06:57 [RES↓] [TOP↑]

栄養バランスってものを全然考えてないってことかな?っていうか知らないんだな!一部のイギリスの人間は!

107.  匿名  2005/07/06 17:26:17 [RES↓] [TOP↑]

太る人って食べ物へ対しての執着がスゴイのかな・・・

痩せたいなら本読んでいいダイエット法があるだろうに・・・

理解できないわ

108.  匿名  2005/07/06 18:02:13 [RES↓] [TOP↑]

>そして現在、ガフさんはスナック菓子のメーカーに対し、製品に警告ラベルを貼るよう呼びかけ続けているという。
この発言の馬鹿さからしてアメリカ人かと思ったら、イギリス人ですか・・・。
何でこんな馬鹿が多い国なのに存続してるのか理解に苦しむ。

109.    2005/07/06 18:31:43 [RES↓] [TOP↑]

「子供は何も考えずにスナック菓子を食べます。」
って、そんな歳でもないでしょw

てか、バカだぁ~

110.  匿名  2005/07/06 18:55:55 [RES↓] [TOP↑]

既出かもしれんが
dietには常食という意味があるから多分そっちじゃないかな?

111.  匿名  2005/07/06 19:43:53 [RES↓] [TOP↑]

2000年から食べ始めてって、2年前の記事?
2年前の彼女の回想を、今年記事にしてるの?
食べ始めたのが17歳か19歳か
職を失ったってあるから、19歳なのかな?
それとも、進学できずに働いてたのか?
飛び級して、大卒だったらすげぇな。
何はともあれ、17~19歳でこんなことに
なるってわからんとは、そりゃ首にもなるんじゃねぇの?

112.  匿名  2005/07/06 20:02:24 [RES↓] [TOP↑]

ポテトチップをポテチと言うヤツが、どうも苦手
(´_ゝ`)

113.  匿名  2005/07/06 20:38:09 [RES↓] [TOP↑]

でもいちいち「ポテトチップス」って打つのもめんどいしな。

私も九州しょうゆ味が一番好き。
一食が同じものだったらまだいいけど、毎食同じものだったら流石に飽きる...

114.  匿名  2005/07/06 21:27:55 [RES↓] [TOP↑]

>>68
野菜でなるんだとしたら、米でもなりそうだな。

115.  匿名  2005/07/06 22:09:12 [RES↓] [TOP↑]

カップラーメンを毎日食べていて死んだ知り合いなら
いる。

116.  匿名  2005/07/06 22:14:50 [RES↓] [TOP↑]

食生活の貧しい人はイヤだなあ・・・
朝昼はガッツリ炭水化物取って、夜はワインに刺身とサラダ。
これ以上の健康法はねえな。まあ子供いないからできることだが。

そんなプチキザキャラはさておいても、ポテチでダイエットって一般知識なさすぎだろこいつ。

117.  匿名  2005/07/06 22:33:13 [RES↓] [TOP↑]

おれはポテトチップって言う人がどうもすかんよ。ポテトチップスかポテチといってほしい

118.  匿名  2005/07/06 22:37:37 [RES↓] [TOP↑]

>114
まあ白米のみって食生活だと栄養わるくて病気になるけどね(詳しい病気名とかは覚えてないけど)。

119.  匿名  2005/07/06 23:11:15 [RES↓] [TOP↑]

太ってる人ってダイエット本読みながらポテトチップス食べる人の事でしょ?

120.  匿名  2005/07/07 00:22:19 [RES↓] [TOP↑]

>おもしろい!

食物成分とか学校で習ったりしないのかな。
油もの摂取してダイエットって考えがどうかしてるなあ。
でも止まらなくなるんだろうなー怖いなー。

121.  匿名  2005/07/07 00:40:54 [RES↓] [TOP↑]

白米だと脚気

122.  匿名  2005/07/07 01:14:20 [RES↓] [TOP↑]

ダイエット目的でたべはじめて太るとたはな。。。
後から失業による失意からとかあやふやに。
こわいな。ジャンクフード中毒。

123.  匿名  2005/07/07 01:40:48 [RES↓] [TOP↑]

こんなんに大量に健康保険使われたんじゃ破綻するな。
日本では完全自由診療でお願いしたい。

124.  匿名  2005/07/07 01:46:38 [RES↓] [TOP↑]

自分の場合は二十歳のころスナック菓子と牛乳でダイエット成功したけど、代わりに栄養失調になってたな。
血圧がその頃昭和天皇の崩御直前で毎日報道されてたのとほぼ同じだった。

125.  あんま関係ないけど  2005/07/07 02:14:43 [RES↓] [TOP↑]

そういや、ポテチの言い方って金魚注意報が初出?

126.  匿名  2005/07/07 03:52:18 [RES↓] [TOP↑]

英語圏ではダイエット=食事療法という捉え方なのに・・・
この女性はダイエットの意味を知らなかったのだろうか?
ばりばりの英語圏・・・というか本家じゃんw
こういうことで騒がられると食品会社関係はいい迷惑だな・・・

127.  匿名  2005/07/07 07:43:56 [RES↓] [TOP↑]

昔は一袋平気で平らげていたけど
今じゃー全く食べなくなったな・・・。

ちなみにコンソメパンチが一等よろしい。

128.  匿名  2005/07/07 10:04:31 [RES↓] [TOP↑]

ダイエットダイエット言ってる奴は

>>98
>”Diet”はそれだけで「食事」という意味を持つんで、単に
>「食事代わりに」ってのを訳者が拡大解釈した恐れが強い。

とか

>>110
>dietには常食という意味があるから多分そっちじゃないかな?

とか読んでからコメントしろっての!

取材による改変、翻訳による改変、筆者による改変等々で
必ずしも本人が言った言葉とは違ってる事が多いんだから
これだって本人が
「ダイエットのためにポテトチップスを食べていた」
と言ったとは限らない(というかそう言ったとは思えない)
だろってばよ。

129.  匿名  2005/07/07 11:00:29 [RES↓] [TOP↑]

>>128
常食だろうと減量だろうとバカな事に違いは無いんだから
そんなに熱くならなくても良いかと

130.  匿名  2005/07/07 12:21:20 [RES↓] [TOP↑]

警告ラベルを貼るように呼びかける

ってとこまでしたら、こいつは

逝ってる

と、思うしかないよな。

131.  匿名  2005/07/07 12:28:55 [RES↓] [TOP↑]

>>125
同じく関係ない話しだけど、ポテチ。
関西方面ではもっと前から言っていたかもしれない。
私はきん注見てから言い出したかな。
他にもキャルメラとか子供ウケするような変な単語が一杯出てきた。

猫部ねこってそういうセンスはあったなぁ。
素材はいいのに……。

132.  匿名  2005/07/07 12:52:19 [RES↓] [TOP↑]

アメリカではこういう(食べすぎで太ったとか)のを訴えるのを禁止する法律が定められたにょ。警告しろっていうやつに警告してあげて…

133.  匿名  2005/07/07 12:52:28 [RES↓] [TOP↑]

ポテチ、イラッってする。
チがイラッてする。
ポテトップスにしよう。

134.  匿名  2005/07/07 12:54:51 [RES↓] [TOP↑]

ポス

135.  つーか  2005/07/07 14:51:29 [RES↓] [TOP↑]

アメリカ人とかイギリス人ってどうしてこうもアホみたいに極端なんだろ。

136.  匿名  2005/07/07 17:33:30 [RES↓] [TOP↑]

辛いよね・・・嘔吐なしの過食症、と思いきや

製品に警告が書かれていたら食べ過ぎなかった、って・・・
書かれていなくても精製油でフライされた薄切り芋
喰いすぎたらどうなるかわかるやろ!

137.  匿名  2005/07/07 18:34:40 [RES↓] [TOP↑]

>>29
たまたまじゃないの?

138.  匿名  2005/07/07 18:41:22 [RES↓] [TOP↑]

そんな単純思考な彼女には、アメリカ人考案のこんなダイエットがお勧め
http://www.ueharaen.co.jp/moyamayo/index.html
日本だったら安上がりでもあるしね

海外の記事なんかの邦訳でダイエットて出てくるとしばし悩むね

139.  匿名  2005/07/07 20:11:23 [RES↓] [TOP↑]

ポテトチップスで痩せられると思えるのがすごいわぁ・・・・。
あ、139GET★

140.  匿名  2005/07/07 20:18:14 [RES↓] [TOP↑]

>>139

あぁ……やっぱりこういう奴は
コメントとか全然読んでないんだな……

141.  み~  2005/07/07 23:50:21 [RES↓] [TOP↑]

そういえば、昔CMで
「やめられない、とまらない~♪カルビーかっぱえびせん♪」って歌っていたよな~
やっぱ、麻薬みたいな物質入ってるのか?

142.  匿名  2005/07/08 03:01:23 [RES↓] [TOP↑]

>91
イギリス貴族の変態性って有名だぞ。
上辺と実情は常に取り繕うからこそ価値がある。
常に裸の人たちと上品に着飾った奴ならどちらが脱いだら楽しいか。
上品さは常に下品さと表裏一体ですよ?

143.  匿名  2005/07/08 05:58:50 [RES↓] [TOP↑]

あんまり関係ないけど、
コカ・コーラのコカはコカインのコカで1
実際1920年くらいまで(?)はコカインが
入ってた、というのは都市伝説かと思ったら
本当らしいね

144.  匿名  2005/07/08 07:14:43 [RES↓] [TOP↑]

コカインて麻薬?

145.  匿名  2005/07/08 13:54:19 [RES↓] [TOP↑]

コカインの粉末そのものが入っていたわけじゃないんだがな

146.  匿名  2005/07/08 14:44:46 [RES↓] [TOP↑]

1日あたり最高で15袋ということなので、平均すると1日10袋程度だろう。と言うことは、この女が食ったポテトチップスの量は、優に1万袋を超える。
俺も3日に1回くらいは1袋食うからなぁ。90年間このペースを保ったら、量ではこの女と並ぶな。
そう言えば、部活やってた時は普通に1日1袋、って習慣だった。生来の代謝の高さで太らないし、運動してるから健康に問題は無いだろ、と思ってたが、結構ヤバいんだな。

147.  匿名  2005/07/08 14:52:15 [RES↓] [TOP↑]

コカコーラ関連だが、「ダイエット○○」っていう飲み物とか食い物あるじゃん。要は「0kcalがウリ」ってヤツ。

最近、砂糖業界関連の人から聞いた話なんだけど、そういうのに入ってる「アスパルテーム」っていう砂糖代わりの調味料が結構ヤバいらしい。発ガン性があるとか無いとか。どうやら、大っぴらに使われてるにもかかわらず、健康面への影響の厳密な調査がなされてないらしいんだよね。

それ聞いて以来、0kcal系は口に入れてない。
ちなみに、一部の味覚が敏感な人だと、舌で感じ取ることも出来るらしい。「あ、これ入ってるな」って感じに。

148.    2005/07/08 15:18:52 [RES↓] [TOP↑]

話は変わるが

「医師らはそれはいつ爆発してもおかしくない状態だった、と語っている」

って事はこのまま食べつづけていれば、彼女は爆発してたのか!?

149.  匿名  2005/07/08 16:13:05 [RES↓] [TOP↑]

>「医師らはそれはいつ爆発してもおかしくない状態だった、と語っている」
>って事はこのまま食べつづけていれば、彼女は爆発してたのか!?

つまんない返しで悪いが
「彼女が」とか「おなかが」じゃなくて「胆石が」だな、文脈としては。
それでも言葉としてはおかしいんで、本来あるべきは
「(胆のうにできた胆石のせいで、胆管が)いつ破裂してもおかしくない」
って事だろう。

翻訳した記事を読むのって
専門用語とか普通使われる用語とかがぐちゃぐちゃだから
理解するのが難しいね。

150.  匿名  2005/07/08 18:21:17 [RES↓] [TOP↑]

注意書きなんか無くてもわかるだろうことを予防線として無駄にだらだら書くのが注意書きのような気がする。
ので食べ物にはなんでもかんでもご利用は計画的にとでも書けばいいのではないか。
食べすぎは健康を損なう恐れがあるんだったらあるって書いといたところでメーカー的にそんなに問題ないでしょ、普通の人はそもそも食べ過ぎないんだから。
メーカー的になにか問題があるとしたらこういう人間が勝手にぼんぼん買う売り上げが減ってしまうことぐらいで、それを見越しているのであればメーカーにも責任が皆無とは言いがたいような気がする。

彼女が太ったのは概ね彼女の責任だけど。
あとは親だ。

151.  匿名  2005/07/08 19:35:24 [RES↓] [TOP↑]

>>140
ちょっと聞きたいんだけど、なんでここの人達は2getとか嫌いなの?>>139なんかはまともだと思うけど。

152.  匿名  2005/07/08 20:35:14 [RES↓] [TOP↑]

>>151
嫌うのはここの人に限らない、というか
受け入れられている場所の方が少ないんじゃないかなぁと思うんだけど(推測)
まぁそれはそれとして。

記事があってそれにコメント欄がくっついてるのに
記事とは全然関係ないことでごちゃごちゃうるさいのが嫌なんでしょ。
オフトピック(微妙に関係あるけど本筋じゃない話)に脱線してる書き込みが嫌いな人がいるのと同様じゃないかな。
例えばここで突然「俺はのり塩が好きだ、いや焼き塩がベストオブベストだ」とか
突然主張し始めたらウザいでしょ?……いや、ウザいと思う人がいる
ってことは分かるでしょ?って言うべきかな。
わかんないかもしれないけど。

153.  匿名  2005/07/08 20:59:56 [RES↓] [TOP↑]

140さんは139さんが本文で使われてるダイエットってのを鵜呑みにしちゃってるから突っ込んでしまっただけだよ

154.  匿名  2005/07/08 21:06:17 [RES↓] [TOP↑]

口内炎になるよ~

155.  匿名  2005/07/08 21:49:56 [RES↓] [TOP↑]

わ~お

156.  匿名  2005/07/08 22:22:25 [RES↓] [TOP↑]

>151

>2 get !
フーン、それで?って思いませんかね。
記事の内容に関係ないので
さほど感慨が無いというか。。
まぁ、感じ方はひとそれぞれ色々ですけどね。

しかし、このポテトチップス食べ続けた女、
自分で考えようよ。人のせいにせず。

157.  匿名  2005/07/08 23:50:34 [RES↓] [TOP↑]

>>151ですが浸かりすぎていたかも。
まあ確かに全く関係無い上にたくさんいるから目障りだろうな。
過剰に反応している感じもあるけど…
脱線しすぎた。ごめん

158.  匿名  2005/07/09 00:06:14 [RES↓] [TOP↑]

ポテチを麻薬と考えれば理解できんじゃないの?

159.  匿名  2005/07/09 01:43:45 [RES↓] [TOP↑]

>>147
ビックリした。

160.  匿名  2005/07/09 02:33:29 [RES↓] [TOP↑]

コカコーラにコカの葉を入れてたけど、コカインが禁止されてからコカのはを一度何かにつけるんだったかしてコカの葉は使ってるが成分は検出されないようにしたらしいよ。
検出されないとは、あるのにばれないようにしたのではなく、コカの葉を使わないと「コカ・コーラ」じゃないから成分を消滅させてから使ってたらしい。
そんな記事をどこかのオカルト?サイトで見た。
だいぶ前だったんで完全にあってるかはわからないが探せば見つかるかも。

161.  匿名  2005/07/09 10:49:34 [RES↓] [TOP↑]

>>160
「現代奇談」さんとこジャマイカ?
都市伝説とか扱ってるトコ。

162.  匿名  2005/07/09 11:50:00 [RES↓] [TOP↑]

コカイーナコケイン

163.  匿名  2005/07/09 16:30:34 [RES↓] [TOP↑]

>159
確かに甘味料に発癌性ある奴があったけど。
今、禁止されてなかったけ?
147はそれのこといってるんじゃないの?
気になるので、今からコンビニいってくる。

ポテチは駄目で、コンビニはOK?

164.  匿名  2005/07/09 18:34:41 [RES↓] [TOP↑]

0cal系の甘味料は発ガン性とか以前に不味くない?
あれ吐きそうになるんだけど

165.  匿名  2005/07/09 21:42:22 [RES↓] [TOP↑]

>>91

フリーガン?
フーリガンじゃなくって?自由銃?

166.  匿名  2005/07/09 22:26:15 [RES↓] [TOP↑]

ダイエット中だから余計にこうなりたくないと教わるね。

167.  匿名  2005/07/09 23:00:18 [RES↓] [TOP↑]

アスパルテームでぐぐると一番上がこれ
http://www1.accsnet.ne.jp/~kentaro/yuuki/aspartame/aspartame.html
Wikiはこれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%A0

大丈夫そう?
まぁ痩せて困ってる俺にはあんまり関係ないかな

168.  匿名  2005/07/10 11:16:57 [RES↓] [TOP↑]

ポテチじゃなくても特定の食品だけ食べてたら、必要な栄養素が取り込めなくて病気になるのは当然。ジャンクフードが体に悪いというのは思い込み。人間は新しいものには常に拒否反応や警戒心を抱くもの。人間の持つ防衛反応がそう思い込ませているだけ。

169.  匿名  2005/07/10 12:14:33 [RES↓] [TOP↑]

アスパルテームは今はまだよくわからんらしいね
なんか1万人に一人くらいいる病気の人には有害だってことはわかってる

170.  匿名  2005/07/10 12:24:15 [RES↓] [TOP↑]

ただの馬鹿デブ。以上。

しかしダイエットしてるのに体重が増えた時点で気付くべきだったのじゃないのか?

171.  匿名  2005/07/10 15:14:53 [RES↓] [TOP↑]

>167サンクス
やっぱ、147はサッカリンかチクロと
勘違いしてたんじゃね?

172.  匿名  2005/07/11 16:58:59 [RES↓] [TOP↑]

>>170
この場合のダイエット(diet)は減量とかの意味ではなく日常の食物のことなので、ご飯の代わりにポテチを食ってたらデブったと言う事でしょう。
原文を見てから発言しましょう。
dietの意味も知らないなら無理でしょうけど・・・

173.  匿名  2005/07/11 21:52:06 [RES↓] [TOP↑]

1袋300g程度だとしても15袋だと4.5kg・・・普通より多いけどそれってダイエットか?
そんなことより、ガフさん頭大丈夫か?w

174.  匿名  2005/07/11 23:34:59 [RES↓] [TOP↑]

「ダイエット目的」というのは誤訳ではないかと。
three-year diet とあるのは単に「3年間の食事内容」という意味ではないかいな。

175.  匿名  2005/07/11 23:48:01 [RES↓] [TOP↑]

>>173
>1袋300g程度だとしても15袋だと4.5kg・・・普通より多い>けどそれってダイエットか?
>そんなことより、ガフさん頭大丈夫か?w

日本産なら1袋100g以下が普通だけど、いくら英国でも1袋300gは無いと思う。
しかし、だからこの場合のダイエットは食事の意味だって、dietを英和辞典で引いてみ。
>ガフさんはおそらくスナック菓子が含む脂肪と化学薬品が作り出す"ハイ"な状態の中毒だったに違いない、と推測している。
との事なので頭は逝っちゃってると思われ。

176.  匿名  2005/07/12 04:27:43 [RES↓] [TOP↑]

>>147
それ、別に舌が敏感じゃなくても、砂糖とは全然味が違うからすぐわかるよ。
タバコ吸ってる私でもわかる。

177.  匿名  2005/07/12 12:42:10 [RES↓] [TOP↑]

スーパーサイズミーみたいw

178.  DM  2005/07/12 13:27:14 [RES↓] [TOP↑]

ダイエット目的でポテチぃ?
栄養素の表示見たことないのかよ・・・ただのアホ。

179.  匿名  2005/07/12 16:15:22 [RES↓] [TOP↑]

よく飽きなかったよね。
普通なら飽きると思うけど。

180.  匿名  2005/07/13 09:28:21 [RES↓] [TOP↑]

>37
ちょっと添削してみました。

「ポテチが主食で死に掛ける!!」
ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!
「死ななきゃ直らぬ馬鹿娘!!」
ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!

181.  匿名  2005/07/13 10:44:00 [RES↓] [TOP↑]

カルビーです。

ポテトチップスです。 コンソメパンチです。

182.  匿名  2005/07/13 20:29:13 [RES↓] [TOP↑]

ただの馬鹿なのか、
英が脂肪分とかをとり過ぎれば太るという事を教育してないのか。

183.  匿名  2005/07/15 09:06:29 [RES↓] [TOP↑]

イギリスのポテトチップスは小さい袋が主流(たしか30gとか50g)なので、15袋とはこのことでは?
よく6袋1パックでスーパーでセールしているよ。

184.  匿名  2005/07/15 13:13:42 [RES↓] [TOP↑]

ただの馬鹿じゃん
健康食品でもそればっかり食べてたら死ぬぞw

185.  匿名  2005/07/15 16:37:55 [RES↓] [TOP↑]

「母親はいつも、私にスナック菓子ばかり食べているのは身体に良くない、と言い続けていました。でも私はそれをまるで無視していたんです。これの一体どこがいけないのかしら、って思っていました。今にして思えば、もしあのまま続けていたら、私は死んでいたかもしれません。」・・・大馬鹿だ!!

186.  匿名  2005/07/16 02:21:24 [RES↓] [TOP↑]

イギリスって上流と下層で教育程度に物凄く差があるんだろうなあ。
優秀な人間もこいつのような底無しのアホも日本より凄そうだ。

>>99
遺伝的体質的に太りやすいか太りにくいかの差は大きいんじゃないか?
理屈は忘れたが日本人の多くは肥満に弱く早い段階で糖尿に陥るためそう極端なデブにはなれない。
糖尿は死の危険があるから家族も当人も必死こいて対策打つだろう。
もし日本人が簡単に(?)百貫デブになるような体質だったら、今のニートの親みたいな
人が子供に就職活動よりキツイかもしれないダイエットをさせられるだろうか?
結局、いい年こいて無職で手遅れな人のように「なんでこんなになるまでほっといたの?」
というような肥満体が完成してしまうんじゃないだろうか。
もっとも、大概の親は立ち上がれなくなる時点で対策を講じるのだろう。
しかしそれらを潜り抜けてきた猛者達が有名になりわれわれの目にとまってしまうわけだ。

187.  匿名  2005/07/16 04:15:20 [RES↓] [TOP↑]

舌の感覚が麻痺してくるんだろうね。
マヨラーとかもこういう中毒というか、癖なのかな。
マヨネーズもなんとなく化学の味で身体に悪そうだし。

188.  匿名  2005/07/16 08:29:57 [RES↓] [TOP↑]

昨日のテレビでハンバーガばかり食ってる男とか、具合悪くなってるのに毎日アイスをやめられない女とか、栄養補助食品ばかりのチュプとか、偏食の激しい奴等を特集してたが、あれみてると偏食ってのもアル中と同類みたいな気がする。奴らは亜鉛不足だって言う落ちだったが。このポテチ女もそうだが偏食家は女ばっかりだな。

189.  匿名  2005/07/16 22:27:17 [RES↓] [TOP↑]

ダイエット目的で食事の代わりにひたすらポテトチップって時点ですごい勘違いなんだよな。
「あたし減量中だから菓子パンしか食べないの」のような。

190.  匿名  2005/07/17 00:24:43 [RES↓] [TOP↑]

日本の健康ブームもいい加減行き過ぎだけど、
無知もここまで来ると恐ろしいね。
文中のダイエットは誤訳で、
diet=食事じゃないか、と言うのは上で指摘されてたけどさ、
日々美しさを追求している日本人の女性がいるっていうのに、
健康以前に外見気にしなかったんだろうか…?
本当に知らないなら、まず学校教育の見直しが必要だろ。

191.  匿名  2005/07/17 13:49:09 [RES↓] [TOP↑]

>>190
ああ、もう日本とアメリカじゃ美しさの定義が違うんだろうなきっとw

192.  匿名  2005/07/17 23:58:54 [RES↓] [TOP↑]

これからポテチはあんまり食わないようにしようっと・・・

193.  ジークさだp!(゚皿゚)/  2005/07/18 04:48:40 [RES↓] [TOP↑]

それだけを食ってたら健康に悪いのは周知の事実。
周りからも毒だって言われてたのに、
それをメーカーに警告文が書いてないからこんなになったみたいに
責任逃れをするなんて、こいつの脳は何歳だよ。
自分で選んだことをメーカーや他人のせいにするな。

194.  ジークさだp!(゚皿゚)/  2005/07/18 04:52:03 [RES↓] [TOP↑]

それだけを食ってたら健康に悪いのは周知の事実。
周りからも毒だって言われてたのに、
それをメーカーに警告文が書いてないからこんなになったみたいに
責任逃れをするなんて、こいつの脳は何歳だよ。
自分で選んだことをメーカーや他人のせいにするな。

有害本排除でも何でも、運動してる連中の中には
こんなのが目立つのは何でだろう

195.  ジークさだp!(゚皿゚)/  2005/07/18 05:06:49 [RES↓] [TOP↑]

二重になりました。すみません。
削除ってどうするのでしょうか

【訂正だけでの投稿もなんなので、ついで】
健康にヤバイ嗜好品といえばタバコというのもあるけど、
これも注意書きが書いてあって、喫煙者はみんなそれを承知で
吸っているわけだけど、それでも自分で選んで吸っておきながら
いざ自分の肺がヤバくなったときにメーカーを訴える、
というパターンもありそうなのが何とも。
コーヒーは胃や糖尿がヤバくなるし、果物や野菜は農薬まみれだし

196.  NONAME  2005/07/20 07:02:28 [RES↓] [TOP↑]

食卓の向こう側・第2部「命」つなぐために
<3>中食 ラベルを見ていますか―連載 20040319付 朝刊掲載
http://www.nishinippon.co.jp/news/2004/shoku/shoku2/03.html
 二年ほど前、福岡県内の養豚農家で“事件”が起きた。
 母豚のお産で死産が相次いだのだ。やっと生まれたと思ったら、
奇形だったり、虚弱体質ですぐに死んだり。
透明なはずの羊水はコーヒー色に濁っていた。
 「えさだ」。ピンときた農場主は、穀物など元のえさに変えた。
徐々にお産は正常に戻ったが、二十五頭の母豚が被害に遭い、
農場主は生まれるべき約二百五十頭の子豚をフイにした。
 母豚が食べたのは、賞味期限が切れた、あるコンビニの弁当やおにぎりなど。
「廃棄して処理料を払うより、ただで豚のえさにした方が得」と考えた回収業者が持ち込んだ。期限切れとはいえ、腐っているわけではない。「ちょっとつまもうか」と、農場主が思ったほどの品だった。
 肥育用の子豚に与えれば、肉質にむらがでる。
そこで母豚に、それだけを毎日三キロ与えた。
農場主の計算では月二十万円のえさ代が浮くはずだったが、
百十四日(豚の妊娠期間)後、予期せぬ結果が待っていた。

197.  匿名  2005/07/24 17:03:47 [RES↓] [TOP↑]

でもアレだぜ?ポテチの種類によっては」食物繊維が入ってるんだとよ。
例えばカルビーうすしおとかね。繊維が足りない人はー食べればいーじゃんーーーー

198.  匿名  2005/07/24 17:25:01 [RES↓] [TOP↑]

ピザでも食ってろデブ( ´・∀・`)

199.  匿名  2005/07/25 00:00:57 [RES↓] [TOP↑]

ああ、いくらこんなアホな記事が流れても、イギリスは嫌いになれないな・・・・・。

ていうか、あっちは普通にチョコレートの自動販売機がドカドカ駅に置かれてますしね(しかもかなり甘い)
前、友達にイギリス土産でチョコバーを貰いましたが、歯が溶けそうでした。
こんなもん日常的に食べとったら、そら太るわ!(胸ヤケ)

いやしかし、食事療法でポテトチップスか・・・・・。
無理があるな。

余談だけど、私はポテトチップスは上顎に刺さるので苦手だ・・・・

200.  匿名  2005/07/27 17:23:53 [RES↓] [TOP↑]

この人おもしれー
警告のラベル貼れって?過保護文化ばんざーい

ポテチまずくて食えん、つーかだましだろ くそカロリー高いし
あれ味無きゃただのカスじゃん

201.  匿名  2005/07/27 23:04:52 [RES↓] [TOP↑]

でぶ死ね

202.  匿名  2005/07/27 23:05:19 [RES↓] [TOP↑]

でぶ死ね

203.  特命  2005/08/01 02:29:34 [RES↓] [TOP↑]

プロレスラー橋本真也もポテト・チップスを食べるのを止めれば死ななかったのに・・・・。

204.  ぽすと  2005/08/01 06:45:10 [RES↓] [TOP↑]

>>4
そうだったの!?

205.  細路希  2005/08/04 13:41:31 [RES↓] [TOP↑]

いや、久々にここに来てみたら、なんちゅうお馬鹿さんなんだ。
うちの会社にも自炊が嫌いで、毎日マクドナルドに行って食事したり、食事も焼きソバとかチャーハンしか食わないし、野菜を全然食べない、毎日コーラを3杯位飲んでる奴がいる。そいつの持病は躁鬱病と胆石で、何故か仕事中に漢方薬や健康に関する本を読んで、全然仕事をしていない。
それで、しょっちゅう医者に通っていて薬代は一ヶ月で2000元以上使っている。ちなみにそいつの給料は一ヶ月3500元。
しかも、会社も休みがちで周に4日は休むか遅刻している。いい大人なんだから自己管理、健康管理をするのも覚えないといけないんだろうけど、私が『野菜をもっと食え』と言ったら、逆切れして会社を休みまくっている。そろそろ、クビにされる頃だと思うけど、そいつの体調も恐らく極度な偏食から来ているんだと思われる。

206.  匿名  2005/08/08 17:47:14 [RES↓] [TOP↑]

親の言うこと聞かないガキが
警告ラベルなんか見るわけないだろ

207.  匿名  2005/08/12 00:17:12 [RES↓] [TOP↑]

>>206
そのとおりだ。

あと味なきゃただのカスってのは、
すべての食品において言えると思う。

208.  匿名  2005/08/12 14:34:01 [RES↓] [TOP↑]

警告ラベル貼れって言ってるけど、
貼っても食うヤツは食うんだって。
タバコじゃないんだからよぉ、つーが多分健康を損なうおそれがありますってパッケージ全面にしちゃってもオレは吸うし。

ヘロとかコカとかは誰しもヤヴァイって分かってるのに吸ってるヤツは吸うし、挿すヤツは今でも挿してるだろうよ~。

要はムダ、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無ッ駄ァ!

209.  匿名  2005/08/14 15:41:15 [RES↓] [TOP↑]

「あー、あー、あたすポテトチップソがあればなにもいらないわー、グフフ」みたいな

210.  匿名  2005/08/17 09:58:08 [RES↓] [TOP↑]

アメ公のコメントはなんか芝居がかかっててウザイ。

てか、ダイエット代わりにポテチ食う?訳わからん。

211.  匿名  2005/08/26 16:51:41 [RES↓] [TOP↑]

>>168
お前ビッグサイズミー見てみろよ
3日で体調崩してるぞ

212.  匿名  2005/08/26 17:09:27 [RES↓] [TOP↑]

もうダイエットとか言ってるやつはさ、書き込みすんなよ
コメント少しは読んでから書けよ

213.  匿名  2006/02/02 15:54:23 [RES↓] [TOP↑]

いっそのこと死ねばよかったのに

PAGE TOP | HOME | CATEGORY:EDGE,NEWS

X51.ORG

CATEGORY

SEARCH

ARCHIVES


PAGE TOP ▲
HOME | EARTH | ANIMA | ANAL | ENEMA | FILES | CONTACT | RSS

2003 - 2014©X51.ORG RIGHTS RESERVED.