【NzHerald/Register】ニュージーランドにて、院長が病院を廃業し、代わりに同じビルで高級売春宿を開業する予定であるとのこと。この度、晴れて病院長から売春宿経営者となるニール・ベンソン氏は今回の転業理由を、経営に行き詰まったからであると語っている。ニール氏の病院は昨年四月、営業時間外の治療に関するトラブルで、地元医療組織(PHO)からの警告をうけ、病院を一時閉院した。そして九月、病院を再開したが、資金難からたちまち経営不振に陥り、再度の閉院を余儀なくされたという。
「私の病院には元々、非常に優秀な備品が揃っています。もっともそれらは治療を行うためのものだったわけですが。」ベンソン氏は無念そうに語る。
「私は人道的に正しくあろうとしましたが、もはや不可能になりました。何故ならもはやPHOからの支援も受けられず、大学や地元コミュニティにも見放されてしまったからです。」
ベンソン氏は病院が経営難に陥ったのち、別種の医業への鞍替えを試みたが、そのいずれも失敗に終わった。そして最後の選択肢として、病院を丸ごと売春宿に変えるという大胆なアイデアに辿りついたのである。
そして既に売春宿の経営ライセンスを取得したベンソン氏は、来月には正式に売春宿をオープンする予定であるという。
「私が手がけたこの売春宿は、全てがハイクオリティーになるはずです。元々医療の高度な知識がありますから、それを売春宿の環境と組み合わせるわけです。もちろん女性は美しい人にしか雇いません。高給を支払って、代わりに彼女達の専門的知識を生かしてもらうつもりです。」
今回の転業アイデアに関して、ベンソン氏の妻や四人の息子達は完全に賛成しているという。しかし一方、地元の人々からはベンソン氏の合法的売春宿開業に反発の声が上がっている。元病院、現売春宿の近隣に暮らす住人の一人は、ベンソン氏の計画を”忌々しい”として、次のように語っている。「まさかこんな手に出るとは思いませんでした。おそらくベンソン氏は彼を見棄てた地元コミュニティに、仕返しをしようとしてこんな事をたくらんだのではないでしょうか。」
また地元教会の神父は次のように語っている。「セックスが金で買われるなどとは、全く不幸な事です。人間にとってセックスは非常に大切なものであり、家庭の礎に他なりません。こんな事は間違っています。」
しかしこうした反発の声の中、ベンソン氏はこの売春宿計画が”論議の的”になることは当然想定していたという。しかしまた、驚くべきことに”地元の男性からたくさんのサポートがあった”こともまた事実である、とベンソン氏は語っている。
【関連】X51.ORG : 環境保護の為にポルノサイトを立ち上げる ノルウェー