【Yahoo】スウェーデンはストックホルムにて、女性が凍った川で白鳥の写真を撮影、現像後、氷から突き出ていた人間の手を発見したとのこと(写真)。同事件を伝えたスウェーデンのAftonbladet誌のウェブサイトによれば、今年三月初旬、マルティア・ラルッソンはストックホルム周辺の古い町並を散策しながら氷が溶け出したばかりの川と白鳥の姿を写真に撮影したという。「家に帰ってきて写真を現像したんですが、 そこに明らかに何かが写っているのに気づいたんです。それで写真を引き伸ばしてみたところ、氷から突き出ているのが人間の手だと分かったんです。」
ストックホルム市警よれば、その後の調査により、突き出ていた手は昨年1月頃に川で自殺し、行方不明となっていた男性のものである可能性が高いとしている。
また警察によれば、先週にも川からバラバラにされた手や頭などを含む女性の身体が発見されるという事件が起こったが、現在まで身元は判明していないとのこと(より大きな写真はこちら)。
(※本日付のAftonbladetの記事によれば、手の持ち主であるとされた男性の死体が発見された模様。)
より大きな写真見てもあんま変わらんねぇ(w
市警の推理に疑問があるんだけど
極寒だと1年以上も経っても白骨化しないものなの?
かなーり奇麗なお手々っすね・・・
まぁ手の持ち主見つかったみたいだし、よかったよかった(ぉぃ
16>氷河の中から発見された男性の死体「アイスマン」は5300年経っていたにも関わらずミイラ化に留まってたし、氷のはった川に落ちて低体温による身体能力の低下で溺れた子供が、2,3時間後に発見され川から引き上げられ絶望視されてたのに息を吹き返した例もありますね。
意外に氷の中には「夢」や「希望」が詰まってるのでは?(お、まとまった)
>>25
いやぁ
指伸ばしてるならともかくグーだから
氷の塊かごみにでも見えたんでしょ。
白鳥のほうに意識行っちゃってるからそんなに注意してみないだろうし。
これは心霊写真ですね。実際あそこに死体はなく助けて欲しいという霊が写りこんだものです。害はないでしょうが、お炊き上げ供養をしたほうがいいです。
>>48管理人
エイプリルフール仕様にはやられた!
最初は分からなくて、2日にも記事が読みたくてパソコンのスピーカーのボリュームをゼロにして恐る恐る見に来てしまった。いうまでもなく、何も無かったかのように元の仕様に戻っていた。一本取られた!!!今じゃ「太陽に吠えろ」のバックミュージックがなつかしい。
それにしても、スウェーデンて暗い気候だから鬱になる人が多いとは聞いたけど...
鳥につっつかれたりしなかったのかな?
てか一年間も同じ位置にあって、写真を取ることができるような位置だったのに誰にも気がつかないって、道端で死んでいるセミの死骸並だな・・・
安直なトリック写真の類って「そこ」に何も写り込んで居なかった場合、非常に不自然なフレーミングなんですよね。
この写真のオリジナルはどんな感じなんだろう?
福祉国家の自殺率が多いんではなくて、単にスウェーデンの気候が関係してると思うよ。ずーっとずーっとどんよりしていてずーっとずーっと極寒の中にいるんだよ。そりゃ気が滅入るって。お日様があんまりあたらない某国に住んでいて、鬱状態になったことがあるから、そうなんじゃないかなあ、と推測。お日様って大事なんだよー。スウェーデンに4月に行ってあまりの寒さに「こりゃやってられん」って思ったよ。ずっと住むのはかなりキツい。