X51.ORG : 「暴力的な絵」を描いた9歳と10歳の小学生2人を逮捕 米
HOME > CRIME > Article

「暴力的な絵」を描いた9歳と10歳の小学生2人を逮捕 米

violent_drawing.jpg【FirstCoastNews】小学校にて暴力的な絵(写真)を描いた小学生二人が警察に逮捕され、手錠をされて小学校から連行されたとのこと。今週月曜、特別学級に通う小学生二人(9歳、10歳)がクラスメートの少年(10歳)を刺している絵を描いたところ、脅迫及び傷害未遂の疑いで第二級重罪とされ、駆けつけた警察により逮捕、手錠をかけられた上で小学校から連行された。逮捕された少年二人は紙切れにクラスメートの少年が吊り上げられた絵、またナイフ状のもので突き刺された絵を描いていた、と警察は話している。「当局の調べにより、少年二人が描いた絵は、クラスメートを脅迫することを目的に描かれたことが明らかになりました。」オカラ警察署巡査部長のラス・カーン氏は語った。

警察の発表によれば、少年二人が絵を描いた後、絵の中で刺された少年が担当教師に相談、教師は絵を持参して校長のマーティ・クリフォード氏に連絡し、クリフォード氏の判断で警察に通報したという。その後通報を受けた警察は一旦州検事に相談した上で学校に駆けつけ、少年らを逮捕したとしている。また少年らは現在学校からも停学処分を受けている。

少年らが描いた絵には、犠牲者となる少年が中央に、絵を描いた少年二人がそれぞれ両脇に立ち、中央の少年の身体をナイフで突き刺している姿が描かれていた。またそれぞれにはイニシャルか名前が添えられ、人物は特定されていたという。また別の紙切れには少年が吊り上げられ、眼から涙を流している姿が描かれたものや、少年に対する罵倒が間違ったスペルで描かれていた。

逮捕された少年二人の両親は、取材に対し、これは学校や家庭で罰されるべきことであり、法によって罰するべきことではない、と話している。しかし、警察は今回の判断を正しいものであると支持しているという。「私自身を含め、大人がこの絵を見たとしても、正直それほど危ないものだとは思えないでしょう。しかし、彼(脅された少年)の身になって考えてみれば答えは明らかです。彼はなんとかして自分の安全を確保しようとしたんです。彼はこの絵を見て本当に怯えていました。」ラス巡査部長は語った。

HOME > CRIME > Article
SEE ALSO
COMMENTS (127)
1.  ゾロリせんせぇ  2005/02/01 07:05:23 [RES↓] [TOP↑]

私ならもっと精巧に描いた。

2.  匿名  2005/02/01 07:13:17 [RES↓] [TOP↑]

ディス・イズ・アメリカ

3.  odei  2005/02/01 08:59:29 [RES↓] [TOP↑]

9歳でも逮捕できるんだー

4.  匿名  2005/02/01 09:07:48 [RES↓] [TOP↑]

うふぁあっ!日本じゃまず逮捕はありえないだろうな。でもこんくらい子どもに対しても厳しい方がいい、、、

1ばんゲト。

5.  匿名  2005/02/01 09:35:04 [RES↓] [TOP↑]

キメラにしてしまえ!!

6.  匿名  2005/02/01 09:40:12 [RES↓] [TOP↑]

逮捕したことでほんとの殺人鬼になるかもな
6げっと

7.  匿名  2005/02/01 10:15:15 [RES↓] [TOP↑]

>>6
なったとしても逮捕歴有りっつう肩書きが
ある程度の抑止力を持つでしょーよ
いや、つうか甘やかしてエスカレートさせた方が
重犯罪者になりそうな気もするが

8.  匿名  2005/02/01 10:45:02 [RES↓] [TOP↑]

いや…それでも逮捕はいきすぎだと思う…

9.  匿名  2005/02/01 11:09:01 [RES↓] [TOP↑]

やっぱアメリカ人は気違いばっかだな。

10.  unknown  2005/02/01 11:09:30 [RES↓] [TOP↑]

おいおい、子供のケンカに大人のやり方を持ち出すなよ
法うんぬんって言ったところでなんの抑止力にもならんだろうて

11.  匿名  2005/02/01 11:15:56 [RES↓] [TOP↑]

この絵はある程度は問題だと思うが
逮捕はなんの解決にもなってないだろう
もっと心のケアみたいなものをやったほうがいい

12.  匿名  2005/02/01 11:22:10 [RES↓] [TOP↑]

でもこれで少年がどんな形であれ死亡なんかしたりすればまた騒ぎ立てられるんだろうしねぇ。

にしても手錠つけて連行すか・・。う~む・・。

13.  匿名  2005/02/01 11:41:00 [RES↓] [TOP↑]

犯罪大国なんだから「芽を摘む」意味で箱に入れとけばいい そんなことよりブッシュをなんとかする方が先だろ

14.  匿名  2005/02/01 11:49:17 [RES↓] [TOP↑]

アメリカってホントアホで最高だよな!

15.  匿名  2005/02/01 12:04:28 [RES↓] [TOP↑]

Go to Hel とか、San of a bich
って書いたのかな。

16.  匿名  2005/02/01 12:34:48 [RES↓] [TOP↑]

記事では《脅迫》ということですが、もしかしていじめられっ子たちのささやかな《抵抗》だったのでは…、というのは深読みしすぎとしても、子供同士の関係性が抜け落ちた一方的な報道って気がします。その後の展開が気になるニュースだなあ。

17.  匿名  2005/02/01 12:35:30 [RES↓] [TOP↑]

1か?

18.  匿名  2005/02/01 12:40:12 [RES↓] [TOP↑]

>>10

子供のケンカったって程度があるだろうに。
逮捕が正しい制裁かどうかはわからんが、これくらいの
「とんでもないことしちゃった」感は味わってもらわないと良くないと思った。

あんなもん描かれたら30の俺だって凹むなー。

19.  匿名  2005/02/01 12:56:55 [RES↓] [TOP↑]

このくらいの絵なんてみんな描くだろー??
てか日本の少年法もなんとかしる!

20.  匿名  2005/02/01 13:06:39 [RES↓] [TOP↑]

国家権力を使った笑えないジョークだ

21.  匿名  2005/02/01 13:17:35 [RES↓] [TOP↑]

アメリカの話だからまだ笑えるけど、この逮捕について迎合しているレスが結構あるのは全然笑えねぇ。

22.  匿名  2005/02/01 13:37:45 [RES↓] [TOP↑]

いじめをした側→反対
いじめられた側→迎合

23.  匿名  2005/02/01 13:56:35 [RES↓] [TOP↑]

捕まえるくらいなら教師か校長が一発本気で殴れば済むと思う。
子供の教育ってそんなもんだと思うんだけど、
この国だとそれも訴えられるんだろうな・・・

24.  匿名  2005/02/01 14:06:17 [RES↓] [TOP↑]

チャップリよりジョークセンスに溢れる事件だなおい。

事実は小説より奇なりとはよく言ったものっていうか・・・
アメリカは確実に『病んでる』

25.  匿名  2005/02/01 15:25:48 [RES↓] [TOP↑]

ちょっとしたネタでも大ボケをかますその気概。
さすがアメリカ。肉の国。

26.  匿名  2005/02/01 15:29:18 [RES↓] [TOP↑]

9歳にして前科1

27.  匿名  2005/02/01 15:32:37 [RES↓] [TOP↑]

>少年に対する罵倒が間違ったスペルで描かれていた
可愛い

28.  匿名  2005/02/01 15:47:43 [RES↓] [TOP↑]

世界各地の殺人鬼の生い立ちが載ってるHP見た後なのでこういうのは逮捕したほうがいいかなと思った。
いじめも行き過ぎると犯罪だし。

29.  匿名  2005/02/01 15:52:58 [RES↓] [TOP↑]

...9歳ぐらいの子供がみせる残虐性ってよくあることなんじゃないのか?かえって変なトラウマこさえたんじゃなきゃいいけど

30.  ハゲ丸  2005/02/01 17:11:55 [RES↓] [TOP↑]

今の9歳とか怖いですな。だけど逮捕はいきすぎですな

31.  NONAIMAYAKU  2005/02/01 17:29:56 [RES↓] [TOP↑]

逮捕はやり過ぎだよ。
メリケンが病んでいると実感させてくれる事件だな。
俺もこれぐらいの事はしたし、されたがね。
本来なら、描いた側を叱れば済む話なのにねえ。
滑稽だぜ。

32.  匿名  2005/02/01 17:50:09 [RES↓] [TOP↑]

ディズニーみたいな警察だな。

33.  匿名  2005/02/01 17:52:56 [RES↓] [TOP↑]

これがアリなら、とりあえず5は逮捕だな。

34.  子供ばんど  2005/02/01 18:15:40 [RES↓] [TOP↑]

やはり絵を書いた側はいじめられっこのような気がする。
いじめる側だったら、こんな絵を書くより面と向かっていじめるほうが面白いって。この絵はそんないじめに反抗できない、普段からいじめられている側が溜まりに溜まった怒りを表しているように見える。

35.  匿名  2005/02/01 18:16:19 [RES↓] [TOP↑]

逮捕じゃなくてしばらく精神病院に入れておけばよろしい。

36.  匿名  2005/02/01 18:17:57 [RES↓] [TOP↑]

>>34
クラスメートを脅迫することを目的に描かいたらしいよ
面と向かっていじめてるやん

37.  匿名  2005/02/01 18:20:20 [RES↓] [TOP↑]

特別学級に通う小学生二人ってことは普段からヤバイ子供だったんかね…それか精神障害者か。

38.  匿名  2005/02/01 18:20:29 [RES↓] [TOP↑]

まずは普通に諭す
 ↓
それでも聞かなければ叱る
 ↓
それでも聞かなければ学校内で何らかの罰を与える
 ↓
それでも聞かなければ…逮捕もやむなし、だと思う。

それ以前に、親のしつけに問題があるような気もする。
個人的な話で恐縮だが、先日、近所の子供を普通に叱ったら、
ものすごく反抗的な態度で、逆に汚い言葉で罵られてしまった。
まったく言う事を聞かなかったよ。

39.  匿名  2005/02/01 18:40:41 [RES↓] [TOP↑]

自分が小学生の頃には戦争や戦いの絵を描く子はいても、人を刺したり吊るしたりって絵を描く子はいなかった。
相手を罵倒する言葉なんてのも知らなかったし。
言うとしてもせいぜいエロ、馬鹿、アホ、オカマ、ウンコとかそれくらいでしょ?それでも酷いと思うけど。

子供がそういうふうに成長してしまう国なんだから、小学生を逮捕しなければいけないのはしかたないと思うけど。

40.  匿名  2005/02/01 19:19:05 [RES↓] [TOP↑]

校長先生、そういう時は心理カウンセラーとか牧師さんとかに連絡するんですよ。逮捕したからって心の傷は癒されないんですよ。

誰もこんなツッコミを入れないところに寂しさを感じる。

41.  匿名  2005/02/01 19:44:30 [RES↓] [TOP↑]

そもそも子供なんて傷つき傷つけながら育っていくもんだろ?
それを大人が自分たちの法で裁くのはイクナイ
大人が管理せんでも子供は自分で育つ
それでもしんどそうな子がいたら少しだけ手を貸してやればいい
この記事の大人どもは明らかに過剰に反応しすぎ

42.  匿名  2005/02/01 20:14:35 [RES↓] [TOP↑]

ラス巡査部長はよっぽど暗い少年時代を過ごしたんだろうなw

43.  匿名  2005/02/01 20:26:27 [RES↓] [TOP↑]

ガキなんて皆豚箱でそだてりゃいいんだ

44.  匿名  2005/02/01 21:34:03 [RES↓] [TOP↑]

小3の時、学級会の議題箱にクラスメイトへの脅迫文入れたことあるよ。今の時代なら大騒ぎかなァ?

45.  匿名  2005/02/01 21:52:18 [RES↓] [TOP↑]

親は無実なの?、親の方こそ問題ありだと思う

46.  匿名  2005/02/01 21:58:06 [RES↓] [TOP↑]

末恐ろしい餓鬼どもだぜ全く

47.  匿名  2005/02/01 22:36:22 [RES↓] [TOP↑]

俺は小学生の時、人間が八つ裂きやら串刺しになる絵を描いてた。

48.  匿名  2005/02/01 23:06:24 [RES↓] [TOP↑]

俺も、かなりのエログロ描いていたな。でも、普通に成長したなあ。ま、たまたま道を踏み外さなかっただけかもしれないけど。
それにしても逮捕は行き過ぎだと思うぞ。進みすぎた社会というのは、こうなっちまうのかね?

49.  匿名  2005/02/01 23:33:36 [RES↓] [TOP↑]

学校や親が責任とらないで警察任せか。

50.  匿名  2005/02/02 00:06:21 [RES↓] [TOP↑]

もし、「暴力的な絵」でなくて、「ポルノ的な絵」だったら、先生どうしますか?没収しますか?
エロが友達が描いてました。

51.  匿名  2005/02/02 00:53:27 [RES↓] [TOP↑]

>>50
そのポルノ絵が上手ければ没収して抜いてやる

52.  匿名  2005/02/02 00:57:02 [RES↓] [TOP↑]

ぜひ2chの暴力的AAを見てもらいたい

53.  匿名  2005/02/02 01:04:35 [RES↓] [TOP↑]

>>51
やっぱりですか。がんばってうまく描きます。

54.  匿名  2005/02/02 01:08:20 [RES↓] [TOP↑]

警察も何だけど、一番感じたのは教育の敗北ってヤツだな。 教育者、かな? お前だよ、校長。

55.  匿名  2005/02/02 02:37:22 [RES↓] [TOP↑]

9歳、10歳にしては下手糞すぎ。幼稚園かよ。
米国はほんとレベルが低いな。

56.  匿名  2005/02/02 02:53:05 [RES↓] [TOP↑]

赤いのは何だ…血か…?

57.  匿名  2005/02/02 04:34:52 [RES↓] [TOP↑]

俺には出来上がったハンバーグをさっそく食べようとする子どもを親が全部できるまで待てと止めている絵にしか見えん

58.  匿名  2005/02/02 04:47:17 [RES↓] [TOP↑]

なんか間引きしてるみたい。
これからは少しでも欠点がある人はいろんなかたちで
社会から外されていくかもな
怖い怖い

59.  匿名  2005/02/02 05:31:19 [RES↓] [TOP↑]

行き過ぎだっていう意見が沢山ありますね。
自分も読んだ時に思いました。
でも実際に、小学生がクラスメイトを殺害する事件が日本でも起きてるよね。
逮捕されたうんぬんよりも、その後の親や学校の対処の仕方がとても大事かと思います。
逮捕された事で自分が何を学ばなければならないのか、きちんと教えてあげなければなりません。

60.  匿名  2005/02/02 06:18:41 [RES↓] [TOP↑]

いやいやいや、まず逮捕、ってのは極端だろ!
これを兆候と受け止めて治療したとかなら妥当と思えるけれど。
当人らにしてみれば、逮捕された云々自体も重要だと思うけどな。
すでに前科一犯とはなんともまあ。それほど子供を恐れねばならんのか。

61.  匿名  2005/02/02 06:46:35 [RES↓] [TOP↑]

子供→先生に通報
先生→校長に通報
校長→警察に通報
警察→

これ以上通報しようがないのでタイーホ?

62.  匿名  2005/02/02 07:25:42 [RES↓] [TOP↑]

なんかヤバゲな奴を、叱る前に逮捕して間引きするって手軽でいいなあw
とりあえず、悪趣味なニュースサイトを解説した奴と、それを見てる連中も逮捕すべきだと思う。

無論、俺も。

63.  匿名  2005/02/02 10:56:07 [RES↓] [TOP↑]

テロされてから緊張しまくりなんだな
日本みたいに刑務所パンクするぞ

64.  匿名  2005/02/02 13:20:26 [RES↓] [TOP↑]

>>61
そこで大統領ですよ

65.  匿名  2005/02/02 16:12:16 [RES↓] [TOP↑]

年齢が第二のバルガー事件の可能性を思わせるな

66.  匿名  2005/02/02 18:22:14 [RES↓] [TOP↑]

この事件の警察を支持してるのはいじめられっこ。
この事件の警察を非難してるのは一般人orいじめっこ。

67.  匿名  2005/02/02 18:23:17 [RES↓] [TOP↑]

この事件の警察を支持してるのはいじめられっこ。
この事件の警察を非難してるのは一般人(いじめっこ)。


この社会はいじめっこといじめられっこで構成されてるのさ。

68.  匿名  2005/02/02 18:23:49 [RES↓] [TOP↑]

この事件の警察を支持してるのはいじめられっこ。
この事件の警察を非難してるのはいじめっこ。


この社会はいじめっこといじめられっこで構成されてるのさ。

69.  匿名  2005/02/02 18:30:18 [RES↓] [TOP↑]

>>34
面と向かうって、こういうことじゃないな。

70.  CDジャケになりそうな絵w  2005/02/02 18:37:19 [RES↓] [TOP↑]

俺の小学生の頃の友人は、マッチョがクラスメートの脳みそを食う漫画を描いてたな。
みんな笑ってた。担任は怒った。被害者は、そいつとケンカした後笑った。

71.  匿名  2005/02/02 18:41:53 [RES↓] [TOP↑]

こういうイタズラならよくやったけどなー。
冗談のつもりで先生に訴えたら警察まで行っちゃったのかもしれないよ。

72.  匿名  2005/02/02 19:00:28 [RES↓] [TOP↑]

>>70
そいつ頭大丈夫か?

73.  匿名  2005/02/02 19:18:51 [RES↓] [TOP↑]

ペンシルベニア州:小学4年の10歳少女、「ハサミを所持していた」容疑で逮捕
[ >> LINK ]

74.  匿名  2005/02/02 21:08:03 [RES↓] [TOP↑]

これぐらいで逮捕なら逮捕者続出だな。

>>校長のマーティ・クリフォード
こいつが異常だ。
普通なら教師が生徒と話し合ったり、まあ親に注意させたりするわな。
ほんとうにいきなり通報か?

なにが問題かってこの学校が問題でしょ。

75.  匿名  2005/02/02 22:39:15 [RES↓] [TOP↑]

なんで傷害未遂なのよ

76.  匿名  2005/02/02 22:43:22 [RES↓] [TOP↑]

これぐらいで通報する学校もどうかと思う。

でも、当事者じゃないからこれが「大した問題じゃない」とは言い切れないとも思う。

この子供は学校に感謝しているかもね。

77.  匿名  2005/02/02 23:16:38 [RES↓] [TOP↑]

社会を挙げてのコントか。わらえねぇ。

路地裏とかスラムにちびっこギャングがたむろいしてても
それが当たり前のような国だから、むしろ向こうでは俺ら
が思うほど滑稽ではないのかも知れん。

なんにせよ俺らの度量で本気で推し量れるほどかの国はん
っんーじゃないってことだろ。コイツラ馬鹿ダロと笑って
済ますのが吉という希ガス。

78.  匿名  2005/02/02 23:29:51 [RES↓] [TOP↑]

なんで警察って「他人」に押し付けなきゃ、それがいけないということを教えられないんだよ…。
親や教育者と仮にも名乗ろうものが、子供たちに善悪を教えられないで、子供の教育の責任をたらいまわしにするなんて情けなさ過ぎる…。そうやってたらいまわしにされた子供はいったいどこに行っちゃうのか。怖いなぁ。

79.  匿名  2005/02/02 23:41:27 [RES↓] [TOP↑]

まぁ詳しいことは分からんからなんとも言えんな
他にもなんかあったのかもしれんし

80.  匿名  2005/02/03 00:39:30 [RES↓] [TOP↑]

こんなことがあるもんなんですなぁ。

81.  匿名  2005/02/03 00:40:25 [RES↓] [TOP↑]

室内飼いしてるペットにとって家が世界の全てであるように、
子供たちは自身を取り巻く狭い社会が全て。
狭くともそれが全てであるのだから、本人にとっては絶対的な問題だ。
そのまま自分たちに置き換えたらどうなるか考えてみるといい。
それくらいには彼ら自身は必死だ。
たかが子供同士のいじめ、などと言う大人は客観的にすら物事を見ていない。
能天気というか、独善的。若しくは確信犯。
警察<教育 は同意。これ、前科つくのかな?
つかないなら教育の一環でいいんじゃね?
人様に迷惑かけたらタイーホ。至極当然。

82.  匿名  2005/02/03 01:22:21 [RES↓] [TOP↑]

この絵って少年の上のイニシャルを「>>39」とかに変えたら、
2chのAAとして全然違和感ないね。

83.  匿名  2005/02/03 02:24:55 [RES↓] [TOP↑]

アフォかと

84.  匿名  2005/02/03 10:11:38 [RES↓] [TOP↑]

>>15
 バーカ

85.  匿名  2005/02/03 10:19:44 [RES↓] [TOP↑]

絵を描くだけでタイーホされるのか…
アメリカ人じゃなくて良かった

86.  匿名  2005/02/03 11:22:42 [RES↓] [TOP↑]

この前科一犯ってのが、今後の彼の人生に対するやる気をそいでしまわなければ良いが…
しかる前に逮捕ってどゆ事?
まず担任なり親なりがきつくしかるべきなんじゃないの?
自分の仕事を警察に押し付けるなって思っちゃうよ。

87.  匿名  2005/02/03 11:56:25 [RES↓] [TOP↑]

明らかに20年前の日本の小学生の方が残酷な事してたと思うよ。
絵を書けばウォーズマンがラーメンマンを刺してる絵とか、
キン消しのミート君は確実に腕とか頭をもぎ取られてたし。
好きな女の子にパロスペシャルorキャメルクラッチ。
外で遊べばトンボの羽を引っ張って半分にする。

9歳位はまだ善悪がはっきりしていないから、この位の絵は当たり前の事だと思う。
カウンセリングの先進国なんだから、逮捕よりケアだろ。

88.  匿名  2005/02/03 12:29:54 [RES↓] [TOP↑]

>>84
バカは文脈読まないお前だよ

89.  匿名  2005/02/03 14:00:32 [RES↓] [TOP↑]

>>87
対象が全く違う。
ここでは一個人に対して。

90.  匿名  2005/02/03 18:12:21 [RES↓] [TOP↑]

55>>まあ普通の子ではないからね。
特別学級の子だからってこんな事を描いてはいけません。

91.  匿名  2005/02/03 21:44:56 [RES↓] [TOP↑]

小学生の頃、いじめられてた俺は遂にキレてハサミを持っていじめっ子を追い回したことがあった。今思えば恐ろしいことをしたと思う。

92.  匿名  2005/02/04 11:25:38 [RES↓] [TOP↑]

アホで間抜けなアメリカ白人
を地で逝ってるよ。

93.  匿名  2005/02/05 00:21:02 [RES↓] [TOP↑]

>91
げ、俺小学生の時ハサミ持ったやつに追い回されたけどまさか喪前か?

94.    2005/02/05 02:08:42 [RES↓] [TOP↑]

漫画とかでも普通にありそうなシチュエーションにおもえるけどなぁ~・・・。
お絵かきの時間に、先生が向こうにいってる間に、いじめっ子がいじめられっ子に向かって脅迫的な絵を見せるとか。

95.  匿名  2005/02/05 03:18:58 [RES↓] [TOP↑]

おいおい、俺なんか友達数人とクラスで嫌われてた奴を漫画化して
車に跳ねさせたり、地雷踏ませたりしてたぞ。
米国に生まれてたら確実にタイーホだな。

96.  匿名  2005/02/05 10:24:22 [RES↓] [TOP↑]

俺も小学生の頃は絵がうまかったから
クラスメートに頼まれてエロ漫画描いてたな。
公園に捨ててあるエロ本参考にして、
なかなか好評だったもんだ。

これもメリケン的には逮捕&指導モノなんだろうか。

97.  匿名  2005/02/05 13:29:31 [RES↓] [TOP↑]

さすが不自由の国アメリカ

98.  匿名  2005/02/05 20:57:17 [RES↓] [TOP↑]

加害者の意識よりも、被害者がどう感じたかでしょー?
そんなつもりじゃなかった、なんてのはよく聞く言葉ですよね?(゚-゚ )
殺してから、殺されてからじゃー遅いんですよねー。
いじめられてる側が何を根拠に楽観的になれると思ってるんですか?
もう、ほんと、必死なんですから。

99.  日本だと通用するんだろうけど、  2005/02/05 23:00:57 [RES↓] [TOP↑]

アメリカだと、こんな絵をマジに受け取ってしまう人もいるだろうし、マジでこんな絵を描いてしまう人もいるだろうし、これが多民族国家ってことなんだろうね。描かれた人がどう感じるかは大切ですが、逮捕ってとこまで行くと異常だと思います。日本がこうならないでほしいです。

100.  匿名  2005/02/06 14:55:59 [RES↓] [TOP↑]

流石オカラ警察はやる事が違いますね

101.  匿名  2005/02/08 21:19:07 [RES↓] [TOP↑]

確かアニメのサウスパークで
カートマン(白人)がクラスメートの黒人の子に石を投げつけて
"ヘイトクライム"で逮捕されるってエピソードがあったなぁ。
やつらもたしか9歳児だしなぁ、アニメの中だが・・・

絵を見る限りだと肌の色が違うよな
黒人から白人へのヘイトクライムってのもあるのかもね。

102.  匿名  2005/02/09 04:35:42 [RES↓] [TOP↑]

血溜まりの赤がやけに鮮やかですね。
これさえなければこれほど過剰な反応しなかったような。

103.  匿名  2005/02/09 04:42:25 [RES↓] [TOP↑]

確かに被害者にとっては大人に確実に守られたという安心感が
ないと傷を負ったままでしょう。
大人が例え怒ってみたとしても、加害者の方は表面的に反省したふりをしただけで、裏でますますエスカレートなんてことはよくあること。大人の目がいつも届いてるわけではないからね。そして被害者は誰にも救いを求めなくなっていく…
子供にも自分のしたことは自分に返ってくるという社会的制裁は必要と思う。

104.  匿名  2005/02/09 20:26:50 [RES↓] [TOP↑]

「公共」の迷惑行為、都が条例導入へ
[ >> LINK ]

大人も子供もアメリカも日本も一緒。
馬鹿は馬鹿wwwww

105.  匿名  2005/02/10 22:14:50 [RES↓] [TOP↑]

>>104
その通りバカはバカ
悪い子は首が取れる位にぶち叩くのしw

106.  匿名  2005/02/11 06:51:35 [RES↓] [TOP↑]

>>9

日本でも12歳の子が同級生殺してるだろ。
どっちがきちがいだ?

107.  匿名  2005/02/11 06:52:48 [RES↓] [TOP↑]

>>14

お前よりマシだと思うが。

108.  匿名  2005/02/11 06:57:07 [RES↓] [TOP↑]

>>87

お前キン肉マンオタクか?
俺もキンケシ持ってたけど、もぎ取るような
ことはしなかったぞ。

109.  匿名  2005/02/11 16:50:02 [RES↓] [TOP↑]

ていうか、問題は

暴力的な絵を書いた事

事じゃなくて、

クラスメートに暴力を振るう絵
(脅迫する絵)

を描いた事だよね。

まぁ、こういう事をすればどうなるか
ちょうどいい見せしめになったね。

110.  匿名  2005/02/17 13:30:45 [RES↓] [TOP↑]

暴力(言葉なども)をふるう人って、結局は自分が未熟だから暴力をすることで自分を認めてあげたいだけ。ただ大人や周りに甘えてるだけ。もっと大人になれよって思う。

111.  匿名  2005/02/22 18:00:51 [RES↓] [TOP↑]

確実にアメリカは病んでいる。親の教育、学校の対処がまず
最初にしなきゃならないことであって、いきなり逮捕では
冗談が過ぎている。小学三年生のガキが社会についてそんなに
知っているわけが無い。これは「おふざけ」の一環であって、
処罰は必要であっても逮捕は年齢的にかなり不当。

112.  匿名  2005/02/22 20:53:44 [RES↓] [TOP↑]

きっと描かれた少年の親は、かなりの権力者だったんだろ。
結局いくら批判が出たところで、こんな事件はこのまま曖昧に流されていくんだろうな。
司法制度なんてどこの国に行っても同じだとおもうよ。
アメリカだからとか関係ないんじゃないかな。
むしろアメリカだからこそ事件として取り上げられたって感じ?
日本だったら事件とされるどころか、闇に葬り去られて終わりだろうな。

113.  匿名  2005/02/24 11:47:44 [RES↓] [TOP↑]

いじめっ子を育てない教育より、いじめられない子を育てる教育をして欲しいなー。

114.  匿名  2005/03/19 23:14:43 [RES↓] [TOP↑]

親の教育、親の教育とはよくいうが、親以外の人物と一緒にいる方が長い。そこに違和感を感じる。

115.  匿名  2005/03/28 13:12:42 [RES↓] [TOP↑]

「葬式ごっこ」ってイジメが昔あったらしい。

116.  匿名  2005/04/13 20:27:03 [RES↓] [TOP↑]

>>少年に対する罵倒が間違ったスペルで描かれていた。

笑った。

117.  BAKANEKO  2005/04/23 16:31:19 [RES↓] [TOP↑]

殺人の絵でも逮捕されるのがアメリカ
実際に人間(筆者)を掃除用具箱に入れ、窓から放り出しても
無罪なのが日本。

118.  匿名  2005/04/23 21:24:59 [RES↓] [TOP↑]

「子供のけんかに親が出る」
ことわざのまんまじゃん・・・

119.  セックス大好きな10歳  2005/06/18 17:26:43 [RES↓] [TOP↑]

うちだってこんな絵いっぱいかいててせんせいにしかられるけどまたかいてしかられるのくりかえしだよw
それにしてもこのとしでせっくすってきもちぃいねぇ

120.  セックス大好きな10歳  2005/06/18 17:27:09 [RES↓] [TOP↑]

うちだってこんな絵いっぱいかいててせんせいにしかられるけどまたかいてしかられるのくりかえしだよw
それにしてもこのとしでせっくすってきもちぃいねぇ

121.  匿名  2005/06/18 18:05:00 [RES↓] [TOP↑]

こんくらいのラクガキ小~中学生のときよくしましたよ。
(私だけ?)
実際は何もしないし、ただ嫌いだからやるだけ。すっきりするし。
逆に気持ちを押さえ込んでた方が爆発したとき危ないと思いますけど・・。

つーか・・あの絵で脅迫をしようとしたところが、いかにも小学生っぽいというかなんというか。

122.  匿名  2005/06/25 02:55:26 [RES↓] [TOP↑]

つーか9歳でこの絵心とは・・・
精巧に描かれても逆に怖い気もしないではないが・・・

123.  匿名  2005/07/03 08:10:10 [RES↓] [TOP↑]

>>113 いじめっ子を育てない教育より、いじめられない子を育てる教育をして欲しいなー。

それってどうなのかなぁ・・・。
いじめなんてされるほうにも原因があるとかいうけどぶっちゃけいじめる側が100%悪です。
別にいじめられる側を擁護してるわけではないですよ。
でも普通に考えたらわかりますよねw

124.  匿名  2005/07/18 17:31:51 [RES↓] [TOP↑]

こんなんで逮捕って・・・
小学生の頃内臓飛び出てる絵とか平気で描いてたけどね・・・
ここが日本でよかったよ。全く。

125.  akan  2005/08/08 07:11:18 [RES↓] [TOP↑]

他国民を虐待する絵を描いて誉められる南北朝鮮とはえらい違いだ

126.  匿名  2005/12/28 23:59:25 [RES↓] [TOP↑]

ガキが相手を罵倒する時なんてこんなもんだろ。
コレがダメならブラックユーモアなコメディアンは
皆逮捕だなアメリカ?
それにしても>>121テラコワス

127.  匿名  2005/12/29 00:06:37 [RES↓] [TOP↑]

>>123
じゃあお前はいじめられてる奴が
どんな事をしていてもいじめた側を叱れるんだな?
殴れるんだな?自分がいじめられてるからって必死になるなよW

PAGE TOP | HOME | CATEGORY:CRIME,NEWS

X51.ORG

CATEGORY

SEARCH

ARCHIVES


HOME | EARTH | ANIMA | ANAL | ENEMA | FILES | CONTACT | RSS

2003 - 2014©X51.ORG RIGHTS RESERVED.