X51.ORG : 元宇宙飛行士が宇宙空間におけるUFO目撃の事実を公表
HOME > UFO > Article

元宇宙飛行士が宇宙空間におけるUFO目撃の事実を公表

vladimir_kovalenok【Ananova】ロシアの宇宙飛行士ウラジミール・コワレノク氏(62歳・写真)が、任務中、船内からUFOを何度にも渡って目撃していた事実を公表したとのこと。コワレノク氏によれば、当時、他の乗組員らも同様に多数のUFOを目撃していたものの、事実を公表することを避けていたとして批判している。コワレノク氏は1977年から1982年までの間、延べ217日間に渡って宇宙ステーション・サリュート6号に滞在し、その間、数度に渡ってUFOを目撃、ある時は宇宙空間でUFOが爆発した場面さえ目にしたという。「とにかく、たくさんのUFOを見ましたね。うち一度はUFOが爆発して粉々になるところさえ目撃しました。」

そう語る現在ロシアの宇宙飛行士協会会長を務めるコワレノク氏は、また、他の宇宙飛行士らが何故この事実に対して沈黙を守り続けるのか全く理解出来ない、と話している。

「他の宇宙飛行士達が何故"何も見なかった"などと嘘をつくのか、私には全く理解できません。とにかくあらゆる種類、形のUFOを軌道上で目撃しましたが、1981年には、特に奇妙な物体を目撃しましたね。

それが現われた時、私は当時の同僚ヴィクトル・サヴィンカをすぐに呼んだんです。彼はカメラを持ってきて物体を撮影しようとしたんですが、撮影しようとすると、それは突然爆発して、煙になってしまったんです。

それからすぐに我々は管制塔に事件を報告しましたが、あれが一体なんだったのか、私には分かりませんね。ただ、幻覚などではなかったことは間違いがありません。」コワレノク氏は語った。

またその後、報告を受けた管制塔からは物体と事件を確認する旨を告げられたという。

「そして地球に帰還した後で聞かされたんですが、専門家の分析によれば、その爆発の日、非常に高濃度の放射線が確認されたそうです。」コワレノク氏は語った。

【参考1】宇宙飛行士のUFO目撃事件一覧表 | NASAが隠し持つ映像
(※共に神の暗号・聖書の暗号神の暗号・聖書の暗号より)

【参考2】Vladimir Kovalenok | Viktor Savinykh

HOME > UFO > Article
SEE ALSO
COMMENTS (158)
1.  匿名  2004/08/19 09:50:15 [RES↓] [TOP↑]

UFOなんていてもいなくても俺には関係ね

2.  d  2004/08/19 09:51:56 [RES↓] [TOP↑]

1get!

3.  匿名  2004/08/19 09:58:12 [RES↓] [TOP↑]

>>1
とか言いながらこのサイトをしっかりチェックしてる君が好きだ。

4.  匿名  2004/08/19 10:06:07 [RES↓] [TOP↑]

粉々になるって一体・・・
地球人に見つかったら自滅する習慣でもあるのかな?

5.  匿名  2004/08/19 10:08:44 [RES↓] [TOP↑]

【参考1】が何か笑えすぎて困った。

俺はUFOや宇宙人の存在はどちらかというと肯定する方だが・・・・。

6.  匿名  2004/08/19 10:17:21 [RES↓] [TOP↑]

すげーなぁー。
宇宙飛行士が言うんだから間違いないな!

7.  匿名  2004/08/19 10:24:22 [RES↓] [TOP↑]

そりゃ何か飛んでるだろうな。宇宙は広いもの。
UFO ≠ 異星人だけど。

神の暗号・聖書の暗号神の暗号・聖書の暗号はマイフェイバリットサイトw

8.  匿名  2004/08/19 10:45:40 [RES↓] [TOP↑]

俺でさえ何度かUFO見たことがあるんだから、宇宙飛行士だってUFOくらい見るだろ。

9.  匿名  2004/08/19 10:59:10 [RES↓] [TOP↑]

所詮「UFO」とは「未確認」飛行物体の事なので、
確認してしまったらそれは「確認済み」飛行物体に
なってしまい、UFOではなくなってしまうのが
ちょっと悲しい・・・
逆に、未確認であれば「隕石」だろうが「宇宙の塵」だろうが
「鳥」だろうが「飛行機」だろうが「中の人」だろうが
ひっくるめてUFOとなってしまう・・・
だって誰もUFO=宇宙船、もしくは地球外知的生命体とは
言ってないし。
とか言いながら地球外知的生命体を信じているのは秘密です。

10.  匿名  2004/08/19 11:07:10 [RES↓] [TOP↑]

>所詮「UFO」とは「未確認」飛行物体の事なので、
>確認してしまったらそれは「確認済み」飛行物体に
>なってしまい、UFOではなくなってしまうのが
>ちょっと悲しい・・・

ただ目撃したことで確認済みになるわけじゃないよ。
それが何なのか確認して初めて「未確認物体」で無くなるわけで。

11.  匿名  2004/08/19 11:44:36 [RES↓] [TOP↑]

信憑性だとか考える前に、限られた者だけしかその場に行けないんじゃ「みた」「みなかった」のどちらかでも、俺らにゃ同じ。

12.  匿名  2004/08/19 11:55:21 [RES↓] [TOP↑]

嘘ついて金儲けにきまってるだろ
騙されるな!

13.  匿名  2004/08/19 12:02:12 [RES↓] [TOP↑]

爆発じゃなくてそれは例えばワープする瞬間だったとか。
一旦量子レベルまで分解されるかのように見えて遥か彼方で再構成されているんだとかわけがわからないことをいってみたり。

14.  匿名  2004/08/19 12:29:16 [RES↓] [TOP↑]

電波

15.  匿名  2004/08/19 12:30:37 [RES↓] [TOP↑]

>>9
「中の人」に ワロタ

16.  匿名  2004/08/19 12:33:45 [RES↓] [TOP↑]

【参考1】NASAが隠し持つ映像の2つ目の写真
一瞬、乳首に見えた・・・。

17.  匿名  2004/08/19 12:38:30 [RES↓] [TOP↑]

宇宙旅行が実現すりゃ見れる確率が上がるってことだよね。
こりゃ楽しみだ。

18.  匿名  2004/08/19 12:39:17 [RES↓] [TOP↑]

中の人も大変だな。

19.  矢追純一(代理)  2004/08/19 12:47:00 [RES↓] [TOP↑]

だから昔から俺が何度も言ってるじゃないか、地球外生命対が地球に来訪してるって!!

20.  匿名  2004/08/19 12:57:27 [RES↓] [TOP↑]

異星人からみたら、「オイ!アレ宇宙人じゃねぇ?」  「マジデ?うわすっげぇ!」  「誰かカメラ持ってこいよ、カメラ!」とか言ってんじゃねぇ?

21.  匿名  2004/08/19 12:58:32 [RES↓] [TOP↑]

UFOを見つけちゃうのがUFO信仰の激しい国ばかりだ
ってのも気になるところだなぁ
日本のようにUFOより占いのほうが信仰されてるような国
ってUFOあんまり見つけないし、
日本宇宙飛行士も同様にみつけてこないよね。

22.  匿名  2004/08/19 13:16:53 [RES↓] [TOP↑]

とりあえずで「中の人も大変だな。」て言う人増えてるね
見苦しい

23.  匿名  2004/08/19 13:18:27 [RES↓] [TOP↑]

先生。オウムの麻原は未確認飛行物体に入りますか?

24.  匿名  2004/08/19 13:19:56 [RES↓] [TOP↑]

>>21
禿同

25.  匿名  2004/08/19 13:24:58 [RES↓] [TOP↑]

>>9
同意。
とりあえず、スペースクラフト(宇宙船)かどうかが
確認できないんじゃ騒いでもしょーがない‥ってところ
では?

26.  匿名  2004/08/19 13:46:05 [RES↓] [TOP↑]

宇宙人の間で「地球はまだ文明が未発達だから、干渉するのは避けよう」という協定が結ばれているって説を聞いたことがある。
だとしたらこうやって飛んでくるUFOがすぐに姿を消したり、姿を見せてもろくなことをしない理由も説明はつくけど・・・

27.  匿名  2004/08/19 14:00:42 [RES↓] [TOP↑]

>26
>宇宙人の間で「地球はまだ文明が未発達だから、干渉するのは避けよう」という協定が結ばれているって説を聞いたことがある。

『いや、この情報が漏れてる時点で干渉されてるじゃん?』
っていうツッコミ入れても大丈夫でしょうか?
ねぇ、大丈夫でしょうか?

28.  匿名  2004/08/19 14:24:53 [RES↓] [TOP↑]

>>23
あれはUMA

29.  匿名  2004/08/19 14:56:25 [RES↓] [TOP↑]

宇宙人は食えるのかな?

30.  匿名  2004/08/19 15:11:19 [RES↓] [TOP↑]

>>うち一度はUFOが爆発して粉々になるところさえ目撃しました。

粉々ねぇ…ってありえない

31.  匿名  2004/08/19 15:32:56 [RES↓] [TOP↑]

元宇宙飛行士が言ってるんだから、ありえないとか電波とか金儲けとかで一笑に伏せるものじゃないだろ。
ただこれを鵜呑みにするのも問題だけどね。

32.  匿名  2004/08/19 15:45:53 [RES↓] [TOP↑]

元だろ?NASAに嫌気がさしたんじゃね。NASAって頑なに認めようとしないでしょ。だからいっぱい見えてましたってのを公表することで揺さぶってやろうみたいな。
ってか
>とにかく、たくさんのUFOを見ましたね。

たくさん?宇宙ですよあんた。地球にいたってそうそう限られた場所で、たまにしか見えないものが、こんなどでかい宇宙空間の真っ暗闇の中でたくさん?ウソこいてんじゃねぇよ露助が

33.  匿名  2004/08/19 16:17:44 [RES↓] [TOP↑]

もういい

34.  匿名  2004/08/19 16:21:53 [RES↓] [TOP↑]

NASAじゃないよ

35.  NANOME  2004/08/19 16:22:51 [RES↓] [TOP↑]

UFOなら地球でも量産してるじゃん。
日清やきそば

36.  匿名  2004/08/19 16:40:03 [RES↓] [TOP↑]

でもよく考えてみたら幻覚の可能性も否定できないんじゃないかな?
いっつも同じ人と同じ部屋で200日以上も変化の無い景色を見ながらずっと過ごすのって相当きついと思うよ。
あっ、そしたら刑務所内は精神病患者だらけか。。。

37.  匿名  2004/08/19 16:54:16 [RES↓] [TOP↑]

>宇宙ですよあんた。地球にいたってそうそう限られた場所で、
>たまにしか見えないものが、こんなどでかい宇宙空間の
>真っ暗闇の中でたくさん?

水たまり見てても深海魚は見れないのと同じで全く逆だと思うが。

38.  匿名  2004/08/19 17:05:07 [RES↓] [TOP↑]

仮に地球人が他の知的生命体の住む惑星を発見したと
すれば間違いなく継続的に観察するはずだから地球近く
の宇宙にいっぱい宇宙人の痕跡が見つかってもおかしくない
と思う

39.  匿名  2004/08/19 17:15:39 [RES↓] [TOP↑]

鵜呑みにするのもどうかと思うが、頭ごなしに否定するのもいかがなものかと。
あんた宇宙の隅々まで知り抜いた上でUFOなんか存在しないって言ってるのか?と思う。
友人とかの間でたまに『UFOって見た事ある?』って話になると、「ないよ。ん〜でもあれそうだったのかなぁ.....。」てな事を言う人が意外に多い。
俺もその一人なんだけど。
まぁ、宇宙人の乗り物かどうか知らんが、絶対に流れ星でも飛行機でもないし、一体あれは何だったんだろう.....。

40.  匿名  2004/08/19 17:23:36 [RES↓] [TOP↑]

宇宙に知的生命体がいる可能性を否定することは人間の存在自体に
矛盾するからいるのが普通だと考える俺はおかしいのか?

すごく単純な話として、異星人が存在する可能性としない可能性、
どちらが高いのか?それとも未知因子が多すぎて計算不可能?

41.  匿名  2004/08/19 17:42:41 [RES↓] [TOP↑]

どんなに異星人が存在する確率が低かったとしても、
地球人はその確率の中から生まれてきたんだからね。
きっとどこかにいるよ…。

42.  匿名  2004/08/19 17:52:17 [RES↓] [TOP↑]

結局見たのは、UFOだろ。
未確認飛行物体だろ。
ただ単に飛行している何かをみたというだけ。
地球上なら重力があるから、ほとんどの物体は
地球にへばりついてるが、宇宙空間なら浮いている
(飛んでいる)以外存在のしようがない。
だから飛んでるのは当たり前で、要するに
宇宙飛行士はなんだかわからないものを見た
というだけ。
記事の「UFO」のところを「何か」に置き換えて
もう一度読んでみなさい。
UFO=空飛ぶ円盤みたいな印象があるから
この手の記事は誤解を招く。

43.  ◆GABILdxSDI  2004/08/19 18:24:03 [RES↓] [TOP↑]

大きな国家を維持するには、
敵国、もしくは仮想敵国が必須。
体制への不満を敵国に向けさせれば、内乱は防げる。
旧ソ連や中国などの共産圏なんか特に。
だから旧ソ連はアメリカ、中国は日本を
敵視してたりする訳だけど(勿論別な理由もある)、
さすがに国家間の対立が激化し、
戦争が起こるとそれはそれで国家の危機。
だから絶対に攻めて来ない、架空の存在(宇宙人)を
世界共通の脅威、仮想敵にすることによって、
国家の体制、世界の平和を維持しようとしている。
・・・のだと自分は思う。

コンニャク

44.  キバヤシ  2004/08/19 18:29:23 [RES↓] [TOP↑]

つまり・・人類は滅亡する!

45.  ナワヤ  2004/08/19 19:30:21 [RES↓] [TOP↑]

どういうことだキバヤシ!?

46.  匿名  2004/08/19 20:03:16 [RES↓] [TOP↑]

>>それが現われた時、私は当時の同僚ヴィクトル・サヴィンカをすぐに呼んだんです。彼はカメラを持ってきて物体を撮影しようとしたんですが、撮影しようとすると、それは突然爆発して、煙になってしまったんです

 このカメラが、ロシア産の新鋭カメラ形光学兵器だったら個人的には大笑いなのだが…うみゅう

47.  匿名  2004/08/19 20:27:53 [RES↓] [TOP↑]

「どこか」にいる確率はそれなりにあるかもしれんが>地球外知的生命体
その「どこか」が地球にかなり近い、もしくは、「どこか」の文明は我々の科学から見て不可能と考えられる超光速航法を実用化してる、って仮定が必要になるな。
亜光速航法&光速通信じゃ、例え無人観測機でも、ある程度遠いと飛ばそうって気にはなかなかならんだろうし。
すっげぇ長寿な種族、とかだと飛ばすかも知れんけど、なんか意思の疎通出来なげ。
あ。
ボトルメールとか風船メールの類の可能性があるな(笑)
地球外生命体の通信文解読の結果、「(どこぞの星)のTAKE(適当)です。これを拾った方は下記の住所(?)までご連絡ください…」
日本で出した風船メールが風船爆弾ルート通ってアメリカまで行っちゃいました、って要領。
なんか、どっかの星で流行ってんだよ、きっと。

48.  匿名  2004/08/19 20:52:05 [RES↓] [TOP↑]

名前が、コワレゆく氏・・・

49.  匿名  2004/08/19 21:08:14 [RES↓] [TOP↑]

62才でボケましたか。

50.  匿名  2004/08/19 21:29:03 [RES↓] [TOP↑]

この手の話はいつになっても尽きねーなあ・・

51.  妄想特急  2004/08/19 21:47:31 [RES↓] [TOP↑]

それらは、NASAが開発してる宇宙プロジェクターが投影した映像であるとのこと。
また、球状の物体は、将来のスポーツとされるコスモバレー用の試作ボールであり、惑星間オリンピックに向けて順調に開発が進んでいることを示している。

52.  匿名  2004/08/19 22:05:10 [RES↓] [TOP↑]

宇宙ボタルだってUFOみたいな扱い受けてたものなあ。
さんざん打ち上げに失敗した人工衛星の残骸だったかもしれないねえ。

53.  匿名  2004/08/19 22:26:11 [RES↓] [TOP↑]

太陽系と同じような環境のものは、銀河系に5000個くらいあるらしいです。
宇宙には銀河系と同じようなものが5000億個あるらしいです。
確立的に考えると未確認生物やUFOなどが存在してもおかしくないと思えます。
地球にはない高度な技術力を持っていたとしても、太陽レベルの大きな天体ならば寿命はおよそ100億年なので生物が誕生してから地球人よりも高度な科学力を持つことも不可能ではないはずです。
なんせ、火星にすら生物の痕跡が認められているのですからどこかに宇宙人がいてもおかしくないでしょうし。
人間は地球に存在している生物の半分も把握していないので、宇宙人の証明をする段階ではないと思うけれども。

54.  匿名  2004/08/19 22:27:43 [RES↓] [TOP↑]

少なくとも宇宙人は存在する、もしくはこれから誕生する可能性があると断言できる。

もし宇宙人の存在を否定するならば、いかなる条件においても必ず存在し得ないという根拠を示し、証明する必要がある。

しかし、その存在を肯定する場合、ただ一つでも例を示せばその存在は証明されるわけで、そしてすでにその証明はなされている。

なぜなら、地球人という宇宙人が存在しているから。

55.  匿名  2004/08/19 22:38:49 [RES↓] [TOP↑]

ほんとに科学がめちゃめちゃ進んだ宇宙人来たら面白いんだけど。科学力で仕事なんかしなくても良くなるよ。
と小学生のような妄想をしてみた。

56.  匿名  2004/08/19 22:46:42 [RES↓] [TOP↑]

>科学力で仕事なんかしなくても良くなるよ。

案外、宇宙人も仕事で来てたりして。

「面倒癖えなあ、今回の任務地球だって。メチャ遠いし。」
「先月のノルマ、アブダクション5体、インプラント3個って今度の部長、厳しすぎるよなあ・・。」

57.  匿名  2004/08/19 23:09:25 [RES↓] [TOP↑]

確かめてやるからさ、俺を宇宙に送れよ。

58.  匿名  2004/08/20 00:06:37 [RES↓] [TOP↑]

正直に言えよ。
お前らUFOに飽きてるだろ。

59.  匿名  2004/08/20 00:34:42 [RES↓] [TOP↑]

とりあえずドレイクの方程式の変数を決めようじゃないですか。

60.  匿名  2004/08/20 00:43:35 [RES↓] [TOP↑]

>>56に普通に笑ってしまったわけだが

61.  匿名  2004/08/20 00:43:49 [RES↓] [TOP↑]

正直に言うと、UFOネタ大好きなんだが。

62.  匿名  2004/08/20 00:51:56 [RES↓] [TOP↑]

>>59
[ >> LINK ]

見たけどさっぱり分かりません。
いる可能性10%ってこと?

63.  あっぱらぱらびろん!  2004/08/20 01:09:30 [RES↓] [TOP↑]

地球人って想像以上に知的度低いよなw
小学生が地球に散歩に来て
俺らの観察日記でも付けてるんじゃない?
ジグザグ飛行は子供の無邪気さから来るおちょくりだな。
異様に光らせるのは俺らにすこしずつ宇宙人の存在を
気づかせようとしてるんだよ。
そんな俺もUFO目撃者。きもちわるかった

64.  匿名  2004/08/20 01:17:30 [RES↓] [TOP↑]

>>54
詭弁ですね。
“宇宙人”の意味が曖昧です。
具体的には、“宇宙人”に“地球人”が含まれるかどうかが曖昧です。

含まれるとすれば“宇宙人”が存在すること(と、“宇宙人”の一種としての“地球人”が存在すること)に疑う余地はありませんが、(同じく“宇宙人”の一種としての)“地球外生命体”が存在するかどうかは別の問題です。
含まれないとすれば、最後の1行が成立しません。


…なんか記事とあまり関係ないことを書いてしまったような気がしますが、どちらかといえばいるんじゃないかと思っています、宇宙人。
宇宙人が存在することが証明されるより、全宇宙津々浦々を回って存在しないことを確認してきたと言われるほうが、よほど驚きますよ。もちろん、それができるほど科学が発展したとしても、です。

65.  匿名  2004/08/20 01:41:17 [RES↓] [TOP↑]

現在地球の科学で分からないことなんて山ほどあるんだから、
なんでもかんでも「ありえない」で否定するのはどうかと思う
プリキュアじゃねえんだから

66.  匿名  2004/08/20 01:47:35 [RES↓] [TOP↑]

>26

Star Trek The Next Generationににたようなエピソードがあったなぁ。
地球人がワープ技術を完成させてからバルカンがファーストコンタクトをとる話。

67.  匿名  2004/08/20 01:48:30 [RES↓] [TOP↑]

いや、映画版だった

68.  匿名  2004/08/20 01:49:35 [RES↓] [TOP↑]

爆発じゃなくって、煙幕だ煙幕。
煙幕はってその隙に逃げたんだ。
間違いない。

69.  匿名  2004/08/20 01:50:55 [RES↓] [TOP↑]

>>64
54が宇宙人の定義をしていなかったとはいえ、論理は正しいので詭弁という日本語は当てはまりません

70.  腹へったね  2004/08/20 01:57:29 [RES↓] [TOP↑]

ところで人間よりも科学が発達してる宇宙人がいたとする、その宇宙人は経験とか歴史の長さの差で人間よりも科学が優れてるだけなのか、それとも脳じたいが人間を遙かに超えてて、例えば人間と猿とか犬みたいに時間でも埋められない差があって、人間は永遠に下とか
そうゆうのいると思います?
時間があっても努力しても、理解できない、ついていけない永遠に何だかわからない事が人間にありえる可能性はどっちかと言えば高いと思う?低いと思う?

71.  ty  2004/08/20 02:13:53 [RES↓] [TOP↑]

なんかオバカな人が熱弁してますね。

72.  酔っぱらい  2004/08/20 02:39:28 [RES↓] [TOP↑]

>>66
そういえばもうテレポーテーションの実験って成功してるんだよね。

>>70
程度によるけど、例えば極端に言えば人間が知性においてアリに抜かれるとはなかなか思えないよね。
犬がコンピュータを作れるようになるとも思えない。
としたら歴然とした差ってのは確かにあるんじゃないかと思う。
人間が地球含めて宇宙の中で見えてる/知ってるものって確か
7%程度、だったっけ?

>>71
随分図々しい事言うね。
対話の仕方も知らないガキは宇宙人よりうっとうしい。

73.  匿名  2004/08/20 02:40:23 [RES↓] [TOP↑]

おいおい慌てる事ないぜ。
だって俺達まだ本気出してないじゃん?
そう!
君の脳みそにはまだ使ってない部分が!!
あそこ使えばUFOなんてイチコロだね!

ただ必殺技には反動が付き物なので共に全滅に一票。

74.  匿名  2004/08/20 02:50:37 [RES↓] [TOP↑]

>>72
>>そういえばもうテレポーテーションの実験って成功してる
んだよね。

おそらく量子テレポーテーションのことを言っているのだと
思いますが、これは映画とか小説とかから想像されるものと
はかなり異なります。

75.  匿名  2004/08/20 02:53:38 [RES↓] [TOP↑]

>たくさん?宇宙ですよあんた。地球にいたってそうそう限られた場所で、たまにしか見えないものが、こんなどでかい宇宙空間の真っ暗闇の中でたくさん?ウソこいてんじゃねぇよ露助が

 えーと、UFOの話は置いておくとして。(好きだけど)

 宇宙空間が真っ暗闇なのは光を反射する物(空気とか)がないからで、「宇宙は真っ暗闇だから見えない」というのはあほ意見ですよね。
 ところでロシア人に対する古い差別用語なんかは知ってるようですが、はたしてロシアの場所を知っているのか。疑わしい物です。

76.  75  2004/08/20 02:55:55 [RES↓] [TOP↑]

書き忘れ。
>32でした。

77.  満腹  2004/08/20 03:07:58 [RES↓] [TOP↑]


>>72
ありがとうです
ただそうゆうのいたらヤダなーって思ってました、時間の差ならいいけど

>>71
普通にやろf^_^;

78.  匿名  2004/08/20 05:25:48 [RES↓] [TOP↑]

ウラジミールさん、62歳のわりには若く見える。

79.  匿名  2004/08/20 06:36:30 [RES↓] [TOP↑]

ていうか、宇宙に煙って発生するんですか?

80.  匿名  2004/08/20 06:36:44 [RES↓] [TOP↑]

異邦人

81.  匿名  2004/08/20 09:54:33 [RES↓] [TOP↑]

実際に目の前で見ないと信じれないよなぁー

82.  匿名  2004/08/20 09:55:58 [RES↓] [TOP↑]

>>81 そのとおりだ。
といいつつ空を飛んでる銀の玉を見たことのある人

83.  匿名  2004/08/20 10:00:49 [RES↓] [TOP↑]

>80
ちょっと振り向いてみただけなの??

84.  匿名  2004/08/20 10:35:13 [RES↓] [TOP↑]

>>72

イルカとのコミュニケーションを取ることで、将来に異性人とのファーストコンタクトに役立てようという研究はされていますね。
イルカの思考は『人間型』ではないですが、脳の処理能力は人間以上ですので「人間以上の知性がある」と考える科学者もいます。

85.  匿名  2004/08/20 10:35:29 [RES↓] [TOP↑]

>>70
どんなに脳が発達しようが、知性があろうが
できることには限度がある。
光の速度を超えられるわけでもないし、
ワープ航法ができないことは、地球程度の
科学力でもすでに証明されている。
結局、高度に文明が発達した宇宙人とやらでも
何年も何十年もかけなければ地球にはこられない
わけで、魔法のように何でもできる神のごとき
存在は、少なくとも(同じ物理法則が通用する)
この宇宙にはいないと思う。

86.  匿名  2004/08/20 10:54:44 [RES↓] [TOP↑]

>>79
そりゃ存在しますよ。
別に宇宙は不思議の空間じゃないですから。
ただすぐに雲散霧消するでしょうけど。

87.  匿名  2004/08/20 11:46:01 [RES↓] [TOP↑]

>>72
[ >> LINK ]
量子テレポーテーションは、原子レベルまでは出来ているんだよな。
次は分子か。

88.  匿名  2004/08/20 12:00:24 [RES↓] [TOP↑]

>>43
貴方の意見はスルドイな。俺もそう思う。
かくして、軍産複合体は金を儲けるのであった。

89.  匿名  2004/08/20 12:15:36 [RES↓] [TOP↑]

>ワープ航法ができないことは、地球程度の
科学力でもすでに証明されている。

これを証明してるのは地球の科学なのであって…

90.  匿名  2004/08/20 12:27:06 [RES↓] [TOP↑]

>>75
露助が日本に対してどれだけ悪いことをしてきたかなんて全然知らなさそうな、実に頭の悪そうな書き方ですね。
うぷぅ。

91.  匿名  2004/08/20 12:36:25 [RES↓] [TOP↑]

いつも思うんだけど、仮に異星人がいると仮定したら
何で地球を襲ってこないの?
とっくの昔に、植民地化されててもおかしくないと思うんだけど。

早く、こんな星、占領しちまってくれ...
ウェルカムエイリアン!!

92.  匿名  2004/08/20 12:38:08 [RES↓] [TOP↑]

粉々に爆発しちゃったら見てる方は飛んで来た破片で
大変な事になっちゃったりするわけで。

93.  匿名  2004/08/20 13:03:46 [RES↓] [TOP↑]

>>89
そうだそうだ。
昔、どっかの国の科学者が ”飛行機は音速を超える事はできない” という学説を主張したらしい。
そいつは、その公式まで編み出したらしいぞ。

94.  匿名  2004/08/20 13:14:42 [RES↓] [TOP↑]

>>91
汚染が酷いから要らないとか思ってるのかも。

95.  匿名  2004/08/20 13:57:41 [RES↓] [TOP↑]

>>91

なんで日本が南極を侵略して植民地化をしていないかを考えてみろ。

96.  匿名  2004/08/20 15:42:44 [RES↓] [TOP↑]

そうか、環境が苛酷なんだな....

97.  匿名  2004/08/20 15:48:45 [RES↓] [TOP↑]

>91
というか、侵略するとかしないとかが既に人間の考え方なんじゃないですか?
宇宙人がいるとしてそいつらが全く俺たち人間と同じ思考パターンかどうかは人間には分からないと思う。

98.  満腹  2004/08/20 16:34:07 [RES↓] [TOP↑]

宇宙人と最初は言葉は通じなくても数学なら通じそうだよね

99.  匿名  2004/08/20 17:21:05 [RES↓] [TOP↑]

>>90
過去がどうとかって、中国人か?あんた

100.  匿名  2004/08/20 17:37:12 [RES↓] [TOP↑]

でも、宇宙人が地球人外の超高度な知能を持ってたらさ。
地球が見つかったらすぐに征服されるよね?

地球人だって、犬以下の知能の生物しかいなくて、暮らせる場所があるとしたら、殲滅はないにしろ、ナンかしらの方法で、移民なり、征服なりするとおもわない? 同程度の知能で友好的な宇宙人だったらいいのになーw

101.  匿名  2004/08/20 17:42:12 [RES↓] [TOP↑]

>>99
来たぞ来たぞ、政治ネタ。
チョンやチャンコロが過去(ほとんどはデッチ上げ)をネタに日本をゆすっているのだから、こちらも露助をゆすらなきゃあ損よ。
それが外交というものだよ、キミィ。

102.  匿名  2004/08/20 18:00:31 [RES↓] [TOP↑]

>>93
というよりベタなところではアインシュタインがそうだけどね。
今は質量を持ってかつ光より速いものが見つかってる。
それがテレポーテーションの技術にも繋がってるわけだけど。

103.  匿名  2004/08/20 18:01:50 [RES↓] [TOP↑]

>>101
ずいぶんレベルの低い馬鹿がいるな。

104.  匿名  2004/08/20 18:03:56 [RES↓] [TOP↑]

>100
でもさぁ、その考え方自体も人間のレベルでの話でしょ?
ひょっとしたら相手から見たら俺たちは巣のアリ程度しか思われてないかもしれないし、そうだとしたら、
『ちょっと歩いてたらアリの巣があったからしばらく眺めてみた』って程度の興味しかないかも知れないよね?

っていうか『いたら~』っていう前提の話だけど。

105.  匿名  2004/08/20 18:31:55 [RES↓] [TOP↑]

>104
あぁ、そうだな。少なくとも俺はアリの巣に侵攻して植民地にしようとは思わないな。

106.  匿名  2004/08/20 19:02:33 [RES↓] [TOP↑]

地球は宇宙人が作った実験施設だった。って小説ありそう。

107.  Passerby  2004/08/20 19:12:22 [RES↓] [TOP↑]

宇宙での話だから、放射線(銀河放射線や太陽放射線)の被爆量増加による視神経などへの影響は考えられないのだろうか?
...と思ったが、管制塔でも確認とれているから、軍事衛星(原子力発電で稼動とか)の可能性もあるか。

108.  匿名  2004/08/20 19:30:51 [RES↓] [TOP↑]

しかし、どこぞの小学生のように、
アリの巣にホースで水流し込んで、水攻めにするようなヤツがいても
おかしかないと言えば、おかしくない....

109.  匿名  2004/08/20 19:37:34 [RES↓] [TOP↑]

>>106
ありそう‥じゃなくて、たくさんあるよ。

110.  匿名  2004/08/20 19:55:57 [RES↓] [TOP↑]

強殖装甲発掘されたりするのかな。

111.  匿名  2004/08/20 20:32:19 [RES↓] [TOP↑]

>>106
いや、地球は流刑星だったらしい。金星人や火星人や水星人は皆様とても良い人なのだが、その中で罪を犯した奴を地球に島流しにしたのだ。
その末裔が僕ちゃん達なのだよ。

112.  匿名  2004/08/20 20:54:51 [RES↓] [TOP↑]

>>110

 って事は、奴らは降臨者で、人類が強殖装甲を手にして刃向かう事が無い様に監視してるって事?
 むしろ、刃向かいそうになったら降臨者のゾアノイド(居るんかな?)が一斉に大挙して押し寄せてくるのか…ガクブル

 所でアプトムは、強殖細胞に取り込まれてガイバー1に絶大な火力を与える方向に1票

113.  匿名  2004/08/20 20:55:40 [RES↓] [TOP↑]

>>102
>今は質量を持ってかつ光より速いものが見つかってる。
それほんとですか?
もちろん真空中をですよね?
そしたら今ごろ、大騒ぎになってて
発見した人はノーベル賞もらえるはずですが?
どなたが何を発見したのですか?
まさかタキオンなんておちじゃないですよね?

114.  匿名  2004/08/20 21:39:20 [RES↓] [TOP↑]

全然関係ないんですが、「宇宙人」て、俺ら人間のことも含まれるよね?

 おれは「宇宙人」で「地球人」で「日本人」だ!

だから「宇宙人=地球外生命体」というのは抵抗あるなぁ

115.  匿名  2004/08/20 21:41:58 [RES↓] [TOP↑]

>>113
光より速いもの見つけた人がノーベル賞とってるわけだが。

[ >> LINK ]

ニュートリノは質量0で光と同じ速さを持つと考えられていました。しかし最近ニュートリノに質量があることが確認されました。去年ノーベル賞を受賞した小柴教授が作った(スーパー)カミオカンデの実験です。

116.  匿名  2004/08/20 21:53:46 [RES↓] [TOP↑]

>>27
遅くて何だけど・・・
これは、何故地球外の知的生命体が地球人に干渉しないかを地球人が説明しようと出した説です。
この説の通りなら、地球人の前に姿を現すUFOは協定を破っているわけだから、ろくなことをしないのは当然だ、というわけだそうです。

117.  匿名  2004/08/20 22:05:17 [RES↓] [TOP↑]

>>116
なるほど。ピカード艦長も「異星に干渉するな~、干渉するな~」と、口をすっぱくして言ってたもんな。

118.  匿名  2004/08/20 23:24:52 [RES↓] [TOP↑]

UFOというよりAFO
あふぉ^-^

119.  匿名  2004/08/20 23:39:43 [RES↓] [TOP↑]

銀河の数っていくつ?宇宙の広さって無限大?無限大をさまよう船の数っていくつくらい?その数も無限大なら中の生命体の能力も無限大・・・・・・
宇宙のこと考えるといつもこうなって考えるの止める

120.  匿名  2004/08/21 00:58:59 [RES↓] [TOP↑]

ロシアの人は、ひとことも「人工物」だとか「宇宙船」だとか言っていない罠。

もしかしたらスペース デブリの危険性を訴えいる話だったのが、飛行物体をUFOと翻訳したとたんにX51になってただけだったりして。。

121.  匿名  2004/08/21 01:35:17 [RES↓] [TOP↑]

>>120 さんに賛同。
記事自体に嘘偽りは何一つなさそうだ。
宇宙でなら未確認飛行物体はさぞあることだろう。
もしかして、知られた恒星、惑星、彗星、小惑星を省くと
残りは全てUFOか?。・・・(ぷ

122.  匿名  2004/08/21 01:56:46 [RES↓] [TOP↑]

>>113
僕が光より速い光りを見つけました。

電波をミクロ的に見れば1λ間は十分光りより速く伝播する。
やっぱトンデモ系科学かな。・・・(ぷ

一体光速ってどこの速度をいうんだか?。・・・(ぷぷぷ

123.  匿名  2004/08/21 04:00:10 [RES↓] [TOP↑]

昔から不可能と言われてたことも研究が進むにつれ可能
になったこともたくさんあるし、
恒星間飛行はできないだワープはできないだと当然のように
言ってるやつは頭でっかちだと思う。

124.  匿名  2004/08/21 07:42:31 [RES↓] [TOP↑]

ワープはできないだと当然のように言ってるやつは
頭が空っぽなだけだろ?

125.  匿名  2004/08/21 09:27:35 [RES↓] [TOP↑]

ほんの100年前は日本なんか明治時代だったんだぞ
コンピューターが出来てから数十年しか経ってない
まだ地球の科学では分からないことが山ほどあるという事を自覚するべきだ

余談で恐縮なんだが、漏れは数年前にドリキャスが出た時これ以上綺麗なグラフィックは存在しないだろうと心躍らせたものさ…
まあ似たようなこと(?)だと思う

126.  匿名  2004/08/21 11:00:50 [RES↓] [TOP↑]

はるか昔、俺が学生だった頃の話だ。その時代のコンピューターは、大量の穴あき紙カードをマシンに読ませる方式が主流だった。大型の箱型マシンだったなあ。F.Dなんて高級品だったよ。
ある日、教師が俺ら生徒に向かって「我々が現在使用しているようなマシンは、将来アタッシュケースに入る大きさになるだろう」と言った。
俺らの意見は「何を寝言言ってるんだ?入る訳無いじゃん!」

あの頃はDOSもウインドウズも無かった。今、ノートPCを見ながら、時代の流れにたまげている。
 
…ほんの、十数年前の話だぞ。

127.  匿名  2004/08/21 11:53:19 [RES↓] [TOP↑]

>>115
>ニュートリノは質量0で光と同じ速さを持つと考えられていました。しかし最近ニュートリノに質量があることが確認されました。去年ノーベル賞を受賞した小柴教授が作った(スーパー)カミオカンデの実験です。

ニュートリノが光より速いとはひとことも書いてない様な気が。
小柴さんがノーベル賞をとったのは、この記事のとおり
ニュートリノに質量があることを確認したからです。

128.  匿名  2004/08/21 14:25:06 [RES↓] [TOP↑]

>>115

リンク先の記事でも言及されているように、「光より速いものは存在しない」という
ときの「光」とは「真空中の光」であることを失念しているのでは。

129.  匿名  2004/08/21 20:47:10 [RES↓] [TOP↑]

あの~。話の腰を砕てスミマセン。
UFOとか、全ての犯人は宇宙人じゃなく、未来人だったりするのは・・・ナシ?
未来でタイムマシン的な物が完成し、過去(私達にとっては現在ですが)に来てるのかも・・・やっぱナシですか。
緊張した面持ちの人を 街なかで見たら疑ってみる。
調査団かもしんない。
CDを大量にジャケ買いしてる人も疑ってみる。
資料用なのかもしんない。

130.  匿名  2004/08/21 23:25:50 [RES↓] [TOP↑]

UFOが何なのかはわからないが、

[ >> LINK ]

宇宙のほんの一点を観測しただけでこんなに銀河があるんだから
宇宙人と言うか知的生命体は一杯いると思う。


たぶんな…(´・ω・`)

131.  匿名  2004/08/21 23:44:04 [RES↓] [TOP↑]

いる!  家の爺ッチャアンが言っていた。爺ッチャンは今食べた夕飯忘れてるけど昔の事は良く覚えているんだ。
例えば 日露戦争の事なんか詳しいぞ。

132.  匿名  2004/08/22 03:25:48 [RES↓] [TOP↑]

ワープができない件、
でもさ、例えば未知の原子なんてありえないじゃない?無理やり増やすことはできるだろうけど、それにしても、崩壊時間とかも理論でほぼ厳密に算定できるであろうし。
それと同じでさ、現在の科学力程度でも証明できることもあるわけでしょ。トンデモっぽいこという人って、なんかそこらへんイージーすぎると思うんだよね。
詳しくないから、ワープができないことが、それほどプリミティブに証明できるかどうかは分からんけど、そのくらいは折り込んで欲しいな。

133.  noname  2004/08/22 09:13:45 [RES↓] [TOP↑]

地球外生命体がいるとしても、人類とはまったく異なった物なんだろーなー。今言われている、ワープができないや光の速さをこえることはできないと言った常識は、人間の知っている科学的(物理法則?)で説明できないから不可能なだけで。意外と人間のまだ理解していない法則がないとは限らないし。

134.  匿名  2004/08/22 09:49:53 [RES↓] [TOP↑]

地球上からだと空気が邪魔して星が見にくいように、宇宙に出たら今まで見えにくかった物が見やすくなるってことなのかな。

135.  匿名  2004/08/22 12:44:46 [RES↓] [TOP↑]

参考1が読みにくいことで有名なサイトでワラタ

136.  匿名  2004/08/22 14:28:15 [RES↓] [TOP↑]

>>135
ホームページビルダーで作ってあるようだけど、それにしてもすごいセンス。
イワンとしていることが伝わるような。

137.  匿名  2004/08/25 00:35:53 [RES↓] [TOP↑]

でも,結局ですね.
現在の,思考の範囲が,想像力の範囲になるとすると,
宇宙人(私たちも含め)の悪戯と考えても,
それほど通らないロジックにはならないですよね.
(物理は苦手なんで物理法則に関してはわからないですが)
私には勉強不足でわからないですが,
確率論的に,地球意外に(地球人以上の)知的生命体の存在の可能性を宇宙の大きさから完全否定できるんですかね?
できるならできるで目の錯覚.
できないなら,可能性の追求.
個人的には,面白くわかりやすいかなぁ,と.

138.  9  2004/08/25 01:51:19 [RES↓] [TOP↑]

なんか光よりも早い質量を持つものが無いって何人かの人が
言ってはるけど、ただ単に観測されていないだけという可能性もあるわけだし。
例えば、カメラや光学機器は光を受けてその対象を捉えるわけだから、光子が追いつかない場合は観測することは不可能になるはず。
もし、光を正面から当てたとして(まぁ、光よりも早いのであればとんでもない距離を置かないといけない訳だが)光子が対象に当たって反射しても、反射した光子が加速されない限り対象が反射した光子に追いついてどうしても正確に観測することは不可能だろう。
そして仮に反射した光子が加速されたとして、通常の観測機器ではその加速された光子を捉えることが出来るかどうか・・・
つまり、実際に質量を持ちながら光速を超えた場合、それを
観測(もしくは何らかの方法でその事象を証明)できなければそれは存在していないのと同じことでしょう。どうしてもその事象を証明したいのなら、今までとは全く違う(あるいは別の角度からか、一歩先に進んだ)観測機器、もしくは観測方法を見つけるしかないだろう。

139.  匿名  2004/08/25 06:04:42 [RES↓] [TOP↑]

地球外生物が存在する可能性は間違いなくあると思いますが。
その時間というか同時期に干渉できる距離で繁栄する確率となるとかなり低いのではないかな。
現時点で異星人が来訪してるとしたら少なくとも太陽系よりは外からなわけで、そうなると単純に地球人よりは技術の発達した種ってことになりそう。
やっぱりワープとかできないと来れないかな。
最低でも光速くらいは扱えないと辛そう。

140.  匿名  2004/08/25 07:36:48 [RES↓] [TOP↑]

最近既存の物理学の常識を覆す実験結果がたくさん出てきてるとこを
考えると、なんかやっぱり宇宙人っているのかもと思えてきた。

141.  匿名  2004/08/25 10:56:24 [RES↓] [TOP↑]

>やっぱりワープとかできないと来れないかな。

トリビア:ワープは絶対できない  だそうだ

142.  匿名  2004/08/25 17:03:07 [RES↓] [TOP↑]

北島 康介を宇宙遊泳で火星に送ろう!!

143.  9  2004/08/25 17:21:10 [RES↓] [TOP↑]

>141

既存の物理学では、と付け加えるべきしょう。
いわゆるワープという物をどう定義するかにもよるけど、ほとんど時間の影響を受けずに移動、というなら不可能ではないと思う。
いわゆる超光速飛行は厳密にはワープとは言えないし。
ワープをどう定義するかにもよるけど、点から点への移動で、線にならないのがワープ、点から点へ線を結ぶ移動が超高速飛行とすれば、確かに今の物理学や化学ではワープは不可能だろう。
でも、今現在の三次元(横、奥行き、高さ)のほかに、何か別の要素を加え、3+α次元になれば不可能と言い切ることも出来ない。とはいえ、今の科学じゃこの問題を解くことは
(メートル×リットル÷グラム)の計算と同じで、正確な答えを出すことは出来ないだろう。

144.  匿名  2004/08/27 20:57:33 [RES↓] [TOP↑]

だんだんと宇宙人とかの存在を信じる人が多くなってきたのも
事実。俺もまわりだけど。
地球は奇跡の星っていわれてたもんね

145.  匿名  2004/08/29 13:23:21 [RES↓] [TOP↑]

環境が苛酷って言うので思ったんだけど、人間を地球外生命体、深海を地球と置き換えたらわかりやすいのかな。人間も深海調査艇を使って深海には行けるけど、住めないし、気軽に行くには金かかるし。でも深海の生物の調査のために行くわけで。眠い・・・。

146.  匿名  2004/08/30 14:56:34 [RES↓] [TOP↑]

「宇宙人は絶対に地球には来ていない」
というのは、いろんな意味で天動説と似ているような
気がするなあ。

>>63
子供だから無茶な操縦をして墜落するんだろうね。
発見された宇宙人が小さいのも、あれはみんな子供だ
ということで説明がつく。

>>78
ロシアの宇宙飛行士だから、イロイロと手術とか受けたり
して、人間の限界を超えた存在になっているのかもしれない。

>>126
そういえば、昔のパソコン雑誌で
「コンピュータは将来的にはゴルフボール大になる」
と書いていた人もいたっけ。
これを読んだ当時は、小さすぎてかえって使いづらいんじゃ
ないかなあと思ったけど。

147.  スリランカの首都スリジャヤワルダナプラコッテ  2004/08/31 09:10:21 [RES↓] [TOP↑]

地球人が存在するんだから 宇宙人ぐらい存在するにきまってるだろ。馬鹿が。普通に考えろよ

148.  匿名  2004/09/01 07:11:56 [RES↓] [TOP↑]

っていうか、環境が苛酷とか物理的に不可能とか全部人間中心の理論だろ?
物理学の基盤はニュートンなどの物理学者が発見したものによるものだし。
人間にとって過酷な環境が、宇宙人にとっては住みやすかったりするかも知れないし。
例えてみるなら深海魚かな?
深海で人間が泳いだら水圧で死ぬと思うけど、深海魚は余裕で泳いでるし、逆に水面近くなら人間は普通に泳げるけど深海魚は破裂するし。
それとワープは光の速さを超えなければだめらしいね。
去年のノーベル賞で光の速さを越えたって言ってたけど質量0の状態らしいし・・・。
ワープに使えるのは質量がある光速を越えたものだから。
まぁ、地球から宇宙を見て1万光年先にある大きな星の光が地球まで届いてた場合、その星が爆発したら地球からは1万年後にその星が爆発したのが見えるんだから。
その理論が何となく時空間転移理論になりそうな気がする。

149.  キアヌ・リー・ブス  2004/09/01 23:13:59 [RES↓] [TOP↑]

この宇宙飛行士が、
単なる典型的な虚言癖やノイローゼだったらどうするんだい。

150.  匿名  2004/09/02 15:07:05 [RES↓] [TOP↑]

>>126
10年サバ読んでませんか?

151.  1@CLIE ◆GodOnnFcO.  2004/09/03 02:33:23 [RES↓] [TOP↑]

そんな短期間にたくさんUFO見れるんだったらちょっと天体観測の好きな人だったらUFO見まくりなわけですよ
ちょっと考えれば分かるデマ話だなツマンネ

152.  madan  2004/12/03 11:42:53 [RES↓] [TOP↑]

宇宙人はいないよ。
人類は孤独なんだ・・・。

153.  匿名  2004/12/13 22:18:31 [RES↓] [TOP↑]

宇宙は広いんだぞ。
宇宙人なんかいっぱいいるに決まってるじゃん

154.  匿名  2004/12/26 05:57:28 [RES↓] [TOP↑]

今さらになってこんな情報、遅過ぎだし今頃になって写真付きで証言ってこの宇宙飛行士。命知らずのバカなのか?それとも?

155.  北沢  2005/01/10 03:08:26 [RES↓] [TOP↑]

25年後に隕石が衝突するってNASAが言ってたろ。
おまえら全員即死だな。俺も含め。

156.  みんみん  2005/01/23 20:21:47 [RES↓] [TOP↑]

私UFO見たことあるよ!! 友達と車でドライブしてたらそらからうちらの車まで来てまた上に上がっていった・・・・・円盤で、オレンジ色のライトがピカピカひかってて、不思議だったのが音がぜんぜんきこえなかったんだよね・・・・・あれは怖かったと言うよりびっくりした!一瞬だったし。後で友達に今の見た?って聞いても友達は見てなかったみたい。私のまどなりで、運転してたくせに --!!!

157.  匿名  2005/03/15 18:12:50 [RES↓] [TOP↑]

UFOか。ぺヤングのがうまいよ。

158.  匿名  2005/07/19 12:51:28 [RES↓] [TOP↑]

放射線で幻覚か

PAGE TOP | HOME | CATEGORY:UFO

X51.ORG

CATEGORY

SEARCH

ARCHIVES


HOME | EARTH | ANIMA | ANAL | ENEMA | FILES | CONTACT | RSS

2003 - 2014©X51.ORG RIGHTS RESERVED.