【AFP】ポルトガルにてUFO目撃が多発、同国空軍が警戒態勢に入っているとのこと。地元新聞では「軍はレーダーによる監視を強化し、F16戦闘機をいつでも発進できるよう配備している」と伝えている。事件の発端は今週火曜深夜、同国の民間警備サービスに複数の目撃者から未確認飛行物体を目撃したという報告が殺到、また同じく当局関係者らも上空に輝く未確認飛行物体を確認し、今回の警備体制に至ったとみられる。また目撃者の話では物体は音を立てず、煌々と輝きながら白い煙を出して飛んでいたと話している。同国空軍代表のカルロス・バルボサ大佐が地元新聞に語ったところよれば、軍の高官らもUFOを数分間に渡って目撃し、「物体は決して飛行機ではなかった」と話していたという。またUFOが目撃された時間帯、その姿は同国の航空管制当局(NAV)のレーダーによっても捕捉されており、記録ではポルトガルの北部と南部にそうしたUFOが飛行していた事が明らかになっている。(写真は民間人によって撮影されたビデオから、より大きな写真はこちら)
「当初、その物体はオポルト(ポルトガル北部)のレーダーによって捕捉されました。その25分後、物体は南部のモンティジョとベジャのレーダーで確認されています。」NAV代表のパウロ・ラガルト氏は語った。
またUFOを目撃した軍高官らはその物体が何であったか特定することは出来なかったと話している。
一方、リスボン理科大学の地質学研究者ホセ・フェルナンド・モンテイロ氏は今回の目撃を受け、米空軍に意見を求めたところ、もし隕石であれば移動がより早く、更にノイズを立てるはずであるため、隕石である可能性はないとしている。
さらに欧州宇宙機関(ESA)によれば、今回のUFOが墜落した人工衛星である可能性はないとし、また同国の気象観測機関も事件が何らかの気象現象によるものではないことを明らかにしている。
今回の事件に関して現在のところUFO以外で唯一考えられる可能性として、宇宙学者のホセ・マトス氏はUイリジウム通信衛星であるという可能性を示唆している。
「それらの衛星は上空凡そ780kmの地点に位置し、それぞれ三本の大きなアンテナをもっています。アンテナは鏡のようにつやがあるのでそれが太陽光を反射する場合があります。」マトス氏は語った。
【参考】イリジウム衛星の観察に挑戦! | イリジウムフレアの予測推算 | UFOCapture Pro
もう、いい加減にはっきりさせてよって感じだが、もし本当に出てきたらちょっとやだな。
すべての価値観がひっくり返るのはカンベン。私が死んだらにして欲しい。
PIPIPI ¨゛^〇ゝゞ∥仝※ ̄§!!!!!§
↓excite↓
我々UF人は、jgadtujaje,tn。
Present BY:INFO UFO
↑ 9番の発言について。
理科大学の地質学研究者,欧州宇宙機関(ESA)、NAVが
あらゆる検証をして公で公表してるのに、シロートの判断で「プラズマ」という一言で終わらせられるわけがない。
しかも軍のレーダーがプラズマなんか反応するのはおかしい。レーダーがいちいちプラズマに反応するとしたら初めてじゃないはずだから軍の高官だったらわかるはず。
それにそんなしょぼい欠点のあるレーダー軍で使われるわけないかと。
しかも「白い煙を出して飛んでいたと」って言ってる。
なんでプラズマが「煙だして飛行」するんだよヴォケ。
これぐらいは一般人でも普通に考えられること。
9番みたいなやつに限って、日常では考えられないようなことを科学的に証明された時、めちゃくちゃパニくるんだろうな。宇宙人やUFOのがいい例。
俺もすべての情報が正しいとは思ってないけど、それを決定ずけるだけの証拠や証言、スペシャリスト達の発言などがあれば、この記事に限らず、なかには信じざる得ないこともあると思う。
懐疑派だったけど、家族三人で実家上空にこの手の飛行物体を一度に複数機
見てからは、何ともいえなくなった。音がしない、明らかに
航空機とは違う運動性能を持った物体は不気味であったが、
残念なことに出現したのは飯時だったために、他の目撃者は
皆無。しばらくは目撃談を喋っていたのだが、変人の烙印
を押されるので次第にトーンダウンを余儀なくされた。(苦笑)
なんでわざわざ光っているのか?しかも、下手糞な航空機の
擬態?で?と(航空標識灯が無いので変だということは
一目瞭然)
疑問は尽きないが、静止した状態で不等間隔で発光をシンクロさせて、通信の
ようなことを行ったあと、急加速で離脱する行動は航空機の持つ
物理的な運動性能を超えていた、、、、、。
こんなサイトを見てるのに大槻教授ネタを知らない人がいるのか。
12の人は2chじゃなくて世の中をもっと見たほうがいい。
光ってるのはそれが飛行に必要だからと考えるほうが
すっきりしそうですねぇ
ロケットだって派手に炎と水蒸気だしながら飛ぶんですし。
たとえば反重力フィールドを形成すると
その力場が大気と反応して光るとか
#どこにでもあるSFネタ
最近多いのは事実だね。日本では聞かないけど。
ずっと電波説だと言われてた火星に水説が立証されてしまったり、
そろそろ未知との遭遇があるのかな。
>>31
30です。
たしか矢追純一が教授やってる大学。科目にユーフォロジーとか錬金術とかあった。たしか外国の所轄じゃなかったかな。
やっぱりカップヌードル食べに来たんだろうか?
>37
因果律の逆転は光と同じくして無限のエネルギーを必要とするらしい。
言語の上では無限は限りが無いという意味だが、科学の上では無限=不可能の代名詞だろうからまあタイムマシンはつくれねーなー・・・と夢の無いことを・・・
まあ未来がどうなってるか分からんけど、過去を見に来る連中がろくな人間じゃないことは確かじゃないかな
>>37
タイムマシンのパラドックス:タイムマシンで過去に旅をすると、その途中でタイムマシンの製造過程を通過するためタイムマシンは分解してしまう。
これの説明は?
>>41
それってジョークじゃなかったっけ?
ところでUFOの正体は実用化されたアブロカーだったりして
[ >> LINK ]
他国の飛行機を誤って撃墜
とりあえずこのままではまずいのでUFOの話題として処理
証拠?そんなものは国家機密です
そして何事も無かったように終わる
code:STOCCKERd neonsっていうアメリカの極秘プロジェクトの一部だと思われます。
ポルトガル上空ってところが計画地点と合致するし、反重力装置の移動計画が行われていた時間ですし。
仮に高度な知的生命体だったらどうして姿を見せるんだろう。
わざわざ変な飛び方してみたり光ってみたり、「見てください」って言ってる様なもの。見せびらかしてんのかな?
宇宙人ってアホなのかな?
>>41
タイムマシン自体が製造された時点以前に存在できないのであれば、搭乗者もその誕生以前に遡れない事になる。
時間を遡るということは、その遡っているもの自体は、戻らないってのが前提でない?
>50
何十光年も旅できる宇宙船作る宇宙人。やつらから見たら俺ら人間なんてチンパンジー見たいなもんだろ。
人間がチンパンジーに姿見せるの躊躇ったりするかの?
この世の全ての不思議な現象は、全てプラズマで証明できます。
UFOはプラズマが原因です。幽霊プラズマもそうです。
そして12もプラズマで証明できます
>>9
ネタのわからない人間に絡まれると大変ですね。
>>12
ヴォケはお前だろ。空気読めねぇ奴は2chに行っても叩かれるぞ。
アブロカーの記録フィルムは見たことあるけど、人の背丈ほどの高さをひょたこらひょたこら飛ぶ珍妙な代物でした。
さてこういう場合物証があまりにも乏しいのでレスも与太るしかないのであるが、
個人的にはやはり何かが飛んでいるのは確かだと思うなー。
それが何であるのかここで論議(ぷぷぷ)しても限が無いので、ひとつずつ物証を確認して突き詰めていけば良いのであります。
あ、記事からすると軍のレーダーでは確認してないんだ…
ところで中の人がいないのだとすると-フルオートマチックで飛んでいるのですな(笑)。
ちなみに僕が見たことある「それ」は(注:ここマジ)確かに何かのメカニックであったと断言できます。
あれは平たい卵のようでした。
ちょっと前にシリーズ物でUFOのドキュメンタリーあったよね。
タイトルなんだったかな…思い出せん。
99年ごろだったような…(´Д`)
UFOの中の人は自閉症だった
「目立つ飛行をしつつも、その真の姿は決して見せず、UFOの中に閉じこもっている。これは自閉症の特徴の一つです。彼らはおそらくアストロガー症候群か、接触機能自閉症なのだと考えられます」。
だからUFOはただの「未確認飛行物体」であって宇宙人が関係してるってわけじゃねえんだってば。
もしかしたらプラズマかもしんないし、某国が実用化に向けて調整を急いでるステルス機かもしんないし、本当にもしかしたら地球外知的生命体かもしんないわけで。
俺としてはあれだなあ、やっぱどっかが極秘裏に開発してる新型のステルスかなあ。他国のレーダーを利用してステルス性を確認、万が一姿を見られた場合にも捕捉されることなく離脱。なんて高性能。
胸躍る、ドキドキ軍事スリラーの幕開けです。
>>41
時間移動に際してタイムマシン自体が時間移動の効力の外にあるのならタイムマシンの完成時より過去に戻ることは不可能でしょうが、タイムマシン自体が時間移動の効力の内にあるのなら、タイムマシンの時間、すなわちタイムマシン本体が通常の時間経過のみの影響を受けることになりますので、タイムマシンの完成時よりも過去に遡ることは可能でしょう。
他にも、もしタイムマシンで過去に戻り、タイムマシンの発明者をタイムマシンを発明する前に殺した場合、その発明者が
タイムマシンを発明することはなくなり、結果、タイムマシンで過去に戻り発明者を殺すことは不可能になる、というのが
タイムパラドックスですが、並列世界の理屈を用いればそれをも回避できます。
タイムマシンで過去に戻り、タイムマシンの発明者を殺したとしても、その時点で分岐が起き、タイムマシンで出発した
世界と、タイムマシンの発明者が殺された世界、という風に
幾つもの世界が並列で並んでいるとすれば、パラドックスを起こさずに時間移動が可能になります。
図にすると (ここで過去へ移動)
世界A------------------------------------
/
世界B------------------------------------
(発明者殺害)
とまぁ、こんな感じです。並列世界についてもっと簡単に
知りたい方は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を
1~3まで見ることをお勧めします。
それにしても、タイムマシンの発明者、そんなモン作った
ばっかりに殺されるとは・・・合掌
>>77
プラズマのウンチクなんかじゃないよ。
>軍のレーダーがプラズマなんか反応するのはおかしい
このあたりでもう12はバカ。いやいけない言葉遣いでした。ヴァカ。
15年前の出来事。
とある場所の川沿いで、夜の暗闇の中で友人と二人で世間話をしていたときの事、右手に見えている山の中腹あたりからオレンジ色の光が二つ、最初は「車のヘッドライトかな?」と思った。
が、光は山の斜面を滑るようにおり、明らかに車ではありえない速度と動きでこちらに向かって走ってくる!
この時点で光は三つになっているのが分かり、得体のしれないものが猛スピードで接近してくる恐怖に身体がフリーズした、
その瞬間!
三つの光はコースを変え、目の前を通過して、左手に広がっている闇の中に吸い込まれるように消えていった。
光との距離、僅かに3m。大きさと形は直径1mくらいの球状。
とてつもないスピードで過ぎ去ったというのに音は全然しなかった。
今、思い出すと身震いするような体験だった。
>>41
そもそも時間を過去から未来に向かって流れる一本の線と考えるからタイムパラッドクスが生じるのでは?
時間って別の構造をしている可能性はないのかな?
>>88
興味深く拝読しました。
ちょっとだけ混ぜっ返していいかな?
人魂か狐火かもしれませんね。
これは88.氏を目掛けて飛んできたのでしょうか。怖…
僕はこういう話も大好きです。
歴史を変えてはいけないので、過去の人に姿を見られてはならないのだよ!!!
たしか、三葉虫を踏んづけた足跡の化石があった。
ムツカシイことは解りませんが
よ~は光より早く走れば昔にいけるんですよね?
めちゃくちゃ頑張って走れば死んだおばあちゃんに会えるかな?
地球人に見せびらかす為に来てるんだろ?暴走行為しながら。
目撃されてるのは要するに宇宙人の珍走団ってトコだな。
>>99
それはまた画期的な目撃情報だな。
>>88
俺の友人も同じようなの見たとか言ってました。
>>88さんとはちょっと違って車で走ってる最中
前方から直径2mくらいのオレンジ色の円盤が飛んできて
頭上をスレスレで飛んでいったとか言ってました。
おれはUFOとか好きだからめちゃくちゃ興奮したんですが
そいつはあんまそういうの興味ないから異様にそっけなく
話されて。もっと驚けよ、と。
>>92
未来人は目撃されたら、その前に戻って目撃されないようにしてるんだよ たぶん。
今俺たちがいる世界は、そっから分岐した世界ってことか?
>>92
どこぞの車椅子に乗った高名な学者さんも、あなたと
似たようなことを言っておられましたが・・・
未来から来た人がいないのではなく、ただ単に未来から
来た人を知らないだけ、というのが正解。
それが存在しない・不可能であると証明するのは、それが
存在する・可能であると証明するよりもはるかに難しい
ことなのですよ、と。
>>117
アインシュタイン博士来日当時、まだ旧制中学の学生だった某物理学者が銭湯で耳にした会話
「で、何の研究だって?」
「何でもうんと速く走ると歳を取らずにすむんだそうだ」
一般の認識ってこんなものじゃないかなー(笑)。
そもそも「見せるために出現する」のか「出現したらたまたま目撃された」のか見解の分かれるところですか。
僕の登山仲間でも本格的にやっている人の中にはたまーにあらぬものを目撃した方もありますね。先に書いたように人魂や鬼火の光り物の類。人が立てるはずも無いところに夜中にぽっと火が点っていたりすると肝を冷やすそうです。そりゃそーだろうな。
>>123
待て。近日中にその空域でサンタクロースの新兵が第34回飛行訓練を行なう予定だ。混乱させないように少し見合わせてくれ。
きっと>12はみんなにこんなにチヤホヤされることをわかってた。
つまり未来人だ。
まさかこんなところで出会えるとは・・・・。
そいや昔、ネットオークションで真剣にタイムマシンが売ってたなw あほみたいな値段ついてたはず・・・。電子レンジ作るぐらい簡単らしいですw
こっちもこいつ等かも?
(メキシコのUFO遭遇事件)
八隻のプレアデス宇宙船、二隻のアンドロメダ船およびイータ・ヘラクレス星系国家の船から成る全十一隻のスカウト艇標準飛行小隊が標準編隊を組みました。前衛の二機のスカウト艇が司令船としての役割を果たし、この観察飛行のために経路をセットしていました。
[ >> LINK ]
>>122
おおっ!素で間違えてしまいましたよ。ご指摘どうもです(^^
…しかし、未来人の乗り物だったら今度は「タイムレンジャー」?とか云ってみたり(今度は間違って無いよね??)
>>93
ああ、それはコセイドンの所為ですよ
コセ~イドン♪コセ~イドン♪光をこーえー時をこえー四次元空間を~♪
…流石にネタが古すぎるか
>>138
ああ、それはコセイドンの所為ですよ
「アイゼンボーグ」の可能性はどうでしょう?
朝っぱらからナニを書き込んでいるのだ僕は!
時間の流れはベクトル的なものだとさ。
一つの宇宙では一方向にしか流れていないけど、
別宇宙だと流れが逆方向なのもあるらしいよ。
>>142
だぁかぁら~、それは説であって真理と確定した訳ではないだろう?
M理論とかだと「時間は常に止まっている」っていうし。
これ常識っていう思考は停滞を意味するからやめろよ。
昔、8ミリ(ビデオじゃないよ)で国会議事堂や皇居周辺を撮ったフィルムが現像から帰って来て、ビックリ!
国会議事堂の上を飛ぶ奇妙な物体が写ってた。撮ってる時は全然気づかなかったのに…。
仮に未来という世界が存在して、そこにタイムマシンがあるとしたら、そいつで過去までぶっ飛んで過去に技術を伝える人間も少なからずいるはずじゃ。
もしそうしてたら、もっと古い時代にタイムマシンやらハイテク技術が存在していてもおかしくないのでは。
っていう考えは安易すぎだろうか。
>>155
「オーパーツ」ですねい?
ところで「バンキッドマザーの友情飛行」は名曲です。
「アイアンキング」の「一人旅」か、「小さなスーパーマンガンバロン」の「友情のガンバロン」に並ぶ名曲です。
時に河童は?
UFOが多くの人達に目撃されている。数が多いとなぜ撃墜体制に入るのだろうか?人はいつまでも戦うしか術がないのだろうか?他の安全の方法を真剣に考えてほしい。
私も三回くらい見ているけれど、最近のは、映画のように美しかった。見ると幸せで元気があふれた。とても優しいものを感じた。けれどもし、暴力で応じたら暴力で返されるのは人間とおなじなのではないだろうか?歴史の本を読む人が多いのは、戦いが好きな遺伝子だからではないだろうか?ビジネスさせ戦法と考え戦法好きの人間。でもなぜ戦法で攻略しなければならないんだろうか?新しい知恵を授かり慈愛の中で暮らしてはいけないのだろうか?