【Reuters】ドイツのテレビドキュメンタリー「SuperHuman(NHK「驚異の小宇宙、人体」みたいな感じですか)」シリーズ放映中、呼吸疾患の映像を流すべきシーンに突如、非常に大胆なスワッピング映像(男1人、女性複数の乱交)が挿入された模様。同シリーズを放映したXXPテレビには突然のハードコアな展開に視聴者から抗議の電話が殺到したとのこと。Berlin-based documentary channelのMonikaWeitkamnさんはケーブルの内部でおそらく違う番組の映像と音声が混線してしまったようだと説明している。また乱交シーンの最中も呼吸疾患を説明するナレーターの声だけは続いていたという。「子供と一緒に番組を見ていた父兄から猛烈な抗議電話が殺到したわ、、。今まであんなもの見たこともなかったでしょうね、、。」と彼女は話した。
【関連】ヤンキース試合中継中、北朝鮮アニメが流れる NHKBS
あっはっはっはっは・・・・・。シリアスな科学番組のどシリアスな場面にスワッピングのエロ映像がインサート(挿入)したんかいな(笑)。おいおいおいおい。そりゃあ観ている方にしては「どういう事やねん!」となるわな(笑)。