X51.ORG : メキシコ上空で空軍機がUFOの大群に接近遭遇
HOME > UFO > Article

メキシコ上空で空軍機がUFOの大群に接近遭遇

ufo_mexico0405.jpg【smh】メキシコの空軍機が上空で十数機からなるUFOの大群に接近遭遇していたとのこと。事件は今年三月、麻薬密売の捜査を行なっていた空軍機がメキシコ南東部の上空を飛行中、突然上空に十数機のUFO群が出現。UFOはその後数分間に渡って空軍機の側を飛行し続けた。そして、メキシコ空軍により撮影されたそのビデオが昨日になり、初めてニュースで公開されたのである。事件当初、空軍機に搭乗していたパイロットは、上空に現れたUFO一機を麻薬密売のカーゴ機として捕捉、しかし空軍機に備えられた赤外線カメラには、その側に凡そ10機以上の高速で飛行するUFO群の姿が映し出されたと話している。

【問題のビデオ】

【SeattlePost】ビデオが撮影されたのは3月5日夕方、メキシコのカンペチェ州南部、撮影された機体の数は11機(16機という情報もあるが、11機が正確な数だと思われる)。撮影者は航空機に搭乗していた一人が赤外線カメラを用いて撮影したもので、上空凡そ3500mを飛行中に撮影された。またパイロットのジャーマン・マリン大尉は今週火曜取材に答え、UFOは航空機を取り巻くようにして飛行し、うち三機は飛行機のレーダーにも確認されたと話している。「怖かったかって?もちろんです。あの時我々が遭遇したのは全くみたこともない物体でしたから」。

また赤外線カメラで撮影したマリオ・エイドリアン・ヴァスケス大尉は軍用機によって記録された映像に手を加えることは不可能であることを話し、「何だったか私には分かりません。ただ、あれが実際に起こった出来事だったことは間違いありません」と語っている。

機長のマグダレノ・カスタノン少佐は、軍用機でUFOを追尾したと話している。「我々が彼らの動きを追っているのを彼らは気づいていたと思います。そして我々が追尾するのを止めると、彼らは消えてしまったんです」。

ビデオは今週火曜、国防総省によって、軍用機が確かにビデオを撮影したことを認めたが、ビデオに関してそれ以上のコメントは差し控えている。

またビデオ今週月曜のニュースで初めて放送され、また火曜にはメキシコのUFOジャーナリスト、ジェーム・マウサン氏が記者会見を開いている。

「これは歴史的なニュースです。これまでにも五万とUFOを撮影したビデオはありましたが、いずれの国でも軍が公式に発表したものはなく、今回が初めてでしょう。通常、軍はこういったものを認めないからです」。

またマウサン氏によれば、このビデオは先月の22日、国防長官リカルド・ヴェガ・ガルシア長官から直接渡されたものであると語っている。


【参考】UFOニアミス事件 | 日航機アラスカ上空UFO遭遇事件 | UFO Evidence : JAL Flight 1628 Over Alaska

HOME > UFO > Article
SEE ALSO
COMMENTS (126)
1.  Pon  2004/05/12 07:39:37 [RES↓] [TOP↑]

麻薬を運ぶUFOかなぁ?

2.  匿名  2004/05/12 08:10:37 [RES↓] [TOP↑]

5ゲット
今回のはかなりがっちり映ってますね。出元がオフィシャルな機関であることを考えると結構すごい映像かもですね。

3.  匿名  2004/05/12 12:04:31 [RES↓] [TOP↑]

1ゲットとか、そういうのいいかげんウザい。
発想というか行動が糞餓鬼そのものですよ。
コメントも書き込みつつ宣言するならまだ意味もあるけど。

それはそうと、今メキシコは熱いね。
フライングヒューマノイドとか、国家ぐるみの観光促進イベントだったりして。

4.  匿名  2004/05/12 12:28:37 [RES↓] [TOP↑]

マヤ文明と宇宙人の間には何かしら関係がある、かもしれない。

5.  匿名  2004/05/12 12:35:42 [RES↓] [TOP↑]

ビデオ見れない・・・・(;_;)

6.  レプ  2004/05/12 12:56:11 [RES↓] [TOP↑]

数年前から、マヤの遺跡に導かれるように数多くの著名なチャネラーが訪れ始めている。
近々歴史の一区切りを打つ際に地球上で最も重要な場所になるというが・・

7.  レプ  2004/05/12 13:03:29 [RES↓] [TOP↑]

見た事がある人も多いと思うが、アンビリーバボーという番組で、
何度か、幾つかの写真に写った謎のお椀型の真っ黒い影が放映され、出演していた霊能者がマヤの生贄の祭壇として紹介していたが、番組スタッフには匿名で何名からか「なぜあれを放映したんだ!」という怒りの手紙が届いた。この、地球の反対側から日本の写真に写りこんだマヤの祭壇とやらも大きく関わっているらしい。

8.  匿名  2004/05/12 13:31:36 [RES↓] [TOP↑]

映像見れない、どうすりゃいいんだ_| ̄|○

9.  匿名  2004/05/12 13:54:18 [RES↓] [TOP↑]

ビデオここにもある
[ >> LINK ]

10.  匿名  2004/05/12 15:43:40 [RES↓] [TOP↑]

たま出版韮澤さんの日航機機長インタビュー
[ >> LINK ]

11.  匿名  2004/05/12 15:44:35 [RES↓] [TOP↑]

地球もそろそろ終わりかな。

12.  匿名  2004/05/12 15:58:21 [RES↓] [TOP↑]

すげーすげー

13.  匿名  2004/05/12 16:10:14 [RES↓] [TOP↑]

対空ミサイルで撃墜すればよかったのに

14.  匿名  2004/05/12 16:40:00 [RES↓] [TOP↑]

軍用機は軍用機でも偵察機

15.  匿名  2004/05/12 17:22:33 [RES↓] [TOP↑]

>>14

偵察機って武器何にもつんで無いの?

16.  匿名  2004/05/12 17:30:40 [RES↓] [TOP↑]

Ω ΩΩ < なんだってー

17.  匿名  2004/05/12 17:36:16 [RES↓] [TOP↑]

>>5
>>8
RealPlayerないんじゃ?
自分DSL環境だけど、接続に時間かかった以外は普通に再生。

大した映像じゃなかったけど。

18.  匿名  2004/05/12 17:39:50 [RES↓] [TOP↑]

武器をつんでいても無駄です。
UFOは無敵ですから

19.  モルダー  2004/05/12 17:40:41 [RES↓] [TOP↑]

矢追って最近見ないな、と思ったらセミナーやっとるんだな。

20.  匿名  2004/05/12 17:52:49 [RES↓] [TOP↑]

人類が宇宙行けるようになったのがたかだか40年前だからまだ知らんものもいろいろあるだろうね・・・

21.  匿名  2004/05/12 18:13:17 [RES↓] [TOP↑]

凄いなぁ。これで撃墜してたらもっと凄いのになぁ。
偵察機じゃしゃーないな・・・・

22.  匿名  2004/05/12 18:19:14 [RES↓] [TOP↑]

確かに何か飛んでる…すごいな

23.  匿名  2004/05/12 18:23:54 [RES↓] [TOP↑]

UFO!
いいUFO・・・

24.  匿名  2004/05/12 18:32:01 [RES↓] [TOP↑]

まあイラクから目を背けるための捏造ってことで・・・

25.  匿名  2004/05/12 19:07:46 [RES↓] [TOP↑]

ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル
まるっきりインディペンデンスデイじゃん・・・

26.  匿名  2004/05/12 19:22:48 [RES↓] [TOP↑]

UFOがまた流行だしたりして・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

27.  匿名  2004/05/12 19:53:54 [RES↓] [TOP↑]

>> 通常、軍はこういったものを認めないからです

うーん……。
実はメキシコ政府が観光客目当てに隠しもせずに公開したとか?ロズウェルとか、有名になると観光客がイパーイ来て儲かるからな。
でも嬉しいぞ、メキシコ軍!

28.  匿名  2004/05/12 20:10:21 [RES↓] [TOP↑]

>ロズウェルとか、有名になると観光客がイパーイ来て儲かるからな。

ロズウェルはアメリカのニューメキシコ。

29.  匿名  2004/05/12 21:00:33 [RES↓] [TOP↑]

NHKの海外ドラマのロズウェルは変な終わり方だよな。
13、21>>>でもそのUFOがもしも本物で馬鹿な奴がRPGとかで落として火星と全面戦争にでもなったら大変だと思うよ。俺はカラテで戦うからべつにいいけど。

30.  匿名  2004/05/12 21:08:52 [RES↓] [TOP↑]

麻薬+宇宙人=ガングレイヴ

31.  匿名  2004/05/12 21:09:21 [RES↓] [TOP↑]

>28
だからアメリカのロズウェルみたいに儲かるぞ、と言ったのでは。

32.  匿名  2004/05/12 22:00:40 [RES↓] [TOP↑]

今日の報道ステーションのオープニングがコレだった…

33.  匿名  2004/05/12 22:03:32 [RES↓] [TOP↑]

>>3
>>3
>>3
>>3
>>3

34.  たぬき  2004/05/12 22:13:13 [RES↓] [TOP↑]

確かに何かが飛んでいる。

わざわざニュースにしないだけで、イスラエル上空とかは日常的に飛んでいるという話だよ。あの地域はもっと重要な案件があまりに多いのでマスコミも取り上げないだけで。

だからフランス空軍の分析結果にあるように、
「確かに何かが飛んでいる、だがそれが異星人の飛行装置だという風説には同意しかねる」

35.  匿名  2004/05/12 22:32:42 [RES↓] [TOP↑]

報道ステーションもやるな・・・・・
見ればよかった・・・字幕出てたんだろうなぁ

36.  匿名  2004/05/12 23:09:41 [RES↓] [TOP↑]

ここでムーですよ。
来月タノスィミε‐(´∀`*)

37.  匿名  2004/05/12 23:25:04 [RES↓] [TOP↑]

2012年12月12日に宇宙人が完全に地球を征服するらしいな

38.  のこたろう  2004/05/12 23:27:48 [RES↓] [TOP↑]

中には誰が乗ってたんだろう??韮澤さんなら判るかなあ?

39.  アバローナ  2004/05/12 23:44:32 [RES↓] [TOP↑]

地球なんか攻めても何も得することないと思うなあ・・・。
実験?新種の生物として観察されてるだけかもね。
エクステリアンのニュース番組で放映されてたりして。
「今彼らの原始的な航空機が我々の機を追尾してきています!最悪の事態を考慮して一時退避します!」とかなんとか

40.  匿名  2004/05/13 00:04:54 [RES↓] [TOP↑]

もし宇宙人が攻めてきて、それを人々が天罰と言うのなら
イスラエルとアメリカから攻撃してくれないと納得出来ないなー

41.  匿名  2004/05/13 01:23:05 [RES↓] [TOP↑]

20〜30年かけて徐々に宇宙人の存在を一般人に認識させていくらしいで。

42.  匿名  2004/05/13 01:44:05 [RES↓] [TOP↑]

正体は新型の飛行機だったりするかも。光っているのはカモフラージュなのだ。

SR-71やU2などの飛行機は公表前に目撃されたときは宇宙人の乗り物なんて言われた事がある。

43.  匿名  2004/05/13 03:32:20 [RES↓] [TOP↑]

>地球なんか攻めても何も得することないと思うなあ・・・。
>実験?新種の生物として観察されてるだけかもね。

人間が新種の動物を見つけたときどうするか?
問題がなければ一部サンプルを捕獲して、後は驚かさ
ないようにじっくりと見守ってその生態の在りのまま
を観察するそうで。

44.  rhox2001  2004/05/13 06:08:58 [RES↓] [TOP↑]

人間が井の中の蛙ってこともあるかもね

45.  匿名  2004/05/13 06:09:07 [RES↓] [TOP↑]

じゃ、サンプルはブッシュとラムズフェルドとオサマで。
アジア人が必要なら、コイズーミとキムさん推薦。

46.  匿名  2004/05/13 07:18:13 [RES↓] [TOP↑]

あれはアメリカ帝国のプラズマ兵器だっっっっ!!!!

47.  匿名  2004/05/13 08:18:47 [RES↓] [TOP↑]

空軍が麻薬捜査なんかするかな?

48.  匿名  2004/05/13 10:38:40 [RES↓] [TOP↑]

>47

するんですよ。
割と軍が麻薬組織に対抗するのは外国では一般的。
特にメキシコは麻薬大国。
警察だけじゃどうにもならないのかも。

49.  匿名  2004/05/13 12:31:15 [RES↓] [TOP↑]

俺にはガン=カタがあるから平気

50.  匿名  2004/05/13 13:07:54 [RES↓] [TOP↑]

空対空ミサイルじゃ無理です。
今の戦闘機だってフレアなどあるんだから、ミサイルにあたることを考えずに飛ぶほどバカとは思えない。

銃撃戦でしょいまどきは。
ドッグファイトじゃドッグファイト!

p.s.プラズマ兵器はそこまでうまく操作するのは難しいのでは?メキシコですよ。

51.  匿名  2004/05/13 13:15:53 [RES↓] [TOP↑]

よろしい!

これこそが人類の最終兵器

プラズナーだ!!

52.  匿名  2004/05/13 13:23:38 [RES↓] [TOP↑]

撃墜してたら惑星問題に発展してたね

53.  3-5-2  2004/05/13 15:03:47 [RES↓] [TOP↑]

大槻教授のコメント
マダー?

54.  みそ  2004/05/13 16:07:26 [RES↓] [TOP↑]

UFOって無敵らしいけど水爆や細菌兵器もきかないのかな??

カミカゼアタックはもちろんきかなそうだけど

55.  匿名  2004/05/13 16:46:49 [RES↓] [TOP↑]

とりあえずお前ら、UFOともあろうものが何であんなたくさんで目立つ飛び方していたのか、そこを議論しろ

56.  匿名  2004/05/13 16:58:11 [RES↓] [TOP↑]

>UFOともあろうものが・・・
ってUFOってなにもんだよ?
(  ゚,_ゝ゚)プッ

未確認なら宇宙船だろうが領空侵犯の戦闘機編隊だろうが、
UFOだーよ。
(つーかどっちでも怖いな)

57.  匿名  2004/05/13 17:00:33 [RES↓] [TOP↑]

目立つ飛び方・・・・・・・・
ぎゃくに見つけて欲しかったとか?

58.  匿名  2004/05/13 17:07:37 [RES↓] [TOP↑]

戦闘機なら他国のものでも、麻薬カルテルのものでも
攻撃してくるとか逃げるとかするんじゃない?
軍用とはいえ偵察機くらいなら11機もいれば落とせるでしょ?

民間機でそんな編隊組んで飛んでるなんて聞いたこと無いし。
やっぱ航空機ではないのでは?

59.  匿名  2004/05/13 17:50:48 [RES↓] [TOP↑]

動画見れないものだから如何しようかと思ってたら、ニュースでやってたねぇ。ちょっぴしだけど。

>>3
やっと其の事に突っ込むヤツが。
つい書いちゃうんだよね~。

60.  匿名  2004/05/13 18:26:52 [RES↓] [TOP↑]

思うんだけど、ここの情報と朝番組の特ダネの情報って
リンクしてない?
同じ時期に同じ情報を出してるんだけど・・・
どっちがどっちをぱくってるのか、一緒の人なのか、
それとも偶然同じ所を見に行ってるのか、
今はそれが一番気になるw

61.  karina  2004/05/13 18:29:01 [RES↓] [TOP↑]

>>59 リアルプレイヤー入れてないんじゃない?
入れてたとしても、しばらく接続に時間かかるけどね

あのUFOの数は凄いなあ。

62.  匿名  2004/05/13 19:41:25 [RES↓] [TOP↑]

>>60
テレビ局の人間でここ見てる人は多いよ。
あと新聞社のゴシップ担当当たりも見てるんじゃない。
かく言う私もしがない地方テレビ局勤務ですが。

63.  匿名  2004/05/13 20:02:25 [RES↓] [TOP↑]

>ビデオ見れない人

ここはWindowsMediaPlayerで見れますよ。
[ >> LINK ]

64.  匿名  2004/05/13 20:21:30 [RES↓] [TOP↑]

>55同意。
UFOたるもの、目撃者がうそつき呼ばわりされるようなギリギリのラインで飛ばなければ!

65.  匿名  2004/05/13 20:44:07 [RES↓] [TOP↑]

地球にこれる宇宙生命体がいるとすりゃー、そいつらー地球人みたいに戦争とか考えちゃーいん気んするやー。何光年のかなたの星からいちいち戦争しにくるけー?んなこんから抜け出して、貴重な宇宙に生まれた生命体同士だだもんで、貴重な存在っていうことをしっかりわかってるじゃーないだかやー。別に根拠はないだけんね。でも地球じゃー、おんなし地球人だだに肌ん色だー文化だーちーっとちがうだけだに、あと何年戦って、憎みあやーきがすむだか。今に宇宙人も寄り付かんくなっちまったた死の星ちきゅうなんてことになっちゃうだかもしれんにー。まーなってもそのころにはみんな死んじまってるだらね。あーうまいもんくいてー。

66.  匿名  2004/05/13 21:03:46 [RES↓] [TOP↑]

もしかしたら人類に伝えたいことがあるとか?

67.  匿名  2004/05/13 21:09:05 [RES↓] [TOP↑]

やっぱりアメ帝は核を躊躇せずに打ち込むんかね?3発くらい連射でさ。

68.  匿名  2004/05/13 21:53:41 [RES↓] [TOP↑]

アレシェンカちゃんを迎えに来たに違いない。

69.  匿名  2004/05/13 22:06:39 [RES↓] [TOP↑]

うーん。すごい映像だ。

宇宙人は絶対いると信じています。そろそろ地球外生命体と出会いたいよね。出会うとしたら、地球まで来るのだから、人間よりすごい技術もってるはず。なので、危ない地球を救って欲しいですな。

70.  匿名  2004/05/13 22:17:33 [RES↓] [TOP↑]

ほらたとえば同じ車乗るのでも、
紅葉マークつけたおじいちゃんから、珍までいるわけだし
どっちかっていうとめだちたがりやのやつらなんだよ、きっと。

71.  匿名  2004/05/13 23:17:55 [RES↓] [TOP↑]

これは明らかにスカラー波ですね。
有害です。

72.  匿名  2004/05/13 23:37:38 [RES↓] [TOP↑]

実は蛍光塗料ガンガンに塗ったテポドンの編隊だったとか

73.  匿名  2004/05/13 23:38:08 [RES↓] [TOP↑]

実は蛍光塗料ガンガンに塗ったテポドンの編隊だったとか

74.  たぬき  2004/05/14 00:18:31 [RES↓] [TOP↑]

>>73
編隊組めるほど精度高くないって。

またもや一行レス。

75.  匿名  2004/05/14 01:14:55 [RES↓] [TOP↑]

テポドンそんなに飛んだかな?

76.  匿名  2004/05/14 01:27:28 [RES↓] [TOP↑]

UFOを迎撃しなかったのは良かった。ほんと惑星戦争になったらかなうわけないものね。
不思議なのはなんでUFOって光ってるんだろう。普通他の惑星を偵察するならこっそりこないかなー。
 地球は銀河系の中のサンクチュアリ(聖域=自然保護区=動物園)という説がありますね。どの星の宇宙人も接触はせず、ただ観察してるだけだとか。。

77.  カーク浣腸  2004/05/14 01:56:49 [RES↓] [TOP↑]

さすがにこの手のニュースのレス多いなぁ

たぶん映像に出てたのは
バルカン艦隊の探査機だよ。
ロミュランやボーグとかあぶない系だったら打ち落とされてるよ

78.  匿名  2004/05/14 02:48:23 [RES↓] [TOP↑]

人類はまだ隣の火星までしか行ってないのか。宇宙にはまだまだ生物がいるのかもしれない。ロマンですな

79.  匿名  2004/05/14 03:27:18 [RES↓] [TOP↑]

上の記事に誤りがある。
飛行機のパイロットが遠くに光を見つけたんで、暗視カメラで追ってみたら、全部で光は16つだったってこと。
突然飛行機周辺に現れたわけでもなく、物体までの距離は約80km(50マイル)。
レーダーに映ったのは3つってことは、全体的に小さいのネン。

80.  匿名  2004/05/14 04:09:08 [RES↓] [TOP↑]

>>79
だから(16機という情報もあるが、11機が正確な数だと思われる)
と注釈入れてるのでは。

>レーダーに映ったのは3つってことは、全体的に小さいのネン。

暗視カメラであれだけくっきり写ってるってことは小ささの問題
じゃなくて映らないこと自体が不思議だったってことでしょ。

ニュース頼りに素人通しがいくら詳細を論じたところで実際の程は分からないけど。

81.  匿名  2004/05/14 04:23:23 [RES↓] [TOP↑]

>>76
よくわからんけど、地球の物質とは光の反射率が違うんじゃないの?
ほら、よく植物が緑なのはRGBの内REDとBLUEだけ吸収するら、吸収できない緑の光が目に届いて緑に見えるって言うじゃない。
奴らの母星じゃステルスなのかもしれない。

82.  匿名  2004/05/14 04:33:19 [RES↓] [TOP↑]

>>80
>映らないこと自体が不思議
おっと、そーゆー解釈もできるわけか。
ただ、赤外線カメラは熱源に敏感に反応するんで
物体が燃えて発光してる隕石でもつじつまが合っちゃうんだわ。

素人は気にしなくていいかと思われ。

83.  匿名  2004/05/14 04:41:51 [RES↓] [TOP↑]

>ただ、赤外線カメラは熱源に敏感に反応するんで
>物体が燃えて発光してる隕石でもつじつまが合っちゃうんだわ。

でもさ、暗視カメラの大きい光と小さい光のサイズ比べるとたいして変わらないじゃん?
それは熱源の大きさがそれほど変わらないってことだと思うんだけど
その程度の誤差なのにレーダーが捕捉できないのかな?と思って。
見当違いなコメントだったらご免なさい。

84.  匿名  2004/05/14 04:46:26 [RES↓] [TOP↑]

それから
>物体が燃えて発光してる隕石でもつじつまが合っちゃうんだわ。

ってのは違うんじゃない?隕石にしては明らかに動きおかしいし。
上空3.5kmっていったら絶対肉眼で確認できるし、大気圏(熱圏)
から随分離れてるでしょ。

85.  匿名  2004/05/14 05:45:12 [RES↓] [TOP↑]

この手の話が出るといつも思うんだが、UFOって言っても宇宙人だの「地球外」生命だのとは限らないのではないだろうか。個人的には、地球内の変わった生き物(未発見)の方が夢があっていいなあ・・・。天使とか?

86.  匿名  2004/05/14 06:52:19 [RES↓] [TOP↑]

地震が起きる前発行現象があるって言うがその類いじゃねーの。

87.  匿名  2004/05/14 09:30:45 [RES↓] [TOP↑]

85に同意
宇宙人とか、他の星から来てるとは限らず、実は人類の先祖(火星人?)とか思います。
どっかの遺跡の地中深くに地底国があってそこにひっそり住んでるとか、
出撃するときは山がパカって割れてUFO発進。
夢があっていいですね。

88.  匿名  2004/05/14 10:07:22 [RES↓] [TOP↑]

>>86,87
[ >> LINK ]

89.  匿名  2004/05/14 10:38:42 [RES↓] [TOP↑]

宇宙人でも地底人でも米国と北朝鮮があるかぎり戦争は避けられないんだろうな

90.  匿名  2004/05/14 15:35:02 [RES↓] [TOP↑]

>83-84

>大きい光と小さい光のサイズ比べるとたいして変わらないじゃん?
全部つぶれっちゃってるからねぇ・・・
あの映像から大きさはわからんよ。

>隕石にしては明らかに動きおかしいし。
おもいっきり直線移動なんだが?

>絶対肉眼で確認できるし
パイロットは肉眼で見えたから撮影始めたのね。

>大気圏(熱圏)から随分離れてる
[ >> LINK ]

91.  匿名  2004/05/14 17:06:49 [RES↓] [TOP↑]

で、90は何が言いたいんだろ?
要は隕石って事にしたいと?

ところで軍の偵察機って落下する隕石と平行して飛べるほど
早いもんなの?
だったらテポドンとかでも航空機で追っかけてって打ち落とせばいいじゃんね?
どーなの?教えて、先生!

92.  匿名  2004/05/14 17:16:17 [RES↓] [TOP↑]

よっぽど上手く打ち抜かないと巻き込まれるんじゃない?

93.  匿名  2004/05/14 17:29:31 [RES↓] [TOP↑]

>92
なるほど!でも被害が最小に抑えられるならとアメリカならやりそげ。「死んだら君も祖国の英雄だ」とか言われて。
いまのとこ一番有効なミサイル防衛ですよ。

90が言うみたいにそんなに航空機が早いならね。

94.  たぬき  2004/05/14 20:38:43 [RES↓] [TOP↑]

パルスジェットエンジンというジェット推進機関としてはもっとも単純な推進器を搭載したナチスドイツのV-1ロケットは当時の平均的な戦闘機よりもずっと速度が遅かったのでドーバー海峡越える間に容易に撃墜できたという話

が、

バルター機関を搭載して成層圏から放物線を描いてまっ逆さまに降ってくるV-2ロケットはマッハ2に喃々とする速度で当時の航空機、火器では迎撃は事実上不可能であったと。

今のイージス艦に搭載されているファランクス防空システムならレーダーとコンピューターで自動追尾し難なく打ち落とせるけど、砲弾の運動エネルギーで打ち落とせる射程は自ずと限定されるので大陸間弾道弾の迎撃にはレーザーか粒子ビーム兵器の実用化が切望されるのである。

いずれにせよ今のところ発射をキャッチしてスクランブルをかけて特攻かけるにしてもとても間に合わない。

こんな薀蓄アップしても退屈だろうから止めるね。
突っ込まなくて良いからね。ふーんだ。

95.  匿名  2004/05/15 00:22:18 [RES↓] [TOP↑]

レーザーにビームか・・・いいねえ、やっぱ目からでるのが基本っしょ?

96.  匿名  2004/05/15 00:28:40 [RES↓] [TOP↑]

で、このUFOは地球外生命体の乗り物なのですか?

97.  匿名  2004/05/15 00:36:36 [RES↓] [TOP↑]

まずこれが乗り物かどーかが怪しくない?ミサイルだったり隕石だったりするし

98.  匿名  2004/05/15 01:05:22 [RES↓] [TOP↑]

まさか公表されるとは思わなかった。
私も一度妙なものを空に見た事があって、
そのときの写真を韮沢さんのところへ持っていった
とき、韮沢さん目がきらきらしてた。きっと
今回もそうだろうな。
詳しくはリンクへ。

99.  はお  2004/05/15 01:07:03 [RES↓] [TOP↑]

まさか公表されるとは思わなかった。
私も一度妙なものを空に見た事があって、
そのときの写真を韮沢さんのところへ持っていった
とき、韮沢さん目がきらきらしてた。きっと
今回もそうだろうな。
詳しくはリンクへ。

100.  たぬき  2004/05/15 05:05:14 [RES↓] [TOP↑]

>>95
胸から出るのもまた一興。

101.  匿名  2004/05/15 09:58:31 [RES↓] [TOP↑]

胸からでるのは熱線でしょ、ビームならヘソ辺りからじゃない?
って話ズレてるね
これが乗り物だとして、むこうにしてみたらこっちの航空機がUFOなんだよね?見つかったと思ってなりふり構わず必死で逃げようとしてたとか?

102.  UFO編隊  2004/05/15 16:26:38 [RES↓] [TOP↑]

むしゃくしゃしてやった。
目立ってやりたかった。

103.  匿名  2004/05/15 17:34:59 [RES↓] [TOP↑]

>95
最近のは鼻からです(笑)
[ >> LINK ]

104.  匿名  2004/05/15 19:50:04 [RES↓] [TOP↑]

なんか、時代の移ろいを感じるな、ビーム一つで
今頃あのUFOは裁判とかにかけられてたりするのかな..

105.  たぬき  2004/05/15 23:08:20 [RES↓] [TOP↑]

>>101
どうして通じるのかなー(爆笑)。

さてまじめな話、何かの弾みで彼らのステルス性が失われてレーダーに引っかかっちゃった可能性もあるよね。

たぬきだと化けたつもりで尻尾が出ている状態ですね。

106.  匿名  2004/05/16 11:27:14 [RES↓] [TOP↑]

>>94
>ファランクス防空システム

って確か一秒間に115個かなんか目標を捕捉できるんだよね?
更に危険度に応じて優先目標20機に集中砲火できるとか。
うおお、、迫り来るUFO軍vsイージス艦、、ロマンだ。

107.  匿名  2004/05/16 20:50:35 [RES↓] [TOP↑]

動きが直線的すぎ

108.  匿名  2004/05/17 02:09:37 [RES↓] [TOP↑]

>>7

あれってマヤなの?
あの写真、アンビリのバックナンバーに載ってないね。

109.  匿名  2004/05/18 00:28:32 [RES↓] [TOP↑]

RPGは対戦車ロケット

110.  匿名  2004/05/18 11:15:44 [RES↓] [TOP↑]

>109
RPGって対戦車ですけど、熱感知ロケットだからヘリとか航空機にも対応してるんじゃなかったでしたっけ?
ブラックホークダウンっていう映画でもこのロケットでヘリ打ち落とされてたし、アメリカの民間輸送機もこれで攻撃にあった気が・・・

ところでこの手のニュースって続報とか無いんですよねぇ。
メキシコとかってこの件を分析する気はないんだろうか?

111.  匿名  2004/05/18 18:24:55 [RES↓] [TOP↑]

>110
RPGって熱感知的な機能なんてついてましたっけ(私の知らない改良型かな…)
仮に照準器に赤外線スコープのようなものを使用しても基本的に無誘導のまっすぐ飛ぶだけなロケット弾で有効射程も500mがいいところだと思うので、ブラックホークダウンのように空中で停止していてくれないと命中は期待できないように思います。
さらにいえば地上からで高い仰角でRPGを撃つとバックブラストが地面で跳ね返り、使用者の足が負傷するのでお勧めできません(笑)
ブラックホークの時はある程度高さのある建造物からの水平射撃だったので平気だったそうな~

本題外れすぎなミリオタの戯言でごめんなさい

112.  匿名  2004/05/18 21:56:14 [RES↓] [TOP↑]

本当にUFOだねえ。未確認飛行物体、だっけ?
なんなんだろうね。

113.  匿名  2004/05/19 10:25:59 [RES↓] [TOP↑]

>111

110です。確かにRPGは熱感知じゃなかったです。
うへぇ、すんません。
はて?ではアメリカの民間輸送機(Fedexだっけ?)を狙ったのってなんの武器でしたかね?

つーかこれも本題から外れてるわ・・・

114.  匿名  2004/05/19 20:10:21 [RES↓] [TOP↑]

>113
111です。すいません、無粋なつっこみのようになってしまって。
肩撃ち式の携帯対空ミサイルで民間機を狙った攻撃は意外と多くて、イラク戦争前はアフリカを中心に30件以上あったとか。最近のイラクで民間貨物機を狙った物としてはDHLのエアバスA300が狙われたのがあったようです。
 使用される武器ですが9K32M「ストレラ2M」(NATO名SA-7Bグレイル)だとの記述を見ますが、根拠を何に置くのかは存じません。誘導方式は赤外線誘導なのでおそらくこれをRPGと勘違いした物と思います。

本題にもどってこの手の兵器で今回のUFOを攻撃できるかですが、対象の赤外線放出量がロックオンできるほどに高く、高度が低高度で、速度も低く、なおかつ射手が適切なタイミングで射撃でき(可視光で見えないとかだときついかも…)、UFOがなんの対抗策もうたないのなら命中を期待できます。命中したからといってどうなるかは想像もつきませんが(笑)

115.  たぬき  2004/05/20 03:35:04 [RES↓] [TOP↑]

僕が子供の頃「謎の円盤UFO」というテレビシリーズがありました。
臓器移植を目的として地球にやってくるUFOを防衛組織が撃退する内容でしたが、月軌道、大気圏、地上と三重に設けられた防衛網を突破して侵入するUFOに対しては最後の切り札として携行型ロケットランチャーが使用されていました。

つまりこれからすれば実害が無ければ無理に撃墜する必要も無いかなーと。領空侵犯?とりあえず警告はしておきましょう。

116.  匿名  2004/05/20 09:44:15 [RES↓] [TOP↑]

cnnより:
メキシコUFO映像、気象現象と推測、原子物理学者
[ >> LINK ]

117.  匿名  2004/05/20 10:07:23 [RES↓] [TOP↑]

↑メキシコ版・大槻教授?

『これは明らかにプラズマですねぇ~。ポストが赤いのも、景気が悪いのも全部プラズマのせいなんですぅ』

で、球電ってレーダーに映るの?

118.  黒船来航  2004/05/23 19:47:53 [RES↓] [TOP↑]

2012年12月22日
人類にとっての黒船が地球に現れます。
ジョウキセンでも飲んで迎えましょう。

119.  匿名  2004/05/26 02:05:23 [RES↓] [TOP↑]

>>39
アバローナさんの意見に一票!
絶対にそうだと思う!

120.  匿名  2004/05/26 02:07:04 [RES↓] [TOP↑]

>>49
ガン=カタ!
かちょいい!

121.  匿名  2004/05/28 01:27:57 [RES↓] [TOP↑]

ベネズエラでもUFO墜落だって!
英語分かる人チャレンジしてみたら?

[ >> LINK ]

122.  匿名  2004/06/02 12:16:33 [RES↓] [TOP↑]

メキシコ上空であんな事あったら米軍がスクランブル発進していると思うがね

123.  匿名  2004/08/01 19:40:17 [RES↓] [TOP↑]

そら、アメリカがやってるからじゃないのか

124.  takosaku  2005/01/06 02:07:32 [RES↓] [TOP↑]

私が、いぜん、千葉市でスナックチーフと、
して、働いていたお店にJALカーゴの課長がそのときのufo事件を詳しく話してくれました、機長とは、勿論知り合いで嘘などつく人ではなく凄くリアルに、話してた、記憶が、あります、店のママも元スチュワーデス(JAL)のお陰でJAL関係の客が来ると、ufoの話でもりあがってました、ほんとの話だったみたいですよ。

125.  匿名  2005/02/08 14:10:34 [RES↓] [TOP↑]

みんな盛り上がれていいなぁ。
どうもホンモノに見えない自分が悲しい…。

126.  匿名  2005/08/07 17:08:37 [RES↓] [TOP↑]

高校時代にUFOを虫取り網で捕まえたって言う奴がいた
虫かごに入れてあるから明日持ってくるって言って
次の日聞いたら、逃げられたと言った
面白い奴だったなぁ

PAGE TOP | HOME | CATEGORY:UFO

X51.ORG

CATEGORY

SEARCH

ARCHIVES


;
HOME | EARTH | ANIMA | ANAL | ENEMA | FILES | CONTACT | RSS

2003 - 2014©X51.ORG RIGHTS RESERVED.