【smh.com.au】ゴキブリだらけの家に住み続け、ある朝、耳の中にまでゴキブリの侵入を受けた女性がこの度住宅会社を相手取って裁判を起こし、勝訴、損害賠償をもらったとのこと。今回訴えに勝った被害者のTraceyNewtonさんは、裁判を終えた後で取材に答えた。「もう家の中はゴキブリだらけでしょっちゅう天井から落ちてきたわ。でもね、あの朝は、、本当に恐ろしかったわ、、。ある朝、起きたら何かが耳を塞いでるの。それで何だろうと思ったらゴキブリだったのよ、、。もう本当に恐ろしくてパニックになったわ、、、。」と話した。Devlinストリートに面した彼女の家では6年間の間に18回の害虫駆除を行ったという。しかし、そんな害虫駆除も何ら効果はなく、彼女の家の中でゴキブリはひたすら増え続けていったのである。
「私が望んだのはただ(住宅会社の連中に)家に来てその惨状を知って欲しかっただけなの。でも私が住んでた数年の間であいつらは一度たりとも見に来ようとはしなかったわ。あの体験は私の人生を変えてしまったわ。前とはすっかり変わってしまって、今では薬を飲み続ける体になってしまったのよ。」と彼女は話した。
1998年6月、彼女ほとんど全ての家具を置き去りにしたまま家を出た。ほぼ全ての家具が何らかの形でゴキブリの攻撃を受けていたからである。また家族の写真やビデオテープなどもゴキブリによって激しい損傷を受けたという。現在、彼女はゴキブリ耳侵入のトラウマから精神的に激しいダメージを受け鬱病になり精神科に通院、向精神薬を飲み続けているとのこと。
【参考】虫を嫌うのは病気です。 | 気をつけよう、耳鼻科関連の病気・事故より
耳に虫が入った時にどうしたらよいか、『家庭の医学』などで調べてみると、耳に光を近づけて出てくるのを待つとか、アルコールを耳の中に入れて、虫が死ぬのを待つとか書かれているらしく、コガネムシが入った方が実際にやってみたら、耳の中で虫が暴れて死ぬほど痛かったとのことでした。
【関連】体内で昆虫が孵化した少年 | ナメクジは食べないで 豪
ラオスに出張したときに、地方のホテルに泊まった。
シャワーとトイレが付いたいい部屋だったんだが、
朝方、不快感で目が覚めた。
頭部がくすぐったいというか、痒い感じ。
カチカチカチカチと時計の秒針が動くような音もしていた。
最初、何が起こっているのが事態を把握できなかったが、
気が付くと強烈な油っぽいニオイ!
「ゴキブリだ!!」
と思ったが、部屋に奴らのエサになりそうなナマモノは
置いていない。
不意に頭部のかゆみに手を遣ると、、、、指に激痛が!!
そして、何か固形の動くものが髪の毛に絡まった感覚が!!!
一体自分に何が起こっているのかわからず、とりあえず
洗面台まで必死に走って、備え付けの櫛で髪を梳くと、
バラバラバラーッと大粒のゴキブリが3匹落ちて来ました。
しかも奴らも必死だったようで、ニオイがすごいのなんの。
(ショックで立ち尽くしているうちに逃げられました)
泣く泣くシャンプーで3度洗ったが、ニオイが落ちない。
もちろん、朝ごはんも食べずにチェックアウトして
宿を替えた。
現地の知り合いに聞くと、奴らは皮膚の油分を食べに
時々人に集ってくるらしい。
髪の毛の根元を噛んでくるんだそうで、音でわかるそうです。
怒らせると普通に人に噛み付き、血も出るとか。
そういえば、私はオイリー肌でした。
人口密度の少ない地域への旅行には細心の注意を。
・空前のイナゴ異常発生、11人が死亡 スーダン
のリンク先が
・死刑囚への愛に狂った54歳女性ハイジャッカー 前編
になってるけどどこに通報すればいいんだろう。
ちなみに、日本でもありました。
私の知り合いですが。小型のゴキブリが耳に入ったとか
医者で取り出して貰うのが一番良いようで。
我が最も嫌いなのはゴキブリ。。。
蜘蛛なら平気、かぶと虫でも平気、くわがたでも平気なのに。
ゴキブリ最悪。美しくない。昆虫のくせに残飯あさるし。こないだ初めて自分で殺したけど、死体始末できんかった。
耳に入るなんてことになったらショックすぎて、一生立ち直れない。。。地球温暖化しちゃったら、ごきぶり、絶対に世界中にいることになるよ。。。寒い地方にも、確実にGの魔の手が。。。これからどんな強力な殺虫剤がでてくるというのだ。。。
カブトムシもなかなかキモイよ・・・
以前、夏のある日に飼ってたカブトムシがカゴの中で死んだ。
カゴからうまく出せないので角をつかんでみたら、なんと角の根元が腐って角が取れそうだった・・・。もう、背筋が凍りついたよ。1,2日死体を放置してしまった結果だが、夏の死体は腐りやすいですな・・・。
ゴキの形態が恐竜の時代から変わってないってことは、究極の形態ってことだよね。
その究極の形態を持った強靭な生命力に、もはや本能的な恐れすら持っている人類。
つまり、まだ小さな哺乳類だった時代の、種の存続に関わる天敵としての認識を
人類はDNAの中に組み込んだまま進化してきた。
子供だって、カブトムシは捕まえたいけどゴキブリは捕まえたくない。
そういうことなんじゃないだろうか。